自愛は技術です。

今から8年前のことです。

私は自分のことを責めまくって疲弊しきっていました。

とにかく自分のことが世界で一番嫌いだったので
あの大震災の時に仙台に住んでいた私は

『どうして私が津波に流されなかったのだろう』
『罪もないいい人たちが亡くなるなら代わりに私が死にたい』
と本気で思っていました。

そんな精神状態だったので気づけば私は適応障害に鬱病にパニック障害,という3つの精神疾患を総なめしました。笑

 

 

そんな私でしたが
2013年頃に自分を責めるのにも失恋で傷つくのにも本当に嫌気がさして
『もうこうなったら自分を愛そう!!』
『私の世界の中心は私だ!!!』
『私の世界では私は正解だ!!!』
と、半ばヤケクソに自愛という道のりを歩み始めました。

 

 

 

私は決めたのです。

『これからは自分が、どんなに理想とかけ離れていても愛そう』と。

 

そうやって決意した時、胃がギューっとなるような軽い吐き気を催すような感覚に襲われました。

それは私にとってとても怖い挑戦でした。

 

 

道なき道を行く、怖さがありました。

大海原に1人で取り残されたような、そんな感覚がありました。

 

 

 

 

例えば満員電車でわざと私にぶつかってくるババァ(笑)がいたとします。わざとぶつかられた私は『うっぜーな!このクソババァ』とココロの中で毒づきます。

そんな出来事が起こった時、自分を責めていた頃の私は
『こんな性格の悪いことを思う私はダメなんだ…』と自分を責め、更には
『私はこんなに性格悪いから彼氏にもフラれるし結婚もできないんだ…!!!』と飛躍的な考え方をしていました。

どうにもこうにも、自分をいじめたかったんですね。

 

 

また別の時、私は職場で,ある同僚にムカついた時がありました。その同僚は上から目線で私に対応して嫌味ったらしい指摘をしてくるので苦手でした。

自分を責めていた頃の私は
『こうやって同僚にむかつく私はなんて性格が悪いんだろう…!!』
『あぁ…!!!!だから私は結婚もできないんだ…!!!』
と、また自分をいじめていました。

とにかく何でもかんでも『●●(結婚)できないのは私がダメだから』と言いたかったのです。

 

 

私がヤケクソになって『自分を愛する!!』と決めた時

『もう自分の中からどんなにおぞましく性格悪い自分が出てきても,全部愛そう!!!!!』
と決意しました。

 

その決意は私に力を与え,それと同時に恐怖も覚えました。

 

 

 

だって、今までの人生で誰も私に対して
『どんな貴女でもいいよ』と言ってくれなかったからです。
※私がそう感じていました。

 

 

ですから『どんなに性格の悪い自分も愛する!!』と決めたときは、何か悪いことをしているような軽犯罪でも起こしているような気分になりました。

オレオレ詐欺の片棒を担いでいるような、そんな罪悪感がありました。

 

 

2013頃の私

 

 

私は毎日、一歩一歩自分を愛し始めました。

電車でババァがぶつかってきたらココロの中で存分に『ババァ!ふざけんな!!!』と自分を暴れさせました。

絶対に『そんな怒りっぽいあんたは結婚できないよ』なんて言いませんでした。

ココロの中で暴れている自分に
『そっかそっか〜^^怒っているのね。』と、そのままにしておきました。

 

そしたら電車を降りる時にはなんだか体が軽くなって勝手に脳内なポジティブになっていました。

 

同僚に腹が立った時もココロの中で存分に『テメェ!?いい加減にしろや!??!』と自分を暴れさせました。

そしたらやはり体は軽くなるし、なぜかココロの中で自分を自由に怒らせておくと、同僚に対してイライラを感じる出来事が一気に減りました。

最終的に私はこの同僚にイライラすることはなくなり、むしろ彼女との関係が良くなった頃に彼女は転職して行きました。

 

