【叶わない理由】大晦日に読むべきではない記事✍️

ヤッホー!大晦日!

 

 

大晦日の朝、
私はスライドを作り
動画を作成した。

 

この動画は
マインドエステ受講生と
MUSE PROGRAN受講生へのプレゼントだ。

 

 

 

 

大晦日のブログなんて
ほとんどの人は明るい内容で締めくくるのではないか?

 

今年もお世話になりました❤️
今年もたくさん引き寄せました❤️
私こんなに幸せでした❤️
感謝感謝ありがとう❤️

 

そんな風に締めくくるのが
この潜在意識業界での綺麗な終わり方のように感じる。

 

 

 

 

だが!

私が今日書きたいことは
そんな綺麗な耳障りのいいことではなく
みんなが一番聞きたくないことかもしれない。

 

なぜ私は大晦日にこんな刺激的な文章を書きたくなるのだろう?
と、自分で自分に辟易している。

 

だが書きたいんだから仕方ない。

 

大晦日も私は通常運行だ。

 

 

 

 

私は起業したての頃は
ブログでは主に『自愛』について書いていました。

 

なぜなら私自身、自愛で人生めちゃくちゃ変わったから。

 

鬱々ダメダメナースが
結婚、海外移住、出産、起業して初月で100万etc…
こんな風に人生が変わったから。

 

 

 

ブログで毎日
『こんなふうに自分を愛してね!』と書くと

その当時よくコメントなどでもらった言葉が
『今日はマッサージ行ってきました!自愛しました!』
『今日はランチを少し奮発しました!自愛しました!』
というものだ。

 

マッサージもランチも自愛といえば自愛なのだろうけど
簡単なことだけチャチャっとやって
それで
『自愛したからいいこと起きますよね!?』っていう
その下心がめちゃくちゃ不快でした。

 

 

自愛っていうのは
もっとゴツくて確かなものなのだ。

 

 

マッサージ行った❤️自愛❤️
とかではないの。

(まぁマッサージ行きたい時に行くのは自分への愛ではありますけど)

 

 

これは、
簡単なことだけチャチャっとやって
本気で自分を愛そうとしてないんですよ。

 

 

『自愛』という言葉は
だいぶ普及し
自愛に取り組んでいる人は大勢いるけど
なぜスピリチュアル難民がスピリチュアル難民のままなのか?

 

 

それは自愛できてないから、なんですよ。
攻撃する自分と同一化しているから、なんですよ。

 

 

 

 

 

最強の自愛は
自分の中の邪悪な気持ちを見ること、なんです。

 

 

誰かを攻撃したい気持ち、
奪いたい気持ち、
誰かに奪われたと思いたい気持ち、
誰かを引きずり落としたい気持ち、
誰かをいじめたい気持ち、

他人を攻撃したい気持ちでいっぱいな自分。

 

 

そこを見ることが自愛だよ。

 

 

みんな、そこを見ないでしょう?

 

仮に攻撃したい自分の気持ちを見たとして
『だって相手が悪いから』と言うでしょう?

 

相手が悪いということを理由にして
自分の攻撃に正当性を持たせて
どうしても相手を攻撃したい自分に気がつきなよ。

 

 

私も含め
みんな、思ってるよりよっぽど性格悪いんだから
そこ、認めましょうよ。

 

 

 

 

ここまで読んで不快な気持ちになったり
『いやいや私そこまで性格悪くありません』
と言いたい人は

自分自身に対して
『そんなこと感じるお前はヤバいから死ね!!』
って言っているのと一緒だからね??

 

 

どれだけ自分と他人に刃を向けているか、気づけーー。。

 

 

その自分の中にある刃(やいば)に目を向けない限り

仮にスピの知識使って『願望実現』できたとしても
それは一時的でしょうし
その一時的な快楽の後には必ず破滅が訪れます。

 

 

お金があったら幸せになれる
彼氏ができたら幸せになれる
旦那が変わったら幸せになれる
=現実が変わってさえくれたら私は幸せになれるのに!!

 

そう思っているということは
つまり自分がそれだけ自分と世界(他人)を攻撃しているんだよ。

 

めっちゃ悪意持って攻撃しているんだよ😈

 

悪意がないとは言わせない😈

 

 

 

 

 

潜在意識は
それに気がつけないと
それを取り除けないの。

(取り除くという言葉は適切ではないですがわかりやすくこう書いておきます)

 

 

悪意が、自分の中にあるでしょう?

 

 

これを認められない人は
自分から豊かさを拒否してんのよ。
愛を拒否してんのよ。

 

 

いいじゃない、悪意があったって。

どうせそれは私たちの本質ではないし
私たち自身ではないのだから
『ふむふむ、こんな悪意があるのか』と
ジャッジなしで眺めればいいじゃない。

 

 

というか『悪意』そのものが
実在しないのだから
感じたっていいじゃない。

 

 

自分の中の悪意から
目を逸らそうとすればするほど
それは巨大化します。

人から理解されない、
私は孤独だ、
って感じる現実が見えてきます。

 

 

そしてこれは『悪いこと』でもありません。

ただの仕組みです。

 

 

 

どうせいい人ぶって無理しても
いい現実は来ねーんだから
さっさと本気で自分を愛したほうがいい❤️‍🔥

 

 

 

ってなわけで、良いお年を❤️‍🔥

 

 

Yuki

 

 

 

↓本気で自分を愛したい人はメールセッション❤️‍🔥

 

↓こちらも募集中🪐

 

↓その他サービス一覧はこちら

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. モンスター人間の攻略法★モンスターに喰われないために

  2. コロナ渦中でも幸福でいる方法

  3. 『もう自分と向き合うの疲れたんですけど💢‼️』

  4. 【世界にきゅんしてる?】マインドぶち壊す💥自愛道場はっじまるよー!

  5. あなたは『隠れマザコン』だから人生がパッとしないんだよ。自覚しな。

  6. 褒めることは美しくもないし幸せにもならない。

  7. だってここは私専用の世界♪

  8. ダークサイドをさらけ出すから幸せになる。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930