【人間関係】青天井の快感んんんんん!!!!

コメントに回答すーるよっ✨

 

↓みみさんからのコメント↓

結婚してなくても、好きな彼と付き合えてなくてもなんなら、好きな彼の態度も気にならなくなるくらいに1人でも幸せで大丈夫を目指しても良いんですかね?1人でも幸せな私を目指そうと思ったら彼のこと考えなくても良いのかと少し気が楽になったのですが、このまま1人でも幸せを目指して自愛しててもいいのですかね。

 

 

何がそんなに心配なの☺️?

 

確かめるように何度も質問されてるけど
自分一人で幸せになることが
何がそんなに心配で怖いと思う??

 

 

これ、継続生からも
同じような質問をよくいただくのだが

『自愛してたら最近とてもたのしくなってきました!
でもこのままでいいんでしょうか…?』

 

 

みんな怖いの。
自愛をすることが怖いの☺️

 

 

一人でどんどん幸せになっちゃうのが怖いの。
パートナーに幸せにしてもらうのでもなく
お金に幸せにしてもらうのでもなく
世間からの“いいね!”に幸せにしてもらうのでもなく

私たちがイッチバン怖いのは
自分に幸せにしてもらうことなの💡

 

 

だからね、
自愛難民がこんなに多いんだよ。

 

 

 

でね?

なんで自分で自分を幸せにすることが怖いと思う?

なんで片思いの彼に振り向いてもらえてないのに幸せになっちゃうのが怖いと思う?

なんでパートナーもいないのに幸せになっちゃうのが怖いと思う?

 

 

 

 

 

それはね、

自分一人で幸せになっちゃったら
誰かに幸せにしてもらおうと思わなくなるから、なんだよ。

『誰かに幸せにしてもらおうという意識がスッポリ抜けた自分』
『自分の幸せや喜びを外側に依存しない自分』
になることが、私たちはすっっごく怖いの☺️

 

 

 

では、なぜ
『誰かに幸せにしてもらおうという意識がスッポリ抜けた自分』
になってしまうことを
私たちは怖れるのだろう?

 

 

 

それはね、
『他人から奪おうとする自分』
が消えてしまうからなんだよ。

 

 

他人のエネルギーを奪いたい、
他人の視線を奪いたい、
他人の注目を奪いたい、
他人の体力を奪いたい、
他人のお金を奪いたい、

 

そーゆー強奪な自分が消えてしまうことを恐れているんだよ

 

 

 

 

 

エゴちんにとっては
『奪わなくなる自分』でなることが
すっっごく恐怖なの。

 

奪わない自分、
つまり一人で幸せに笑ってる自分になることは
エゴちんにとって脅威でしかないの。

 

 

 

だって、他人から奪うことを辞めたら
エゴちんは消滅して
私たちは簡単に幸せになってしまう。

 

奪う人ではなくて
与える人になってしまう…!!!

 

これはエゴちんにとって
生きるか死ぬかの、とんでもない脅威なの。

 

 

 

だからエゴちんは今日も世界中で
お互いに奪い合う。

お金を奪い、
注目を奪い、
体力を奪い、
時間を奪い、
視線を奪う。

 

 

 

 

『与える人になりましょう』
だなんて、
なんか道徳の授業みたいで
なんか説教っぽくて
マジでウゼー!!って
昔の私、思ってた。

 

 

でもね、私が言いたいのは
『与える人になりましょう
(なぜならそれは正しいことだからです)』
『与える人になりましょう
(なぜならそうすると人から愛されるからです)』
ということではなくって!!

 

 

 

私がみんなに言いたいのは
『与える喜びは与えてもらう喜びの何百倍も何千倍もキモチいいよ…!!』
ってことなのね…!!

 

 

 

つまりもっと詳しく書くと
イクよ、ってことなのね。

ガチイキするよ?ってことなのね。

 

 

 

唐突に下ネタ挟んで
ほんと紳士淑女のみんなにはごめんだわ🙏

 

(余談)おーい、アベは元気か?

(余談終わり)

 

 

 

例えばね、

与えてもらう喜びが、
その辺の足ツボマッサージで体験する
level10の快感だとしたら

与える喜びって〜のは
大好きでかっこよくて体の相性が超絶最高の彼氏とやるセックスで体験する
level10000000000 overのオーガズムって感じなのね。

 

 

 

もうこれ、比にならないじゃん?

月とスッポンとか
そんな言葉じゃ例えられないくらい
比にならないのね。

 

 

 

でね、昔の私の勘違いって
『与えてもらう喜びこそ幸せ!それこそが幸せなのだ!』
って思ってたのね。

これが違ったのよ。

マージで!!違った。

 

 

あの時の私はまだまだ遠慮してた。

そんなlevel10の快感で満足してる場合じゃないわけよ💢

 

 

というかあの時の私は
与える喜びがそんなに快感だなんて
知らなかった。体験したこともなかった。

 

だから私、
与えてもらうことしか考えてなかった。

 

そんな私はいつも
いかに彼に構ってもらえるか?
を気にしてたし
他人のエネルギーもらいたくて必死だった。

 

当たり前に恋愛ボロボロだった。

 

 

 

で、
じゃあどうやったらガチイキできるか?
ってことなんだけど

その第一歩が
自分で自分を幸せにする、ってことなの。

 

他人に与えられる人ってのは
自分を満たしまくって
そのあと溢れた分を周りに注ぐの。

 

自分を満たしてないのに
(自愛してないのに)
相手に注ぐのは自己犠牲で
そうなると結局与えられなくて奪っているの。

 

 

みんな過去の私と同じように勘違いをしているんだ。

『与えられることが幸せ』ってね。

違うんだよ、
そんなチンケな快感で満足してる場合じゃねーのよ。

もっと豊かさ求めろよ!!

