今までのあなたは 安心安楽な人生の創り方を 知らなかっただけだろ??

今日はアレの話をするよ。

 

 

現実は自分が創り出したもの。

↑↑

自己啓発とかスピリチュアルでよく言われるアレね。

 

 

このブログを読んでいるみんなも
この概念は知ってるでしょ?

 

思考が現実を創る
現実は自分の内面が反映されたもの

 

つまり、

現実は自分が創り出したもの。

 

 

みんな、この概念を知っているけれど
『そうだよね、またいつものアレね』
ってくらいで
流してしまうことがある。

 

 

現実は自分が創ったもの、という概念を
知識として頭で知っているだけで
(歴史の年号を暗記するみたく)

みんな、どこまでこの概念を自分に取り入れているかな???

 

 

 

 

一生のお願いだから
あなたのゴール設定を

『私が安心に包まれていること』
に設定して欲しいんだ。

 

 

 

ゴール設定を
『現実を変えること』
『彼を振り向かせること』
『仕事で大成功すること』
にすると
苦しくなるんだよ。

何回も言っているけど、これ伝わんないのよ。
頼むからそろそろ伝わってくれよ。

 

現実ありきの自分、じゃなくて
自分ありきの現実、にしようよ…!!!!

 

 

つまりね、

どんな現実があろうと
いつも安心している私

をゴール設定してほしいんだよ。

 

 

『じゃあYukiさん、私は今の不満だらけの現実で
それで満足しろってことですか!?』
『不満だらけの現実で我慢しろってことですか?』

 

そうじゃないんだよ。

 

 

 

私たちは我慢する必要はないし
今の現実に満足できないからって
あなたを責めているわけでもないんだよ。

 

 

いいから、とっとと幸せになれよ。

幸せのハードル、わざわざ上げるなよ。

 

 

 

 

あの人を振り向かせるまで幸せにはなりません
仕事で大成するまで幸せにはなりません
願いが叶うまで幸せにはなりません

いつまで自分を虐待するんだよ。

いつまで自分を脅迫するんだよ。

 

 

『ノートで自分の気持ちと向き合ってもスッキリしません』

だって、あなた
現実を変えるためにノート書いてるでしょ??

 

 

 

 

自分を安心させてあげるためにノートを書く
現実を変えるためにノートを書く

↑この二つは
『ノートを書く』という同じ行動をしていても
まるっきり違うことをやってるんだよ。

 

前者は自分への愛
後者は自分への虐待だよ。

 

 

自分を虐待している限り
幸せになんてなれっこないじゃん!!

 

 

 

そして
自分と向き合うことを始めて
『こんな現実を創った自分を責めている』
とよく聞くけれど
じゃあ私から一言言わせてよ。

 

 

今までのあなたは
安心安楽な人生の創り方を
知らなかっただけだろ??

おかーちゃん、おとーちゃんが
教えてくれなかっただけだろ??

 

 

今まで箸を使ったことのない3歳の男の子が
箸を上手に使えないとき
あなたは怒るんですか??

『箸を使えないなんてサイテー!』
『そんなこともできないあなたは価値なし!』
と、その男の子に言うかい???

 

言わないでしょ?

 

 

 

で、こうやって言うと
『自分を責めることを止められない私はダメだ…』
とまた自分を責める。

(↑昔の私もね。笑)

 

 

どこまでも自分を責めたい。
24時間365日、
自分をいじめる理由を探している。

 

なんなんだよ。
変態かよ!!
(私に言われたくないですよねすみません土下座)

 

 

もしあなたが
自分を責めることを辞められない自分を責めるなら
自分を責める自分も赦せ。

 

 

その瞬間、あなたは安心するはずだ。

もし安心できないなら
『こんなことで私、ゼッテーに安心してやんねーかんな!』
と意地張ってるだけだ。

 

 

そして自分を赦すときは
一つ注意だよ。

『現実を変えるために
自分を責める自分を赦そう!
(正確には赦したポーズを取ろう)』

これは、やめてね。

 

『自分を赦しときゃ彼と上手くいくから
自分を赦しとこう』

これ、自分を赦していないからね。

 

 

現実を操作する、その手を離したまえ!!

 

 

 

嫌だなと感じる現実が起こったとき
『こんな現実を創った自分はダメだ』
と自分を責めるのではなく

『私はどうやったらもっと自分を愛せるかな…♪』って
やってみ???

 

 

嫌な現実が起こったときは
『あなたはもっともっと自分を赦せるよ』
『そんでもっともっとハッピーになれるよ』
っていう、魂からのエールだよ。

 

せっかく魂さんがエール送ってんのに
自分責めんなよ。

 

 

あなたは彼氏がいない自分を愛さない、と自分で決めてるだけだよ。

あなたは独身の自分は愛さない、と自分で決めてるだけだよ。

あなたは仕事で成功しな自分は愛さない、と自分で決めてるだけだよ。

 

 

***

 

この3連休は
恋愛を動かしたい皆さんから
『自分と向き合ってもスッキリしない』
『自分と向き合ってるはずなのに彼が動かない』
というようなメッセージを立て続けに貰ったのです。

だから今日の記事を書きました。

 

恋愛を動かしたいときは
どうしても現実に重きを置いてしまいがちだよね。

実際に
『彼が私を愛してくれない(ように見える)』
という現実が
圧倒的リアリティを持ってして
私たちの目の前に存在する。

 

恋愛期間中は
現実操作から手を離すことが
どうしても嫌な気持ち、本当によく分かるよ。

 

でもね、
自分を愛して
自分のために自分と向き合って
どんな自分も赦してみ???

 

 

あるとき、フッと
『私、彼がいなくても幸せかも。。。あれれ?』
と、なるんだよ。

 

それは徐々に確信を深め
『なーんだ、私、彼がいなくても大丈夫じゃん』
と、なる。

 

このときあなたは安心感に包まれている。

もう、渇望する必要のないあなたは
安心できる。

 

安心したその先は…

…おっと。これ以上書くとネタバレになるから辞めとこう。笑

 

 

 

恋愛をきっかけに自分と向き合ってる人は
以下を一つの指針とすればいいよ。

あなたが十分に自分を愛したとき
あなたは彼がどう反応しようと結構どうでもよくなります。

 

仕事/自己実現をきっかけに自分と向き合っている人は
以下を指針にするといいよ。

あなたが十分に自分を愛したとき
あなたは仕事の結果がイマイチであろうと、
自己実現しようがしなかろうが
『ちとショックだが、ま、いっか…!
さてアイスコーヒーでも飲もうー』
と、なるよ。

 

 

もう一度言いますけど

私、

そこそこの現実/叶ってない現実で満足しろって
言っていないからね!!

 

 

自分を愛せば色々早いし簡単だよっつってるからね。

 

 

んじゃ。

 

 

Yuki

  • コメント: 1

関連記事

  1. 【安心しな!】彼氏もお金も愛も、奪われないから大丈夫。

  2. 幸せになる自愛 vs 孤独になるナルシスト

  3. 【重要】全部、あなたのせいだよ。

  4. オンナの人生がつまらなくなる理由。

  5. 奇跡を潰す女。奇跡を起こす女。

  6. 低能なオトコ vs 有能なオトコ

  7. 【黒歴史ドーン!】外国人占い師にハマって、毎朝川でお祈りしてた時の話。…

  8. 【KUSOの魔力】人生を拡大させ繁栄させる『自己否定』

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • まり
    • 2022年 7月 19日

    ゆきさんありがとうございます!
    基本中の基本で有料な内容ではないですか?
    この基本すら、できない頭でっかちの者です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031