さいっこうに痺れた😆‼️ココを越えればもう無敵。

さいっこうに痺れるコメントをもらったので
緊急でブログを書いてます…!!

 

 

🚨緊急🚨

うぉんさんのコメント

私は2ヶ月前に仕事を辞めて今は家でぷらぷらしています。
それなのに今までにないほど納得する自分を生きています!

SNSで毎日自分を表現し、大好きな猫4匹と暮らしていたら、
どんどん自分が好きになり、ダメな自分も愛せるように。

変なプライドもなくなり、
もしお金が底を尽きたら兄に借りますと家族に宣言までできました。

私は昔から声にコンプレックスをもち
(滑舌も悪く声が通りにくい)
しかも超引っ込み思案なのに、先日、プロ志向の演技ワークショップ(急に参加したくなったんです!)に都会まで行ってきました。

見知らぬ十数人の前でド素人の超不器用な私をさらけ出してきました。

何の成果も結果もないんですが、それからさらに自分が愛おしくなり、なぜかずっとウキウキし続けています。
Yukiさんのblogのおかげで自分を出す勇気を頂きました。
無料でこんな読ませて頂きホントに感謝です(ToT)

 

 

 

もう、カンペキ!!

最高!!!!!

 

 

 

 

 

うぉんさんの人生は
これからますます飛躍していくでしょう。

 

『何の成果も結果もなかったけど』ってあるけど
これから【成功】っていう現実が確実にやってくるよ!!

 

でもそんなこと気にせず、そのまま自分を楽しんで〜!

心から応援しています❤️

 

 

 

多くの人はね、
『恥ずかしい思い』をしたくないから
人に頼らないし自分を出さないし
その結果、1人になっているの。

 

 

勝手に、1人になっているの…!!

 

 

せん

 

 

私がね、初めて『メールセッション』を受けたのは
もう12年前くらい。

 

それまで人に『弱い部分』を出せなかった私は
メールセッションを通して
セラピストさんが普通に質問しているだけなのに

『え!なんか私、責められてる!?』
『やっぱり私って変だよね!?変って思われてる!?』
って、めちゃくちゃ疑心暗鬼だった。

 

というか『セッションを受ける』という出来事が
そもそも恥ずかしかったのよね…!

なんか自分がダメな人間だってこと、
認めないといけない気がして。

 

1人でサラリと解決できないダメな大人みたい、と感じて。

 

 

 

その前にも占いに行った時があったんだけど
その占い師さんに核心をついたことを言われたことがあった。

『なんでまだ頑張らないといけないと思う?』
と聞かれた。
(いい占い師さんだった)

 

それを聞かれて私
ボロボロ泣いちゃったんだよね。

 

で、『初対面の男性の前で泣いた』というのが恥ずかしくて
『さみしい』と感じながら生きてることがバレたのが恥ずかしくて

占い中断して帰っちゃったんだよね。笑

 

恥ずかしさに耐えられなかった。

怖かった。

 

 

 

 

そのくらい私は昔
『恥ずかしい思いしたくない』が強かった。

 

なんなら物心ついた6歳には
自分の存在が恥ずかしかった。

 

他のお家のパパは若くてかっこよくて
どうやら毎日家にいるようだ。

でも私の家のパパは
他に女の人がたくさんいるし
おじいさんだしデブだしハゲだし
週に2回しか家に来ない。

 

『恥ずかしい。バレちゃいけない!!』

↑この感覚を今でも鮮明に思い出す。

 

 

せん

 

 

潜在意識やスピ系のブログを結構読んでいるのに
セッションやコンサルを受けた経験があまりない人は
昔の私と同じように
『恥ずかしい思いしたくない』が強い。

 

で、セッションを受けているのに
『恥ずかしい思いをしたくない』人もいる。

 

『恥ずかしい思いをしたくない』から
せっかくセッションを受けているのに
どこかカッコつけて自分を出せない。

だからセッションを糧にできない。

 

超もったいないよ😭

 

うちらセラピスト側も
その固い殻は破れないから。

それは自分で破るしかないから。

 

