『もう自分と向き合うの疲れたんですけど💢‼️』

 

↑連日、『意識』に関する記事を書いています。

 

いやー、やっぱり、楽しい。

私は『意識』の話をしている時が
さいっこうに楽しい…!!

 

 

たまにどこかで
『感情を感じる必要はない。ただ自分の周波数上げれば良いだけ』
とか
『感情を感じ切る必要はない!充足を見るだけ!』
という発信と出会うのですが
やはり私の考えは変わらない。

 

 

感情を感じるの、大事!!!

そもそも自分で自分の感情を受け入れてなかったら
周波数とか上がるわけないし
充足なんて見てる余裕ない。

 

そりゃ、自分のドロドロしたように感じる感情を見ずに
望む現実がバンバン叶うんだったら
それがいいと思う人は多いのかもしれない。

 

ですが、
望む現実が叶う=幸せ、ではない。

 

↑ブーブー文句言いたくなっても
これが真実だ!認めろ😆

 

 

 

 

自分の中に
『これは感じちゃいけない!!』という感情がある限り
例え意中の人と結婚しても
その感情は暴れて苦しくなる。

 

自分の抑圧された感情がある限り
例えビジネスで成功してお金が入ってきても
いつも不安でいっぱい。

 

そんな人をたくさん見てきた。

 

いつになったら安心するつもり??

 

 

 

そもそも、
『あれが叶ったら幸せ!!』というのは
言い換えると
『現実こそが最強であり
現実は私の存在なんかより力がある』
と同意である。

 

これは
『私には力がない』と言っているのと同じことなんだけど

『私には力がない』って感じるの、
めっちゃイヤじゃない…???ムカつかない?笑

 

 

なぜなら真実は
『私には力がある』だからだ✨

 

 

 

 

今日は
『自分の意識と向き合うのに疲れたとき』
の対処法について書きたいと思う✍️

久々にこの話題について書くような気がする。

 

 

 

『自分の意識が大事!』って言われて
がんばって意識に向き合っているけど
なんも変化ないしもう疲れたー😫

ってなるとき、ありませんか?

 

私はよくありました。

 

 

 

『すべてある』って言われても意味不明。
自分のことは自分で愛せると言われても意味不明。
好きな男に愛されなきゃ意味ねーじゃん、みたいな。

お金に困っているのはいつも不足を見ているから、と言われても
『そんな簡単に充足だけ見れたら苦労しねーんだよ💢ファック🖕』
と思っていました。

 

 

そしてこうやって疲れてイライラするときは
たいてい、私たちは
『スピリチュアルとか潜在意識の達人の言葉を読んで、そこに無理やり自分を当てはめようとしている』ということをしています。

 

 

 

本当は人を愛する余裕なんてないのに
『えーっと💦愛すれば恋愛上手くいくから愛さなきゃ💦』
と無理やり『愛の人』になろうとしたり

本当はお金の不安があるのに
『そうだ!💦こういうときは充足を見なきゃいけないから、とりま感謝しなきゃ💦お金に感謝感謝💦』
としたり。

 

↑この在り方はとっても疲れるんです…!!
死ぬほど疲れます!!

 

 

 

 

そんなあなたに提案です。

まず、自分の意識のの正確な立ち位置を見よう!!

 

『私は今、彼に愛を注ぐなんてできない』
と感じるなら、それを認める。

ここが今の自分の立ち位置!

 

『私は今、手元にあるお金に感謝できない』
と感じるなら、それを認める。

ここが今の自分の立ち位置!

 

『彼を愛さなきゃ💦(愛したらきっと恋愛成就するはず💦)』
という自虐行為はしない!!

 

今の自分の立ち位置を認めてしまったら
『愛せていない私』を認めることになるから
現実が悪化するのでは?!
と怖いのかもしれない。

 

ですが、現実が悪化するのだとしたら
それは自分を押し殺した分、なのですよ。

 

 

すべての苦しみは
現実が思い通りにいかないから発生しているのではなく
現実に力を与えてしまっていることから発生している。

 

 

現実が変われば幸せになれる、のではない。

そうやって思いたいのはわかるけど
これを信仰している限り
ずっと次から次へと刺激を求めて
願望とやらが叶っても満たされるのはほんの一瞬。

 

感じているのはいつも渇望感。

 

まずここに気がついてほしいのです。

 

 

 

 

 

もう認めちゃおう。ここまで来たんだから。

そうやってずーっと渇望していることが苦しかったんだ、って。
現実が苦しいのではなく
いつも渇望する在り方を選んでいる自分が苦しいんだって、認めよう!!!

