サレンダー=現実を受け入れる、で起こりがちな勘違い

やっほー💞

みんな、お盆休み、楽しんでる?

潜在意識美人®︎Styleはお盆休みも通常運行💪

ってなわけで今日は

っていうことについて書いていくぅ!!

📢お知らせ
自愛道場に関するお問い合わせを頂いているので以下の記事でまとめてみました。ご参考になさってください。

こんなコメントが届きました。

質問です!自愛をしている時は、現実を少しずつ無視できるようになってきたのですが…どうにも ”サレンダー” するってなると、全て降伏する、相手を信頼する、全てを受け入れる、になるので、自分の意見よりも相手を受け入れる(相手を優先してしまう)となり、自分を疎かにしている気がします。サレンダーがなかなか腑に落ちません。自愛しながらサレンダーするコツ?ポイント?があれば、教えていただきたいです😭

では答えていくよ✍️

このコメントをくれたshiさんの言いたいことを一言でまとめると

ってことになる。

で、もちろん
自愛とサレンダーは両立できる。

なぜshiさんは
自愛とサレンダーは両立できない、と考えているのだろ?

なぜ『サレンダーして現実を受け入れると自愛ができない』と思い込んでいるのだろう?

潜在意識業界やスピ業界では

『サレンダー』

という言葉は割と有名で
surrender(サレンダー)とは
直訳すると

放棄する、降伏する、降参する

という意味らしい。

潜在意識やスピ業界では
サレンダーという言葉は
『現実に抵抗しない(現実を受け入れる)』
という意味で使用される。

それに関しては私も異論はない。

で、shiさんが自愛とサレンダーを両立できないと勘違いしている理由が下記の赤字部分である。

どうにも ”サレンダー” するってなると、全て降伏する、相手を信頼する、全てを受け入れる、になるので、自分の意見よりも相手を受け入れる(相手を優先してしまう)となり、自分を疎かにしている気がします。サレンダーがなかなか腑に落ちません。自愛しながらサレンダーするコツ?ポイント?があれば、教えていただきたいです😭

つまりね、shiさんの言っていることって

ということとイコールであり
これって、きっと多くの人がやりがちな勘違いなんだと思うのよね。

サレンダー=されるがままにする

ではなくって

なんだよ。

やりたいようにやる、とは
『今の現実映像が不快だからその映像を変えるためにあーだこーだする』
ということではなく!

※ここで言う『あーだこーだ』とは
『サレンダーすれば現実がいい方向に変わりますよね?願いが叶いますよね?じゃあ、私DVされてるけどそのまま身を任せますね!!』ということ。

やりたいようにやる、とは

『これやったら現実変わりますよね?』

というエゴちんの策略に一切耳を貸さず

その時、その瞬間、本能的に生きる

という表現に近い。

つまり

『DVされたら殴り返すか、もしくはとっとと逃げろ!!!』

ということだ。

だから自愛とサレンダーは余裕で両立できる。

この話を書いていて思い出したことがあるのだけど
数年前に自転車に子供二人を乗せて遊歩道(自転車通行可)を走っていた時のこと。

気持ちよく風を浴びながら走っていたら
前方から結構高齢のおばあちゃんが
フラフラしながら自転車で走ってきた。

私はおばあちゃんが通りやすいように遊歩道の真ん中をかなり低速で走って、フラフラおばあちゃんが私の横を通り過ぎて安心した直後に、いきなり前方から歩いてきたメガネBBAに通りすがりに

『子供乗せて道路の真ん中を走るなー!!💢』

と大絶叫された。

最初はそれが自分に向けられた言葉であることに気が付かなかったが、0.7秒後くらいに

『あん💢😡!?あれ、私に言ってきてね💢⁉️』と気付き、その瞬間私は自転車を止めBBAを振り返り

『うっせ〜んだよ💢💢💢‼️』

と怒鳴り返したエピソードがある。

この出来事は私にとって印象深くて
なぜかと言うと私にはその時
『こうこうこうしよう』みたいな意図とか計画が全くなく
超ナチュラルに気が付いたら体が勝手に『BBAに怒鳴り返す』と言うアクションをしたので、
そこに全く思考の介在する余地が感じられなかったのである。

怒鳴り返されたのが予想外だったのかBBAは
『うっ、うっせ〜って何よー!?』と叫んでいたけど
なめんじゃねえぞ、BBA!!!って感じ☺️

でね、ここで叶姉妹の話を出したいのだけれど
叶恭子さんが飼っている可愛い猫ちゃんが
恭子さんの大事な洋服か家具かなんかを爪で引っ掻いてボロボロにしたらしいのね。

でももちろん恭子さんは猫ちゃんに怒ることはなく
というのもその理由が

『だってそれが猫ちゃんのネイチャーだから🌹🍾🐈』

というもので、
つまり!私があのBBAに怒鳴り返したのも
猫ちゃんが高級なお洋服か何かを爪研ぎにしたのも

であり、

DVされたら殴り返すか、もしくは逃げる

のもネイチャーだよね。

shiさんの現在やっている
DVされたらされっぱなしにする(比喩です)
と言うのは、ネイチャーではなく
そこに思考が介在していて

自分のやりたいようにやれてない

から、
だから自愛とサレンダーが両立できないと感じているのだろう。

というのが私たちのネイチャーな在り方(自然な在り方)なので

自分を疎かにしているなら
それは

アンネイチャー

な在り方であり、それはサレンダーでもないし自愛でもないね。

サレンダーとは

『私は完璧で世界一素晴らしい』

という100%完全ネイチャーな視点から行うものであり、
現実映像において
そのままボッコボコにされましょう、
それに耐えましょう、
ということでは全くない。

んで、さらに言うと
サレンダーとは

『現実』に対して行うものというより

『神』に対して行うもの

である。

神=本当の自分であり
神は私たちの幸せしか考えていない。

悪いことをすると不機嫌になって私たちに天罰を下して制裁をする、
なんて考えを神は一切持っていなくて

ただただ常に私たちに幸せを注いで
私たちの願望を叶えることしか考えていない。

我々のエゴちんには到底考えられないほど
大きな愛を注いでくれているのが神で
私たちはその大きな愛の中で目一杯ネイチャーに楽しんで笑っていればいい。

という問いに対して
今の私は自信を持って

願いを受け取って幸せを感じ続けるため

と答えられる。

そんな都合の良すぎる世界が
実は目の前に広がっている。

  • コメント: 2

関連記事

  1. HSP/発達障害という武器でガンガン稼ぐ。

  2. 『浮気されない方法』をググる暇があったら、コレをやれ。

  3. ふしだらな女。

  4. 我慢できないという才能。

  5. エゴちんもバレないように必死!!

  6. とは言え、夢を見ることは難しいよね。

  7. アナ雪:エルサの本性と苦悩

  8. 毎月5000円の『夢のカケラ』

guest

2 Comments
最新
Oldest Most Voted
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る

Archive

Calendar

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30