プリンセスマインド👑の取説

先日書いた、この記事に重大な補足をしたい!!

 

 

 

誰も私(たち)のことそんなに見てないし
誰もそんなに私(たち)に興味ないの。

ないの。

ナッシングなの!!

 

 

 

 

なんだけど。

なんだけどね!!!

 

 

 

 

 

私は特別な存在なの。
私たちは特別な存在なの。

 

 

 

 

 

 

小さい頃
ディズニーのプリンセス映画を見て
自分を重ね合わせてときめいたように。

 

アニメのヒロインに自分を重ね合わせて
自分のことをヒロインのように感じたように。

 

セラームーンごっこをして
自分がまるでセーラー戦士になって特別な気持ちを味わったように。

 

 

 

 

 

そう。

私はとっても特別な存在なの。
私たちはとっても特別な存在なの。

 

 

 

私たちはね、
自分がとんでもなく特別な存在だってこと
潜在意識よりさらに深いところで知っているの。

 

 

 

自分が一番、
自分が特別であること
を知っているの!!!

 

 

 

 

だからね
私は美しくて才能豊かで愛される特別な存在だ✨
って思って生きていいの。

 

だってそのことを
あなた自身が一番よく知っているでしょう???

 

 

 

 

先日書いた平民記事で私が言いたかったのは
その特別感を外側(他人)に対して向けるな、
ってことなんだよ。

 

自分が一番、
自分のこと特別って分かってるんだから
それでいいの!!

 

 

 

そこをわざわざパートナーに
『私は特別な女の子なんだからもっとチヤホヤしなさい!』
『私のことをもっと丁重に扱いなさい!』
と刃を向けたり

職場の人に
『私は特別な人材なんでもっと評価すべきです!』
『私の頑張りを認めるべきです!』
『私のこと嫌わないでください!』

と刃を向けたり

SNSで
『こんな特別な私すごいでしょぉ〜?うふふふふ』
『いいね!せよ!はよ、いいね!!』
と刃を向けなさんな、
ということなのよ💡

 

 

その刃は
分離の刃

 

 

 

 

 

あとね

『私は他のみんなと比べてめっちゃ不幸』
『私は何やってもうまくいかない』
『私は家族関係が良くなかったからみんなより不幸』

っていうやつも

自分の中の特別感の
誤った使い方なの。

 

 

私はね、生まれた家庭が
他の一般的な家庭と違って
パパはやたらと歳取ってたし笑
(おかげさまで私の知ってるパパはずっとハゲ!)
ママはママでアレだし笑
(気になる人はプロフでも過去記事でも読んでくれ!)

そんなわけでずーーっと自分のことを
『私って他の人と比べて特別不幸!!』
『マジで私って不幸な星のもとに生まれた類まれない人間』
と思い込んでいたのだけど

これも自分の中の特別感の誤った使い方なの。

 

 

自分の中のプリンセスマインドを
うっかり誤って
変な方向で特別感出しちゃったの。

そんな感じでうっかり生きてたら30年近く経ってた。

 

 

 

19歳とか20歳くらいになって
アダルトチルドレンとか
機能不全家庭という言葉を知った時も

『うわぁぁぁ!!
私、それだ!!!!!』
とめちゃくちゃ激しく反応して

アダルトチルドレンの私は特別!!
アダルトチルドレンの私は特別に不幸!
ずば抜けて不幸!!
あ〜私ってば特別特別

と思っていたんだけど
これはくだらないマウンテンゴリラの優越感のようなものだ。

 

 

 

 

HSPという言葉も流行って久しいが
あれも使い方を間違えると
『そうなんです!私HSPで繊細でぇ!
だから人の顔色気になるんですぅ』
とかやりがちなんだけど
あれもプリンセスマインドこじれでしかないんだよね。

 

ただの分離の刃🔪

そう、
可愛くてキラキラしたプリンセスマインド👑は
使い方を間違えると刃になるのだ

 

 

だから私、だいぶ前に
HSPの記事を書くの、辞めました。

 

多くの人が
HSPである自分に酔い始めて
ナルシスト悪化させたんで
辞めました笑

 

 

 

 

自分の中のプリンセスマインドはね
自分が一番大切に丁寧に心の内側で温めるものなの👑

 

それはとっても大切で繊細なものだから
他人にいとも簡単に差し出してはダメなの。

 

 

いくらベタ惚れした男でも
自分の中のプリンセスマインドを
『ほら!このお姫様を丁重に扱いなさい!』
ってやったらダメなの。

絶対に崩壊するから。

 

そんなに簡単に大事な自分を差し出さないで。

 

Yukiおねーさんからのお願い😎

 

 

Yuki

 

 

 

👑新メニュー

 

👑こちらもひっそりオープン中

  • コメント: 1

関連記事

  1. 太郎を守れなかった日。落ち込んだ日。

  2. 【続】せっかくなのでコロナを踏み台にしませう。パートナーシップとも関係…

  3. 『浮気されない方法』をググる暇があったら、コレをやれ。

  4. 【承認欲求の育て方】あたいって宇宙一、最高。

  5. 【KUSOの魔力】人生を拡大させ繁栄させる『自己否定』

  6. 『もう私は私に我慢させない』

  7. 【叶わない理由】大晦日に読むべきではない記事✍️

  8. 中絶しても幸せになれるよ。経験者より。

guest

1 Comment
最新
Oldest Most Voted
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る

Archive

Calendar

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031