私たち女性は、 女に幻滅して男への強い憧れと憎しみを同時に持っている。

私たち女は、過去に
そう、物心がつくずっと前に
『女』という生き物に幻滅した。

 

女なのに
女のことを嫌いになって
1回、女を全部捨てる。

 

 

さぁ、ヒロインの旅の始まりである🌹

 

 

 

 

数ヶ月前に
『まだまだ私は女性性についてちゃんと学ばないといけない!』
『私は女性という生き物を追求したい!』
と思わされて
そこから女について学び始めた。

 

正直、女性性なんて
もう分かりきった気でいた。

婦人科のナースとして7-8年働いていたし
母との関係と向き合って
自分とも向き合って
勝手に『私は女性性の課題、クリア!!』って思ってた。

 

だけど、全然クリアしてなかった。笑

 

 

かわいく生きる女仲間を増やしたいがために
CinnamonSecretという、
女性性復活💓おめでとう🎉的なサービスを始めた。

このサービスが一番必要なのは私自身だったかもしれない。

 

 

 

『女ってなに?』と追求し続けたここ2ヶ月間だった。

 

そしたら行き当たったのが
『男ってなに?』だった。

 

 

女ってなに?という疑問から
やはり母親に辿り着いた。

うん、これは今までも散々やってきた。

 

私が今回、突きつけられたのは
『男ってなに?』という疑問で
それは必然的に、私の父親と向き合うことだった。

 

 

そして、私は気が付いてしまった。

『パパなんて、大嫌い』
『女を馬鹿にしやがって!』
『男はずるい』
『男は自分だけ好きなことやって
面倒なことはいつも女に押し付ける』

気づいてしまった…!!

 

私は
『パパなんて死んじまえ!!』
と強烈に感じた。

 

 

 

 

だけど、私の父は既に18年前くらいに死んでいる。笑

死んじまえ!と思ったところで
既に死んでいるのだ。

 

 

既に死んでいるんだけど
とにかく私はありったけの怒りをパパに感じた。

こんなにパパに怒ってるんだ…!と気付けて
感動して、私はすぐ妹に電話をした。

 

 

 

→続きを読む
  • コメント: 4

関連記事

  1. 私が恋愛成就について熱く発信し続ける理由

  2. 愛されて育ってきた女の夢。

  3. 【恋愛】『赤い糸』とお金の関係。

  4. 『浮気されない方法』をググる暇があったら、コレをやれ。

  5. 沢尻エリカが確実に幸せになれる方法。

  6. 私の離婚と、上から麻里子様の離婚。

  7. 感情はミルクティー♡溶かして癒されよ。

  8. 【幸せになれ】母親との関係をデトックスすべき人とはこんな人!!

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • かえで
    • 2023年 3月 31日

    ずっっと、お父さんの記事を書いてほしいと思ってました!!

    お母さんと向き合おうと思っても、先にお父さんにモヤモヤして、何でだろう、、って進まなかったんです。
    なので、今回の記事は本当にわかりやすかったし、身に染みました。私はヒロインの旅の、1と2をうろうろしてたのかと。
    お父さんには、男性性のストーリーを強いられてきたので、まずはその怒りをしっかり感じてみます。

    いままで、Yukiさんの記事のおかけで、たくさん自分と向き合うことができました!他のスピリチュアル系の、続きはカウンセリングで♪みたいなふわふわブログとは全然違うので笑、すきです♡ これからも依存しすぎない程度に、ブログ読ませていただきます。ありがとうございました。

      • Yuki
      • 2023年 5月 15日

      お父さんと向き合うきっかけになったようで嬉しいです🌹ありがとうございます!

    • Y
    • 2023年 3月 31日

    えーえーえー!?
    と驚きの中数々の過去の行動と一致する感覚と共に読み進めました

    これを言語化し、即座に記事にあげられるゆきさんの文才ってすごいです。

    ありがとうございます、とても納得がいきました。

      • Yuki
      • 2023年 5月 15日

      こちらこそ、ありがとうございます💓

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031