【不安】ネガティブでいられることは才能だと思う。

ざわざわざわ、と不安を感じる時がある。

胸がきゅうっと締め付けられて
息ができなくなるような
そんな感覚のこと。

 

 

 

 

私は、不安はオーロラだと思う。

 

 

いつも見られるものではない、
レアで貴重なもの。

 

美しく幻想的に揺らめいて
掴みどころがなく消えていくもの。

 

 

不安は、芸術だと思う。

自分の体内で起こるアート。

 

 

人が芸術作品を見て感動するのは
そこに感情を見つけるからだ。

 

 

 

不安がオーロラなら
喜びはレインボー。

 

オーロラもレインボーも
どちらも美しいけど

なぜ人間は
オーロラ(不安)から逃げようとするのかな。
消そうとするのかな。
忌み嫌うのかな。

 

 

みんな、不安から逃げるために
不安を見ないようにして
見当違いな方向に走りすぎ。

 

 

 

不安は逃げるためではなく
突っ込むために存在するんだよ。

 

不安に突っ込むと
その正体が分かる。

 

正体が分かると
それは怖くなくなる。

 

 

 

 

コロナで言うと
『コロナにかからない方法』とか
『免疫力を上げる方法』に
やけに飛びつく人は
自分の中のオーロラを否定してるに過ぎない。

 

『いつも笑顔でいよう』とか
不安を遠ざけようとする姿勢は
自分の大否定だし
感度の鈍い、濁った目の女を作り出す。

 

 

 

コロナにかからない方法、ではなく
コロナになっても大丈夫な自分でいるべきだし

いつも笑顔でいる方法、ではなく
安心して不安を抱きしめる生き方が、好き。

 

 

逃げるのをやめると
怖いものはなくなる。

どうしたって自分からは逃げれないし
ネガティブに考えられることは
才能だと思う。

 

 

 

Yuki

 

関連記事
■Black me(黒い感情)は、ちゃんと自分に戻してあげる。
■【きもちが悪い出来事】正しい人のふり、優しい人のふり。
■コロナ渦中でも幸福でいる方法
■不幸の再配達
■感情はミルクティー♡溶かして癒されよ

 

 

↑YouTubeちゃんねる【潜在意識美人®︎ちゃんねる】
そろそろ始動予定。ベラベラまったり空間。

 

【動画配信】毎朝のメイク中の憂鬱な満員電車も、女神と繋がる時間になる。 
\\好評受付中//

 

 

 

【無料公開中】おしゃべりが好きです。逢いにきてください!

 

 

皆様へお知らせ

ブログの更新をLINEでお知らせしております。

こちらのLINEでは、
ブログ更新のお知らせの他に
みんなの質問にゲリラライブでお答えするなど
楽しいイベントをたくさん用意していくよ!

登録方法♦こちらのマークをクリックするか

友だち追加

LINEの友達検索ボックスから『@871vrdnd』で検索をかけてみてね。

 

 

  • コメント: 1

関連記事

  1. Trinity

    【KUSOの魔力】自分を思いっきり罵倒して幸福になる美学。

  2. 自己肯定感を上げる、とか簡単に言うな。

  3. コロナ渦中でも幸福でいる方法

  4. 【不幸の再配達】貴女がずっと苦悩する理由

  5. Yuki is back !!!

  6. 私って誰なんだろう?

  7. 『浮気されない方法』をググる暇があったら、コレをやれ。

  8. オンナの人生がつまらなくなる理由。

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

  1. アメブロの時から拝読してまして、初めてコメントさせていただきます。
    以前に巷でよく聞くいい気分でいればいいっていうのは勘違い、みたいな記事を読んで私の頭は混乱したのですが、要するにブラックな感情に蓋をして表面だけいい気分でいても意味がないってことなのかなって感じました。不安も怒りも絶望も、自分に湧き上がる感情のすべてをしっかり見つめることが魂にとっては本当の意味でいい気分であって…だからやっぱり、表面的な部分ではなく本心からいい気分でいることが大切ということでしょうか。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930