 

 

 

 

で、ここまで読んでくれた人の中には
『え、与えるのが快感なのはわかったけど
それで恋愛うまくいくんすか?』
って疑問を感じる人もいるかもしれない。

 

それに回答させてもらうと
うまくいくどころか
快感青天井💥だからね。

 

 

気持ちいいの。
サイッコーなの!

 

 

大好き!
キュンキュン!
生まれてきてくれてありがとう!
存在してくれてありがとう!
ありがとう!
すき!!

って、サイッコーの気分。

 

 

これはどんな人間関係も一緒なの。

人間関係の真髄って
自分を捧げることなの。

 

 

私がやっているようなお仕事なんか特にそうで
自分を捧げることが快感なの。

 

こんなこと書いて読者の反応が気になる…
嫌われないか心配…
調子乗ってると思われないか心配…
って自分の保身ばっか考えるのは
とっても気持ちよくないの。不快なの。

痴漢にあった時みたいな不快さなの☺️

そんなところにお客さんは来ないの。

 

 

 

私まだまだ未熟だから
もっと気持ちよくなれるから
みんなと一緒に豊かさ得ていこう💪と思って
このブログを運営しているんだよね🌟

 

 

Yuki

 

 

自分に与えまくるの、やってみない?🪐

 

  • コメント: 8

関連記事

  1. ジャニー喜多川を、潜在意識から読み解いてみた。

  2. ダメンズ/詐欺師/パワハラ上司に出逢った人への祝福❤︎

  3. 【激辛注意】【※心臓弱い方は読まないで】あんたの人生がオワタ理由

  4. 【JUSTICE】貴女は一切悪くないし苦労する必要もないし苦悩する必要…

  5. 【やりたいことが分からない】無気力、被害妄想になったときのこと。【自分…

  6. 誰にも言えなかった恥ずかしい話

  7. 絶対に人生が変わらない人の特徴

  8. その『傷ついた』って本当に??それ本音じゃないし自分の声でもありません…

コメント

  • コメント (8)

  • トラックバックは利用できません。

    • みみ
    • 2024年 4月 19日

    コメントに回答してくださってありがとうございます。こんなに心に響く記事を書いてくださってありがとうございます。そして何度も確かめるような質問をしてしまい本当にすみませんでした。ご不快に思われたかと思うと本当に申し訳ないです。
    私は他のコメントされてる方たちのように自愛が上手くいっているわけではないのですが、自愛をしていて最終的に着地できる場所は、自分1人でも大丈夫だと思えることなのだろうかと考えたら確かに楽な気持ちになります。そしてきっと人からエネルギーを奪う人間ではなく、人に与えることが何より嬉しい自分になると決めました。自分をもっと幸せにしてあげたいと思います。

      • Yuki
      • 2024年 4月 20日

      全然不快ではないです☺️何度も確かめたくなる文章にもその方の潜在意識が現れるので興味深いです。
      そうですね行き着く場所は一人でも大丈夫なんだけどみんなに愛され支えられてるみみさんだと思います✨

    • ANNA
    • 2024年 4月 18日

    私も自分一人で幸せに過ごすように、機嫌が悪くなることはしない。
    落ち込む時はとことん落ち込んで自分に寄り添っていたら。
    仕事の意欲が前より下がって。バリバリ働きたい欲もない。人から評価されることよりも、
    私はゆるく働いて自分の為に時間を遣いたい。好きな人や家族と楽しい時間を過ごしたい。
    という思いがどんどん溢れて。友達や知り合いからも「力が抜けてるね」と言われることが増えました。

    他人に絶対●●して欲しいという欲も薄れてきて、
    のんびりモードに突入している自分にも驚いていたところでした。
    自己犠牲の精神がどんどん減り、とにかく我慢することが減ってきたと思います!
    自分がのんびりとゆるやかに過ごしていることも「もしかして人に与えてる?」
    のかもしれない!と私なりに答えが出たかもしれないです!!

    Yukiさんの文章を通して、私は自分を見つめられているのですね。

    • ヨッシー
    • 2024年 4月 17日

    Yukiさん、こんにちは☺︎
    今回のこの記事に関して、自分もすごく気になってたのでよめて良かったです!

    日々が結構穏やかで、これがやりたい!がありつつも今の職場での人間関係も心地良いものだし、平々凡々安心しててなんだか恋人居なくても結婚してなくても1人でも結構楽しいよなー…でもなんか悶々悶々…って気持ちだったのでこちらを読んで、そうか!と聞きたかった事が聞けた気分です。

    頼ることは奪うことにはならないかな?とたまに考えますが、記事を読み込んでまた気が付きたいと思います!

      • Yuki
      • 2024年 4月 20日

      好きな人から頼られたら嬉しくない😆?

    • shi
    • 2024年 4月 16日

    『他人から奪おうとする自分』が消えてしまうからなんだよ。

    この一文を見たとき、胸の奥が詰まって涙が出そうになりました。エゴちんが怖がってるのが、ガンガン伝わってきます。

    自愛を始めて、他人に依存しない自分が出来上がってきて、自分で自分を幸せにするようになり、こんな感じで合ってるのかな?って不安でした。

    その答えを書いていただき、消えてしまう自分に不安なことを知って、いま凄く泣きそうです。でも、ここまできたかったんです。他人に依存したり、クレクレくんにならない自分が、凄く好きです。

    ゆきさん、いつもありがとうございます。ゆきさんに出会えて、幸せだなって思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930