みんな“人生の一発屋”を目指しちゃっている(無意識に)

私たち人間にとって最も不幸なことは
『追いかけること』
『熱狂すること』
『待ち焦がれること』
なのだ♪

 

 

もう、ここ数週間
ヒィヒィ言いながら
動画を撮りまくってます。

※よりよりものを、
本当のことを届けたい!
と思ったら撮影済みの動画30本を
すべて撮り直すハメになりました。笑

 

ちなみに
撮り直しているのはこの動画ね❤︎

 

 

 

『運命の人に出会えたら幸せになります!』
『アセンションしたら幸せになります!』
『悟ったら幸せになります!』
『億稼いだら幸せになります!』
『起業したら幸せになります!』
『先祖供養したら幸せになります!』

『子供が優秀になったら幸せになります!』
『宇宙とつながったら幸せになります!』

 

↑↑

これ、やめようよ、
って思う。

 

 

 

“悟り”に関して言えば
私たちはみんな既に悟っている、
というのが本当の本当の真実。

 

あなたが今悩みの渦中にいても
苦しかったとしても
もうあなたは既に悟っている。笑

 

 

私たちはみんな生まれながらのブッダなのであーる。

既に悟っている人たちが
『悟りたい!』
『幸せになりたい!』
と、ほざいている( ̄∀ ̄)

既に悟っているブッダたちが
『悟りたい!がんばります!』と息巻いている。

ギャグかよ…!!

 

このギャグ漫画、大好き。

 

 

●●を獲得すれば幸せになります!!
は、全部、嘘。

 

 

なぜなら私たちは
すべて、既に、獲得している。

本当のところ、
これ以上獲得するものなどないほどに

既に獲得している。笑

 

 

 

運命の人?

そんなものも、皆、既に獲得済みである。

あなたがいくら
『私はそんな人と出会っていません!』
と反論したくても、ね。

 

 

 

要は、
何かを待ち焦がれて
その何かに熱狂するのはやめよう!!
ということだ。

 

 

待ち焦がれて待ち焦がれて
それを追いかけるほどに苦しむことを
私たち日本人が気付かされる段階に入ってきている。

 

 

追いかけなくても
ちゃんとすぐそばに
ソレはあるのだから
安心していていいのだよ。

 

 

 

私たちがするべきことは
『自分に安心を届けること』だけ。

 

でも、追いかけたい生き方の人たちは
『安心していればいい』
というシンプルな生き方を
どうしても認めたくない。

そこには派手さがないように見えるから。笑

 

エゴの大好物は
『追いかけて追いかけて』
『苦労してソレをゲットしよう!!』
という、ドーパミン的人生。

 

追いかける生き方って
人生一発屋みたいなもんなんだよなぁ。

 

私はドカン!と一発当てて散るのではなく
もっとこう穏やかに毎日安心してふらりふらりと過ごしたい。

 

 

 

『何かをしなければ幸せになれない』
なんてこと、ありえない。

 

お金とか恋愛とか仕事とか
ある特定の対象に

『これがあれば幸せになれる!』
『これさえあれば最高なのに…!』
と、必要以上の大きな価値を与えたとき
私たちは簡単に不幸を知覚する。

 

 

 

理想の恋人にいちいち熱狂なんてしない方がいい。

お金をいちいち崇拝しない方がいい。

仕事の成功に取り憑かれない方がいい。

成功者に熱狂しない方がいい。

 

 

 

『これさえあれば…!!』
という、過度な思い入れは
私たちを間違いなく苦しめるよ。

 

 

だから私は
『それ無しでも幸せな自分になりな!』
と言う。

 

結婚したくてたまらない人に
『独身の自分のまま幸せになりな!』
と言う。

結婚を待ち焦がれている間は
その人は苦しいままだから。

 

仕事の成果に取り憑かれている人には
『仕事で成功することを諦めな』
と言う。笑

苦しんでほしくないから。

 

私は別に
『今ある現状に満足しなさい』
と言っているのではない。

むしろ、そんなお説教は大嫌いです。

 

今あるものに満足したら幸せになります!
と言いたいのではなく
人生一発屋的な生き方は苦しいでしょ?
と確認したい…!!

 

 

私がこのビジネスを始めようと決意したとき
一番初めに手放したのは『お金』でした。

それまでの私はお金に取り憑かれていました。

お金を盲信していた。
お金を崇拝していた。
お金を過大評価していた。

お金がもっとあれば幸せになれる、と思っていた。

 

 

個人事業主は毎月の収入は一定しておらず
不安定な仕事だ。

だから私はお金を手放した。

自分でビジネスをするときに
お金を追いかけると
そのビジネスは100%失敗するよ…!!

お金にとらわれて
目の前のお客さんが見えなくなるからだ。

ビジネスを始めようと決意したとき
私はこれに気づいて
お金を追いかける生き方を手放した。

 

お金さえあれば幸せ!
という自分を手放した。

 

 

『もしセラピストで稼げなかったら生活保護貰おう』
『毎日納豆ご飯を食べて食いつなごう』
『セラピストをやりながらペットショップでアルバイトして暮らそう』
※小さいとき、獣医さんになりたかったのです!

その覚悟をして
セラピストを始めた。

 

 

当時の私がしたかったことは
『自分のことを嫌いな人たちが
少しでも楽になれますように!』
『自分を好きになって人生を楽しむことは
こんなに簡単だよ!と伝えられますように!』

それだけだった。

 

 

そして私は起業した初月に
月商100万円を稼いだのであった。

 

 

そう、欲しいものは
追いかけないからやってくるのだ。

 

 

あなたが熱狂しているものは何ですか?
あなたが崇拝しているものは何ですか?
あなたが過大評価しているものは何ですか?

 

それを全部諦めて捨ててみたらどうかな??

 

 

それを捨てることは
すんごく抵抗あるの、知ってるから
(その抵抗もニセモノなのですが)
簡単にオススメできないけど 笑

もう追いかけて待ち焦がれて苦しむ生き方は
みんなもお腹いっぱいでしょーー?

 

残りの人生は
ゆっくりまったり
満たされていきましょーよ。

 

 

Yuki

  • コメント: 1

関連記事

  1. 白バラの花言葉は『浄化』。自愛とは浄化である。

  2. 【さみしいよね】でも、絶対に穴を埋めてくれる男がいる。

  3. ゴリゴリの潜在意識マッチョ!!

  4. 自分と向き合ってるのに人生変わらないアンタへ。喝、いれてやんよ。

  5. モンスター人間の攻略法★モンスターに喰われないために

  6. 自分の感情を無視すると人生詰むワケ。

  7. 【右斜め上のPRADA】憧れをぶっ飛ばして幸せになる。

  8. 【芸能人分析】匂わせ女について。自慢する女。

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2022年 8月 11日

    いつもありがとうございます♡
    YUKIさんに聞きたいのですが👂
    先日瞑想していたら
    「ガイドにつながるとか、とっても古すぎるんだけど、なぜそこに目を向けている人間ばかりなの?」
    というメッセージがきたような気がして、ハッとさせられたのですが、たしかにそうなのかな🤔
    これって、わざわざつながろうとしなくてもつながっているし、いちいち聞かなくてもできるでしょってことなのかなぁ🤔どう思いますか(˙˙*)?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031