あなたの目の前にはデザートがあります。

過自立を止める🪐
我慢を止める🪐
“頑張る”を止める🪐

※過自立=過度な自立。

 

 

 

これらを止めるのは
こうすれば彼氏ができるよ!とか
こうすればお金が入ってくるよ!とか
そういう、現実を変えるため、ではない💛

(とは言え、現実は変わるんだけどね)

 

 

頑張るのを止める、ということはのは
『怠惰にしてればいいですよー』
『なーんもしなくていいですよー』
ということではない!!

 

 

じゃあなぜ頑張るのを止めるのか???

 

 

今日はそんなことを書いていくよ📝

 

 

9/23OPEN
女性惑星心理学🪐PLANET BEAUTY
さっそく、お申し込みを頂いております✨

何件か問い合わせがあったので
ご案内いたします。

お支払い方法は分割も可能です。

一緒に楽しみたい人、お待ちしてます💛

 
 
 
 
 
私たちはなぜ頑張っちゃうんだろう?
私たちはなぜ我慢しちゃうんだろう?
私たちはなぜ1人“で”やろうとしちゃうんだろう?
 
 
 
 
その答えは、
頑張るとその先にいいことがあると思っているから。
 
 
我慢して気が乗らないことをやると
その結果、誰かに認めてもらえると思っているから。

 
1人“で”自立して乗り越えることで
その先に、誰かに嫌われない人生がある、と思っているから。
 
 
 
 
 
 
つまり💡
 
頑張る人、過自立な人、我慢する人は
いつも『先』を見ています。
 
 
 
いつも『今』ではなく
『結果』を追い求めています。
 
 
 
 
こうやって我慢して頑張っていれば
いつかいいことが起きるはず…!!
 
という、待ちの姿勢。
 
 
 
待ちの人生。
 
 
 
 
 
 
 
だから『今』が楽しくない。
 
 
 
『今』幸せになろうとしていない。
 
 
 
 
 
 
 
 
貴女は、今、何を追いかけている…?
 
 
 
結婚したいだとか
彼氏が欲しいだとか
仕事で大成功したいだとか
夫にもっと愛されたいだとか

そうやって思っていいよ。
 
 
 
 
 
だけどね、
私たちがなぜそれらを追いかけてしまうかというと
 
 
 
『安心したい』からなのだ。
 
 
 
 
 
安心、したい。
 
 
 
 
 
 
 
こっからが大事!!
 
 
 
 
で、私たちは安心して
その後どうしたいと思う??
 
 
 
 
『はい、安心しましたー』で終わり?🤣
 
 
 
 
 
 
まぁここで終わりでもいいんですけど、
この記事を読んでくれている人は
『自分エネルギーを使って世界を輝かせたい人』だから
 
もっと、豊かさを受け取ろうよ✨
 
 
 
 
 
 
 
私たちが、安心したいのは
 
安心の中で『やりたいことをやる』ため。
 
 
 
 
『やりたいことをやる』というプロセスを味わうため。
 
 
 
 
目の前の生活を丁寧に味わえる私でありたい。
先の不安に捉われず、やりたいことを思う存分自分にやらせてあげたい。
チャンスが来た時チャレンジする私でありたい。
 
 
 
 
 
 
結果はどちらでも構わない。
 
 
 
 
今、目の前に差し出されているデザートを
遠慮なく受け取って
五感をフルに使って堪能できる私で在りたい。
 
 
 
 
 
 
これが私たちが一番、やりたいことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前に差し出されているデザートを丁寧に味わう。
 
 
 
 
 
 
『このデザートには毒が入っていませんか?』と不安になって
デザート食べるのを我慢するのではなく
 
デザートを美味しそうに食べてる他の誰かを見て
『どうせ私は食べれない』といじけるのでもなく
 
『このデザート食べるの我慢したら
きっと白馬の王子様が迎えに来てくれるので食べません!!』
と、ヨダレを垂らしながら我慢するのでもなく
 
『いえいえ、私、自分でデザート作れるので結構です!
自分でやります!』
とデザートを突っぱねるのではなく
 
 
 
 
 
差し出された、甘美なデザートを
『ありがとう』と素直に受け取り
香りを楽しみ、色彩を楽しみ
食感を楽しみ、丁寧に味わう🍰
 
 
 
 
 

本場のギリシャヨーグルトは最高でした。毎日食べた

 
 
 
 
『いえいえ、私の目の前にはデザートなんて来てませんけど😠!』
って言いたい人には
こう断言する。
 
 
 
 
『貴女の目の前にも確実にデザートがあります。
しかも、大量に。』
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちが欲しいのは『結果』ではないの。
 
私たちが本当に欲しいのは
『今』という『プロセス』なの。
 
 
 
 
 
だから、どんな人も
みんな、必ず
今、すでに、幸せ、なのだ💛
 
 
 
 
 
 
 
Question
貴女が安心しきってきたら、やっていることは何ですか?
 
 
 
 
 
 
By Planet Beauty 🪐
 
  • コメント: 0

関連記事

  1. お金=ときめき

  2. 哀しい経験をした貴女は悪くない。悪くなかった。

  3. 旦那よ、仕事を辞めさせてくれ

  4. 私たちは完璧な星の配置を持って生まれてきた

  5. さいっこうに痺れた😆‼️ココを越えればもう無敵。

  6. 世界に身を委ねるさまは まるで男女の営みのように官能的でセクシー

  7. 【ネタバラシ】つまり2割の女とは。

  8. 女と、結婚/お金/SEX/意識。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031