平民による平民のための記事

3月から始まった自愛道場が
今週末で終わりだー。。

 

 

 

最終的に参加者18名となり
私と参加者のみんなとで
化学反応起こしながら進んできたのだが

今週末のラスト道場は
募集開始時には予測のつかなかったところへ着地しそう…!!

 

 

 

え!!
私が伝えたかったことコレだったの😱⁉️
ココだったの⁉️

みたいな、なんか
適当に登山してたら宝石見つけた!
みたいなそんな途方に暮れるような驚きがある😱

 

 

んで、ラスト道場で
これを語ることも
何かに導かれた感じで
よくわからない流れに一旦流されてみる
ことの重要さを感じている。

 

 

【お知らせ📢】
5月末までにMUSE PROGRAMに申し込まれた方は
自愛道場の全てのアーカイブ、
プレゼントしまーす🎁

 

 

 

 

正直に言って
自愛道場の最後のセミナーでは
何を伝えようものか
すごく迷っていた。

※それもあってちょっと前までブログの更新頻度も下がっていた

 

もともと予定していた内容は
参加してくれてるみんなには
あまり必要でない情報な気がした。

 

 

『コレジャナイ感』が強くて
ずっとずっと考えて
考えすぎて一瞬凹んで
鬼怒川温泉旅行でも考えて
考えすぎて体が凝ったので
週に三回マッサージに通って

とにかく
【探り当てる】
【掘り当てる】感覚で

採掘場の職員になった気分だったマジで。

 

 

 

で、今
掘り当てた感を一人で感じていて
ちょっとだけ充実感を感じている。

(といっても最終セミナーでのみんなの反応を見てから総合判断するが)

 

 

この間まで書いていた、
まりなちゃん三部作も
自愛道場によって生成された記事だ。

 

 

 

なんっつーか
カッコいい人生、歩みたい❤️‍🔥

 

 

 

 

さぁーて。

ってなわけで
コメントに答えていくよー!!

 

 

↓まろんさんからのコメント↓

まりなちゃん素敵な女の子なんですね😇✨ まりなちゃんと違って、人から嫌われたくないからイイコのふりして「めんどくさい」って言わずに聞き分けいいふりしてた女子です🤣 まりなちゃんはそんなかんじしないですね🤗きっとその時その時を楽しんでた子な気がします🤩 わたしもまりなマインド身に付けれるかな~🤣 今のところのんべんだらり派😅 yukiさんの作品お読みしてちょっと好奇心&joy!!も憧れちゃいました🤩

 

 

えっとねーぇ!

めんどくさいって言わずに聞き分けいい子やったり
他者から認められるために頑張る生き方と

めんどくさいから、と何もしないで
そのくせつまらなくて不機嫌になる生き方は

どっちも同じなんだよね💡

 

 

表面的には
前者は頑張っていて
後者は頑張っていない、と
違う生き方をしてるように見えるけど

その中身には
おんなじ潜在意識があるの💡

 

 

で、今回私が食いついたのは
↓ここの文章!

>人から嫌われたくないからイイコのふりして「めんどくさい」って言わずに聞き分けいいふりしてた女子です🤣 

 

 

こういう相談はよく受けます。

『嫌われたくなくて、どーのこーの』って相談は
1年間で200回は受けてる気がするのね。
(↑ちょっと盛ったかも😆)

 

 

で、
『嫌われるのが怖い』というエゴちんを
いつまでもずっと保持し続けたい人がいるんだけど

※要はずっとそうやって悩み続けたい人

(今回コメントくれたまろんさんがそうだ、とは言ってない)

 

 

あのですね!
『嫌われるのが怖くてー』っていう悩みは
今日以降、金輪際やめた方がいいと思うのね。

 

 

なぜかって言うとね

もしあなたが
『嫌われるのが怖くて』
『相手の反応が気になって』
と一人で悩み続けたとて

 

 

 

他人は誰もそんなにあなたのこと見てないのよ。

 

 

 

 

誰もあなたのことそんなに注目してないの。

 

 

 

 

だから嫌われることも好かれることも
そんなに頻繁に滅多に起こらないというか、
みんな自分の人生に必死だから
『私』のこと、マジで誰も見てないの!!!

 

仮に一瞬
『嫌われた!』と感じる反応が相手からあったとて
1週間後には相手の記憶からも消え失せてる可能性が大なくらい
『私』は他人から見たら存在感、薄いの!!

 

いちいち『私』にエネルギー注いで
嫌い続けたり
好きになり続けたり
そういうことする『他人』は
そうそう、いないわけ😂

 

 

この記事を読んでる全員がどんな人か把握できないけど
皇族の愛子様とか佳子様とか雅子様、
ではないでしょう?笑

きっと皇居からはこんな下品なサイトにはアクセス拒否されてるだろうし。
(んなわけあるか😂)

 

 

もしあなたが愛子さんなら
『なるほど、それは人目が気になりますね!』
『嫌われたくないですよね!そりゃあねぇ!』

と私も言わざるを得ないんだけど

きっとあなた
普通の国民、ですよね!?

 

私と同じく
平民、かつ凡人、ですよね!?

 

 

凡人、旅をする

 

 

 

つまりね💡

女の子の大好きな
『私、人から嫌われるのが怖くて。。』
っていう悩みは

『私ってたくさんの人に注目されてるんです🥺
(実際には平民)』

っていう勘違いしてる自分を表現することであり
それって、やめた方よくない????

 

 

よく
『Yukiさんは洗いざらい記事に書いててすごいです』
と言われるけど

っつーか、誰も私のことなんて見てねーし!!
って思ってるから書けるわけ💡

 

 

このサイトの1ヶ月間の訪問者数は1万人なのだが
誰も私のことそんなに見てないわけ!

みんな自分の人生良くしたいとかそういう理由で
このブログを読んでいるだろうから
誰もそんなに私個人には注目してないってこと、
私は知ってるわけ!

 

 

 

私は昔、
歪んだ自己愛の塊の高慢チキ女だったけど
この仕事を始めるにあたって

『あれ?私って平民じゃね!?』
って思いっきり気づいてから
今の仕事始めたので

嫌われるかも?という恐怖もあまりなくて
嫌われたとしても
それはその人の人生の超超超一瞬の出来事であり
ミジンコレベルの出来事なわけ!

 

 

だから
嫌われても
好かれても
それは結構どうでもいいこと、なわけ💡

 

 

自分のことを特別扱いするのは
自分一人だけで十分で
嫌われたとかなんとかで悩むのは
他人に
『お前、私のこと特別扱いしてますよね!?』
と押し付けてるに過ぎないわけ☺️

 

 

とっととその病から解放された方がいいって思うわけよ。

 

 

んで今目の前にある人生
楽しもうよぉぉぉ!!!!!!

 

 

Yuki

  • コメント: 3

関連記事

  1. 人から嫌われるって最高に尊い経験すぎる!!(興奮)

  2. 潜在意識ガチ勢

  3. 【悪女】安心して欲深く生きなさい❤︎

  4. 50歳で結婚して子を持てない私。夫への負い目。

  5. 【ごめん(涙)書いてしまった】『お母さん大好きです』という大きな勘違い…

  6. いつも裏切られないか?捨てられないか?ビクビクする理由。

  7. 幸せになりたいくせに現実捨てるな!!

  8. 祭りだ祭りだー!!夏の罪悪感祭り❤︎

guest

3 Comments
最新
Oldest Most Voted
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る

NEW POSTS

Calendar

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031