【恋愛と潜在意識】好きな人に追われたい!!

いつものことだが
最近改めてパートナーシップ系の相談が多いので
書いていぅ!!

私が恋愛本をデビューしたのは
19歳の頃。

『あれれ?最近彼の態度が冷たいわん。
私捨てられるのかしら?』
と焦った私は

ビッチになる方法
〜男から追われる10の法則〜

のようなタイトルの本を購入し
その本の内容通りにきちんと実践した
(真面目だからね)

実際、その本の効果はあった。

その本では主に
『男に追いかけられるためにメールの返信は少なめに
そして素っ気なくしましょう』
的な内容が書いてあり

その本の言うとおりに実践したら
多少効果はあって
彼が追いかけてくるようになった記憶がある。

もうだいぶ昔のことなんで
詳細は覚えていないが

その本の効果が出たと言っても
数週間しか彼に追われることがなく

つまり効果はとても一時的なもの、だった。

あの頃から20年が経った今も
SNSを見渡せば
『こうやって男心をつかみましょう!』
『自立した女になって彼に離れて行ったらどうしよう?と思わせましょう!』
『女性性を高めれば男性に愛されます!』
などなど

時代が変わっても

恋愛マニュアル

の人気は未だ健在のようだ。

断言するが

仮に効果があったとしても
過去の私のように
それはとても一時的で継続しない。

というか、そもそも

パートナーシップに努力や工夫が必要である

という潜在意識が、かなりおかしい。

恋愛マニュアル本が好きな人は
『自分が末長く愛されるためには
あれやこれや創意工夫が必要で
そうでもしないと愛は簡単に壊れてしまう』
という潜在意識を持っている。

おかしい

これは、とてもおかしいヘンテコリンな潜在意識だ

まず、恋愛マニュアルが好きな女の子は

自分は多少の努力や工夫をしないと男に愛されない
自分はその程度の存在である

要は、

という大きな勘違いをしている

あなたは完璧なのだ

これが真実だ

私はこれを綺麗事を言っているつもりでもなく
恋愛で落ち込んでいるあなたを励ますために
根拠のない定義を言っているのではない

私はただの真実を言っている

あなたは完璧なのだ

自分のことを完璧と思えない場合は
それくらい自分の意識がイカれていることを自覚してほしい

自分のことを完璧と思えない人は
もう普通に狂ってる!!のだよ✨

自分のことを完璧だと思わない、
というのがこの現実世界のデフォルトだけど
それくらいこの現実世界の方がイカれているんだ。

んで、もう一つの勘違いがあるのだけど
それが何かと言うと

愛は簡単に壊れてしまう

という潜在意識だ。

愛はそんなに弱くも脆くもない

っていうか

恋愛マニュアルとかが好きな人は

愛は簡単に壊れてしまう不安定でグラグラしたものだから
しっかり点検をして
常に愛が減っていないか管理しないといけない

と思い込んじゃって
誤った努力をしている

思い出して。

愛は最強なんだよ
愛しか最強じゃないんだよ

私も過去に
その弱くて脆くて儚い(と思い込んでいた)愛を
必死で繋ぎ止めようと
色んな努力をした。

料理を頑張ってみたり
美容を頑張ってみたり
落ち込んでる姿を見せないようにしたり
彼氏のスマホを勝手に見たり
彼氏の探偵までしたことがある。

しかもその彼氏の探偵行為を
一人でやればいいものを
一人でやるのはつまらないしだるいので
キャバクラ時代の後輩の女の子に付き合ってもらって
二人で朝まで仙台の駐車場で男の動向を監視してた

その探偵行為から数年経った後に
その後輩の女の子に

『姉さんの探偵に付き合わされたのマジウケますわ😂』
と言われ

『あー。そんなこともあったね!』
と言ったら

『しかも姉さん、探偵の帰りに
今日は付き合ってくれてありがと!奢っちゃう❤️
とか言って私にコンビニ弁当買ってくれたんすよ。
マジウケる!!』
と言われ私は愕然とした。

せめてモスとかサイゼを奢ってやれよ!!過去のわたし!!!!

あの探偵ごっこもなかなか面白かったのだが
幸せな恋愛をしたいのなら
もちろんそんな恋愛のやり方をしなくていいのである。

当時の私は

私には欠陥がある
私が少しでもミスをすると男に捨てられる
愛は簡単に壊れるし儚いし得難いものだから必死で努力しないといけない
愛はそうそう簡単に見つかるものではなくとても貴重なものなので細心の注意を払って管理しないといけない
愛されることは難しい
仮に愛されてもその後に簡単に愛は壊れるのでいつも気を張っていないといけない

という幻想の世界に住んでいたので
ほんっとーーに忙しかった!!!

彼のちょっとした言動が気になり
『今何してるかな?』と気になり
浮気に関する映画や本に触れると自分にも同じことが訪れるのでは?
とドキドキ不安になり

今思えば一瞬たりとも気が抜けなかったなぁ。

そんな私が26歳くらいになり
いよいよ、そういう心が多忙な恋愛努力に疲れ

というか努力してもほとんど空振りで上手くいかず
絶望に追いやられた頃

『潜在意識』という言葉に出会い

そこから『潜在意識』をガチり始め
恋愛状況も大きく変化したのです。

この『現実世界』だけ見てると
いつまで経っても

努力と苦労ありきの恋愛劇場

からは抜け出せないよ

だって世に溢れてる恋愛の情報も
恋愛の歌も映画も、ほとんどの小説も

という前提のもとに作られているので

そんな前提の上でいくら努力をしたって
いくら頑張ったって

結局、努力と困難がついてくるんだよ

この『現実世界』で言われている
恋愛やパートナーシップの情報は
9割型、不要だよ

だからもっと肩の力を抜いてリラックスして
好きな相手や恋愛そのものを眺めてみればいいだけ🩵

そういや今日、コメントでも
『好きな人のSNSが気になる』というものがあったけれど

恋愛って相手を追いかけるもんではないからね!!!!!

好きな人の動向が気になる気持ちは分かるけど
そうやって自分が
彼の動向が自分の心に負担になるくらい気になるということは

『相手を追いかけている自分』を
無意識のうちに当たり前のように設定していることに気がつかないといけない。

潜在意識美人®︎的に

相手を追いかけている自分

は、NG!!!!!!

っつーか、
自分が疲れるようなことや
頑張んなきゃいけないことは

なぜなら

誰かを追いかけたり
その他自分の心にプレッシャーを与えるすべてのことは

本当は存在しない不足(不幸)を
今、自分が拡大させている最中だから。

不足映像を延々と生成中!!ってことだよ。

だからそんな自分に気がついたら
一刻も早く立ち止まる

と、自分に問いかけること💡

私たちは完璧なので

何かを追うのではなく

どちらかと言ったら
追われるのがデフォルトなのです。

あなたは驚くかもしれないけど
魔法のような、これが真実。

こっちが本来のあなた。

現実に着地するな!
真実に着地せよ!!

  • コメント: 8

関連記事

  1. 交際半年♡11月にお付き合いしてた彼と入籍しました(*^_^*)

  2. 【処女✨女性性】痛くても怖くてもやってみたい!

  3. 『どうしても恋愛だけは上手くいかない!』を終わりにする方法

  4. 運命の出逢い方。

  5. 【潜在意識】やっぱりモテちゃう【自愛】

  6. 【さみしいよね】でも、絶対に穴を埋めてくれる男がいる。

  7. 別居中の夫からマンションをプレゼントされた。

  8. 【不幸な母】は全然不幸ではなかった。

guest

8 Comments
最新
Oldest Most Voted
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る

Archive

Calendar

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30