 

もう、走り続けるの、やめよう。

 

 

 

話がそれちゃった💡

 

 

>まず、自分の意識の今の立ち位置を見る!!

『私は今、彼に愛を注ぐなんてできない』
と感じるなら、それを認める。

ここが今の自分の立ち位置!

『私は今、手元にあるお金に感謝できない』
と感じるなら、それを認める。

ここが今の自分の立ち位置!

 

 

 

こうやって自分の立ち位置を認めたら
次にすることは

『あー彼を愛せる私になりたいなー』
『なんの不安も恐怖もなくただただ愛せる私になりたいなー』
『あーいつもお金に安心している私になりたいなー』
と素直に思ってみること。

 

『そんな自分になれたらどんなに楽だろう…✨』
と思いを馳せてみること。

 

 

 

その上で、疲れたのなら
一旦自分と向き合うことを休んだらいい。

私は自分と向き合い初めの初期は
疲れるたびに
マインドチートデイなるものを設けて

はい!もう気が済むまで潜在意識のことは考えなーい!!
もう自愛とか知らねー!
もう愛とか知らねー!!

って、ぜーーんぶ放り投げて
ピザポテトを食いまくってました。笑

 

もう知らん知らん。
だりぃ。疲れた。

ってな感じで体に悪いもん食べて
『ケッ!』ってな感じで過ごしてました。

 

そうやって休むと
やっぱりまた自分の内面を見たくなってくるんですよね。
私の場合はそうだった。

 

 

 

自分の意識を変えさえすりゃいいのだけれど
意識を変える、というのは
時に
一歩進んで二歩下がる、のように感じることが多く

そうやって一進一退しながら
ゆっくりゆっくり進んでいっていいんです。

 

そうするとある時
『あ!あの人が言っていた自愛ってこういうことか!!』
『あの人が言っていた充足ってこれか!』
と気づいたりします。

 

そして気づけば
『あれ?なんだか以前より不安がないな…』
『いつもなら不安になる場面でなんで不安にならないんだろ…?』
となり

『あらら???
現実でいいこと起こってないのに
なぜか景色が変わって見える』
という状態になります。

 

 

私はある時
いつもと同じなんでもない風景が『笑っている』ように見えてすごく不思議でした。

世界が私に微笑みかけているような感じ。

いつもと同じ街路樹が
なんだかキラキラして見える。

いつもと同じ職場が
なんだか穏やかであったかいものに見える。

 

そこにあるのは安心感と
世界から祝福されている雰囲気。

 

 

 

『自分で自分を安心させられるって本当だったんだ…』

 

現実がドミノ倒しのようにガンガン好転していくのはこの後のことでした。

 

 

もうこの時の私は
ずっと抱いていた『結婚したい』とか
そんな願いが叶っても叶わなくてもほとんどどうでもよくなっていたのでした。

 

※こうやって書くと
『安心感を得なきゃ現実変わらないのね💦安心しなきゃ💦』
と反応する人いると思うのですが
敢えて書きました。

 

見て!ステンドグラスの光!!!

その当時の私。
サグラダファミリアにて⛪️

 

Yuki

 

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. コロナウィルスの正体判明

  2. マインドの土台ガタガタな人生は一生続くギャンブルみたい。

  3. 世界一♡と自負する、Yukiのメールセッション

  4. 世の中、仮面夫婦ばかりじゃん…!夫婦ってもっといいもんだよ。

  5. 道に迷った時にスッキリする方法

  6. 【さみしいよね】でも、絶対に穴を埋めてくれる男がいる。

  7. 【感情の感じ方】マスク2枚を提案した安倍さんに、八つ当たりするオトナた…

  8. 『こんな自分を終わらせたい』と思った時の対処法

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930