やっと離婚成立!!孤独であるということがこんなにも嬉しい…

1/20 離婚成立しましたっ!!!

 

やっと、、、
やーーーーっっと、、、!!

離婚成立しました!!!

 

 

離婚したからといって
もう2年前から元夫(←元夫という人生で初めて使う言葉!!!笑)と別居していたので

なーんにも生活は変わらないし
苗字も結婚してから使ってる『三浦』のままなので
なーんも変わらないのですが

なんか、スッキリ!!!!

 

 

 

実は離婚届を出す1週間くらい前から
何だかソワソワ落ち着かなくて
ちょっと緊張してた。

 

実際に離婚届を出してみたら
(出しに行ったのは元夫だけど)
何も変わらないくせに
なんか力強い、なんか自信が溢れてくる。

 

 

なんせ書類を出しに行ったのも夫だから
本当に実感はないんだけれど
20日の夜に知人と電話してて
『離婚したぜ』と自分の口で喋ったら
やっと実感が出てきた。

 

 

これからの人生、
もっともっと甘美なものにしていこう、
って1人で空を見ながら静かに誓った。
(↑ポエム調だけど事実。笑)

 

 

 

離婚した翌日、
1人で外を歩いていて
『私は孤独だ…!!!』
と思った。

 

お腹の底から力強く
私は孤独だ!!!!!
と思った。もう叫びたいほどに。

 

そしてそうやって感じると
すごくウキウキして
身体中からパワーが溢れる感じ。

 

 

 

そうそう思い出した。

 

 

6歳の頃、
私は小学校から帰ってくると
すぐに自転車に飛び乗って
爆速で近所を走り回った!!

 

ママも知らない誰も知らないような場所に行ったり
公園に置いてある大きなバスの形をした遊具の中に1人で入ってエロ本を見つけたりした。

 

そうやって
1人で
『私が今ここにいることを誰も知らない』
『もし私がここで死んでも誰もわからない』
という状況になると
すごくウキウキして
今日と同じようにパワーに満ち溢れた。

 

 

また、私の通っている小学校には森があった。

みんな森で遊ぶことは多いんだけど
私はよく1人で(たまに仲良い子を連れて)
本当に誰も行かないような深い深い森の奥に入ることを好んだ。

 

それこそ
『今、私がここにいることを
世界中の誰もが知らない』
そんな感じ。

 

そうやって感じることが
私はとにかく好きだったんだ。

 

 

→続きを読む
  • コメント: 1

関連記事

  1. 【もう止めて!】母親なのにベッタリ大好きな3歳の次男がウザいと感じるの…

  2. 【プロポーズ】男を動かす。【結婚】

  3. 世の中、仮面夫婦ばかりじゃん…!夫婦ってもっといいもんだよ。

  4. 好き勝手生きてるだけで愛される女になる。

  5. 恋愛成就は『朝飯前』で、男は可愛い。

  6. セックスレスだけど大好きな夫。

  7. 【依存体質】外国人占い師の次はAV勧誘とか、本当色々あった。

  8. 甘え下手なすべての女性へ捧げるブログ。甘える、とは?

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • そら
    • 2023年 1月 21日

    夫の鬱の件で何度かコメントさせていただいてます。
    いつも気づきをもらっていますが、今日の記事は特に響きました。
    私自身結婚する時、自分の物足りなさや不安から結婚を選びました。でも結婚してからも、なんだか物足りなくて、あれ?結婚ってこんなもの?夫婦ってもっとなんか一体感があるんじゃないの?結婚したのに、満たされない!という思いから、物足りなさを夫のせいにして責めました。結果、それだけのせいではないですがその頃に夫が鬱になりました。
    孤独が嫌で全部壊しちゃったんだなぁって思いました。
    文章が下手で申し訳ないのですがすごく腑に落ちたのでコメントさせていただきました。
    いつも愛がある記事ありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031