 

 

 

自分を愛する、とは技術なので練習が必要です。

そして単なる技術だからこそ、練習すれば誰でも自分を愛せるようになります。

 

どんな時もココロに湧いてくる自分の感覚や感情を否定しないで放牧させるのです。

自分から湧いてくる感情、感覚を100%肯定するのです。

 

周りのみんなが信号機を見て『赤信号だ!』と言っても、貴女から見てその信号が青だったら、それは青信号なのです。

 

自分を愛するとはこういうことです。

 

 

 

 

Yuki@生きとし生けるものみんな愛してる。

 

 

潜在意識美人®︎MENUの一番人気★マインドD&Eの受付フォームがOPENしております。

 

今回より,マインドD&E受講者の方でご希望の方はコンシェルジュサービスもお付け致します。

お申し込みフォームはこちら
来てね❤︎

 

 

 

マインドD&E詳細はこちら
コンシェルジュについてはこちら
クライアントさんの声はこちら

 

noteも更新しとくね★

 

 

潜在意識美人®︎Style Owner Yuki です。

36歳丑年,社長,ブロガー,エッセイスト,セラピスト,起業コンサルタント,講師,母,妻(別居中)複雑な家庭に生まれ育ち看護師として働き始めるも25歳頃に鬱状態となる。転職を繰り返し金欠、ダメ恋愛ばかりの人生に絶望していたとき『潜在意識』という概念に出逢う。そこから潜在意識(深層心理)を猛勉強し2015年にセラピストデビュー,その後結婚&ロンドン引越し。セッション回数は1000回を超える。特に恋愛面や生きづらさに対してご好評頂いております。現在は2児の母でエリート夫を置いてロンドンから帰国→別居。世間に流されない『自分だけの幸せ』をモットーに生きてます。株式会社youni代表取締役。

 

 

—-✄———-✄———-✄—-

 

ホンモノの自分で稼いでみない?

 

1番人気!6ヶ月間以上かけてじっくり確実に世界を変える

 

3ヶ月間にわたるオンライン講座。
毎朝のメイク中の憂鬱な満員電車も、女神と繋がる時間になる。 

 

いつでも相談に来て♪オンラインコンサル

 

どのメニューを受講すればいいか分からない貴女へ
Yukiがどんな人物か、雰囲気を掴んでから申し込みたい方へ

 

—-✄———-✄———-✄—-

 

お知らせ
ブログ記事が更新された際に
LINE公式アカウントにてお知らせしています。

タイミングが合えばに頂いたメッセージへの返信も行うこともあります。是非登録してねん♪

↓アカウントの追加ボタン&QRコード

 

  • コメント: 2

関連記事

  1. 『私です!』 『Yukiです!』 『異論は認めない!!』

  2. 【素敵なマダムとのランチ】あと、嫁姑問題。

  3. 子供が欲しい私。『年収アップを目指す!』と言うけど動かない旦那。

  4. 【社会貢献?自己チュー?】自分オタクの行く末は…?

  5. “自分”を信じず驕らず謙虚に。謙虚になるのは対;他人じゃないよ、対“内…

  6. 『設定を変更する』は私には合わない。

  7. ダメな私のまま,幸せになる。

  8. 低能なオトコ vs 有能なオトコ

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • kaori
    • 2021年 7月 11日

    「だって、今までの人生で誰も私に対して
    『どんな貴女でもいいよ』と言ってくれなかったからです。」
    という文章を読んだ時に涙が溢れてきました。
    いい大学に行かなくても、資格(私も看護職です)がなくても、いい子じゃなくても、愛されたかったなぁって。

    「いい子じゃないと愛されない」というのは私の思い込みだと思うのですが、なかなかそれが切り離せなくて苦しいです。

    • uni
    • 2021年 7月 11日

    初コメント失礼します!
    yukiさんのブログを読むと癒されます。
    いつもありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031