【すでにある】現実は創造しなくてよかった!創造する必要なかった!

私ね、昔っから

現実創造

という言葉がどうしても苦手、
というか…

なんかどうしても反抗したくなるというか
盗んだバイクで走り出したくなるというか
耳を塞ぎたくなる感じがあったんですよね。

✍️スピ業界で猛威を振う『現実創造しよっ!!』


そもそも私がこの『潜在意識』という
怪しい業界に張り切って参入したのも

自分の望む人生が創れる!

という言葉に惹かれたからなのですが

自分の望む人生が創れる!
という表現に対しては
そこまで反抗心は出てこないのだけど

と言われると
なーんか、こうムズムズするというか

『いやそりゃ確かに好きなような現実を
好き勝手創れたらいいんですけど
でもなんかねぇ。。。』

という
なんとも言えない抵抗感があったわけです。

このブログでも過去に便宜上『現実創造』というワードは使ったことがあるのですが
やはり私はずっとしっくりきてなかったんですよ。

『現実創造!(キリッ)』
に対して。

ですが最近、私気づいちゃったんです。

『なぜ私が現実創造というワードに反抗したくなるのか?』

わかったんです。

✍️現実は創造しなくてよかった…

まずですね、
このスピ業界や潜在意識業界では

と、まことしやかに言われていますが

まずね、ここからして違った。

こんなしょっぱなから違ってんのかよ💢
って戸惑うくらいに

大きく違った…!!!!

さて、今日は私のこの感覚が
喋り言葉ではなく
ブログ上の文章で
どれくらい表現できるのか?
私としてもチャレンジなのですが書いていくぅ!!

張り切って書いていますけど
やっぱりどう書いていったらいいのか
よく分からないので←
(これは言葉にするものではないのだろう。
思考には理解できないから。)
結論から書きますが…

のだということ!!😱😱😱

現実世界の豊かさや愛を創造するのは
人間としての自分(エゴちん)ではなく
すべてあるの神の方の自分だから

そもそも私、
創る必要なかったんですよ。
OMG

😱😱😱

そして私が過去に感じていた
『現実創造』という言葉に対する反抗心も
出てきて当たり前のもので

なぜかというと

やらなくていい労働(創造しようとすること)を
自分でやろうとしてたからめんどくさくて仕方なかったんですねー!!!???

伝わりますか?今の私のこの胸の鼓動!!
とても興奮しています。

なんかもう勢い余って全員ぶっ潰したいくらい興奮しています(←やめろ)

過去の私は
潜在意識を使って望む人生を(自分で)創るために

  • あるときは自愛をしたり
  • あるときは理想の未来をイメージングしたり
  • あるときはアファメーションをしたり
  • またあるときはネガティブな感情を消そうとしたり

していたんです。

なぜなら理想の人生は

自分で

作らないといけない!と思い込んでいたから。

私は頑張ってそれらに取り組んでいたのだけど
私って生まれながらの

なんですよ。

なるべく面倒なことはしたくない効率厨でもあるのですよ。

そういや今年の元旦に
私の第二のお母さんというか、
実のお姉ちゃんみたいな人に会いにいったのですが

その人に『仕事ほとんどオンラインでやってるの?』と聞かれ

『うん!着替えるのと出かけるの面倒だから!』
と至って自然に答えたら

『ゆきちゃんらしいね…』

と、しみじみ言われたので
私は赤ちゃんの時から面倒くさがり屋さんだったのでしょう!
(その人は私のことを赤ちゃん時代からずっと知ってる)

まぁ私からすると
自分以外の他の人間が皆
動きすぎてるというか働き者に見えるのですがね。

学校に行くのも面倒だし生きるのすら面倒だった私は
自身が出産後も授乳が色々面倒すぎて
早々に液体ミルクに移行した女であります!
(粉ミルク溶かすのもめんどくさい)

こんな効率厨の私が

いちいち理想の人生を自分でくっきりはっきり決めることはとってもめんどくさいんです!!

何かの流れで自然と
『あぁ、私はこういう生活をしたいんだわ!』
と気付くのは大歓迎ですが

自宅のデスクであれこれ頭捻って考え出すの

っつーか

現実創造

っていう言葉から漂ってくる

『(自分で)創造してくださいね〜』

みたいな雑務押し付けられる感覚がマジで無理なんですよ。

で、面倒くさがり屋だけど
頑張り屋でもある私は

『めんどくさいけどここはなんとか頑張って創造せねば!
はっ!どうやって創造する!?
そうだ!行動だ行動!』

と、行動を頑張ろうとするのですが

そもそもガツガツ行動したくないから
潜在意識業界に足を突っ込んだので
行動も続きません。

そして現実は一向に変わらない…

と、まぁこんなループを延々と繰り返していたんです。

お疲れ、過去のわたし。

さっきも書いたように

面倒くさがり屋の皆さんにとって
これはどんなに朗報でしょうか…!!

創造しなくていいんです!!

だって神が全部作っているから!
もうすでに、ぜんぶ。

これが日本の潜在意識業界に伝わる伝家の宝刀

なのですっっ!!!!!

これをもう少し違った方面から表現すると

とも言えます!!

そして

願望は実現させるもの、ではなく
(なぜならすでにある、ので)

というのも当然ですね。

兎にも角にも
願い事は叶える必要がなくて
(すでにある、ので)

創造する必要もなくて
(すでにあるので)

私たちの思考では到底理解できないほど
私たちはすでに救われていて

文字通り

何でも叶えていい、


ということになるのであります!!!!!!!

私はブッダも結構好きで
般若心経の勉強したり
仏教も学んだけど

この

すでにある

は、仏教も遥かに超えていて

ちょっと神道に似ているな!!と感じます。

何を隠そう、私の先祖は
アマテラスを祀る神社の神主さんなので
それすら私の人生の伏線回収!!

つまり日本神道は宗教ではなく
真理を、この世界の仕組みを
言っているだけなのかもしれませんね。

  • コメント: 9

関連記事

  1. 田舎女がド本命の芸能人を引き寄せた話。

  2. WBC日本優勝おめでとう⚾️男性性と願望実現について語ってみた!

  3. バカな女でいる理由。

  4. だってここは私専用の世界♪

  5. 豆腐メンタルからメン強/上手に依存する❤︎

  6. 【¥みんな、リッチ¥】モテる女とモテない女の違い。

  7. 満月を壊したのは,あなた自身なのだよ。

  8. 【潜在意識を読み解く】玉の輿婚した妹がムカつく!!

guest

9 Comments
最新
Oldest Most Voted
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る

Archive

Calendar

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30