 

 

うぉんさんのコメントに戻ろう。

 

>変なプライドもなくなり、
もしお金が底を尽きたら兄に借りますと家族に宣言までできました。

 

『お金なくなりました』
『お金貸してください!』
って言うのって
超恥ずかしいんだよね😂

 

 

うぉんさんが何歳か分からないけど
私は今38歳。

この私がお金なくなった時に
『お金なくなっちゃった』
『お金貸してください』
って言うの、やっぱり恥ずかしいなと思う。

 

いい大人が…って言われたら恥ずかしい。
子供も育ててるのに…って思われたら恥ずかしい。
とにかく恥ずかしい😂

 

でもそうなったら『お金貸して』って言うけどね!

 

恥ずかしいなーと思いながら言う。

 

 

 

 

 

でね、
この世の中の多くの人が
つまらない仕事で疲弊しているのは

『お金なくなりました、貸してください』
って言いたくないからなんだよ!!笑

 

だって、恥ずかしいから。

自分のやりたいことを選んで
それで十分に稼げなかったとき
恥ずかしい思いをしたくないから
みんな、自分のやりたいことをやらないの。

 

すっごい馬鹿げてるよね!!

 

 

不幸な人生を送ってしまう理由
=恥ずかしい思いをしたくないから、

ですよ。

 

 

これ、超馬鹿馬鹿しくない!?

 

 

 

恋愛が上手くいかないのも
恥ずかしい思いをしたくないから。

こっちが大好きって言って
相手が同じくらい返してくれなかったら
『恥ずかしい』から言わない、とか。

 

本当はヨリ戻したいのに
断られるのが恥ずかしいから
言わない、とか。

 

そんなんばっかり。

 

 

昔はあんなにプライドが高かった私も
今では
『パートナーシップでは恥ずかしい思いしてナンボ!』
『恥ずかしい自分を出した時に絆が強まる!』
と体感しているから
パートナーの前では常に心が素っ裸です。

 

だから相手を信頼できるし
いつこの関係が終わっても後悔なし!

常にやりちぎってるからね!

 

 

 

 

思い出して!!

私たちが本当に過ごしたい人生を!!

 

私たち、
恥ずかしい思いを避けるために生まれてきたんだっけ?

違うよね?

 

失敗したくない
お金なくなるのが怖い

そんな理由で自分を生きないなんて
恥ずかしい思いをしたくないから敢えてつまらない人生選んでます、
ってことなんだよ。

 

 

自分を大切にするのはいいけど
大切にする方法、間違えてます!

 

自分を大切にすると言うのは
『恥ずかしい思いしないよう自分を守る』のではなくって

『やりたいこと、やらせてあげる』だよ。
『欲を叶えてあげる』なんだよ。

 

 

そんな人たちが増えたら
世の中から虐待もいじめも、戦争も
なくなると思います。

 

 

Yuki

 

 

 

幸せで豊かな人ほど『恥ずかしい思い』を何度でも重ねている💛
だから人の優しさを知っている。
世界は優しいと知っている。

あなたが自分の人生を生きる!幸せになる!と決めたなら
宇宙は全力でサポートします🪐

もう一度、世界を信じてみない?
私はここで待っています💛

 

  • コメント: 1

関連記事

  1. 【人嫌い&厭世観】人を嫌いになって、また好きになった。

  2. 『愛、いりませーん!』と全力でオーダーしてる。

  3. 『浮気されない方法』をググる暇があったら、コレをやれ。

  4. シングルマザーなのに働かなくても食っていける生活が保証された。

  5. 【やりたいことが分からない】無気力、被害妄想になったときのこと。【自分…

  6. 世界の中心で【コレ(秘)】を叫ぶ!

  7. 女が絶対に孤独になれない生き方■願望実現狙ってるうちは自愛できてない

  8. 自分と二人っきりで思考と感情を華麗に乗りこなせ!!

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • うぉん
    • 2023年 9月 30日

    うれしい……(ToT)
    行動もコメントもさらけ出してよかった…
    ありがとうございます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930