私の離婚と、上から麻里子様の離婚。

(あけましておめでとうございます!)

 

 

 

今月、私は離婚する。

 

来週か再来週には区役所に離婚届を提出しにいく。

 

今朝、区役所に行った。

 

離婚届と『離婚の際に称していた氏を称する届』、
この二つの書類の書き方に誤りがないか
確認してもらうためだ。
(※『離婚の際に称していた氏を称する届』とは
離婚後も現在と同じ苗字を使うための用紙!)

 

私よりも少し歳の若そうな、優しそうな女性が
丁寧にチェックをして書き方を教えてくれる。

 

もう、すべての準備が整った。

あとは出すだけ。

 

 

 

自分の答えは誰も教えてくれない。

 

女の子は占いが大好きだけど
なぜ大好きかというと
『あなたはこんな性格ですよ』
『あなたの人生はこうなりますよ』
という答えを与えられたいから。

答えを他人から教えてほしいから。

 

 

でも、自分の答えは自分で見つけないといけない。

離婚を決めたとき
ある親しい友人に
『その決断、どうにかならないの?』
と言われた。

私はその言葉を
『わざわざ離婚なんてしなくていいんじゃない?』
『どうして離婚なんかするの?』
と受け取った。

 

その言葉が
私の心にはズシリと重くて
なぜ重いかというと
私が自分の決断に自信を持てなかったから。

 

彼女や他の人の言葉を聞いて
『やっぱりそうなのかな…』と揺れることが
一番、しんどかった。

 

一番しんどかったことは
自分で自分の答えを決められなかったこと、だ。

 

→続きを読む
  • コメント: 0

関連記事

  1. 下僕には恋できない。20歳でセックスレス。

  2. あの女性が愛される理由。

  3. 【幻想ぶち壊すぜ】我慢ゼロで,彼氏/夫と幸せになる方法。

  4. 【愛について学ぼうか】同棲が決まっていた彼氏に借金発覚!!

  5. 【元妻である私の話】彼のこと、ずっと『かっこいい』って思っていたい。

  6. 普通に考えて、夫に貞操を捧げることは不可能。

  7. 拝啓。杏ちゃんへ。男運悪い女は存在しない。

  8. 『どうしても恋愛だけは上手くいかない!』を終わりにする方法

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930