【創造する方法】『この体感で生きてくんで!よろしく!』

たまに
『Yukiさんが人生変わったきっかけって何ですか?』
と聞かれるからまた書いておこう。

(この話はブログで何回か書いている気がするけど改めて✍️)

 

私が人生が大きく変わったきっかけ…

それは…

 

 

 

 

 

失恋、デス。

 

 

 

 

 

 

 

 

1年前に私は離婚したのだが
交際2年、同棲1年、結婚生活5年
合計8年を共に過ごした、前の旦那さんは
誠実で真面目で信頼のおける男性だ💪

それは離婚した今も変わらない。

 

彼と付き合い始めたときに
付き合って数ヶ月後にフラれたんだよね私。笑

 

そのフラれた理由っていうのが
お正月の長期休みに
私が彼に鬼電したから、でした。

 

 

正月休みで私も実家帰ってて
彼と1週間とか会ってないときに
普段より彼からのLINEの返信が遅くて
(遅いと言っても数時間レベル。。。)

ただそれだけなのに
過去の記憶が暴走したり
感情が大暴走した私は
彼に10回いや20回以上電話かけまくる、という暴挙に出たわけです😂

 

 

そうしたら、その数日後
東京駅で彼に
『ゆきにはもっといい人がいると思う。
俺よりもずっと年上で包容力のある男性がいいと思う。』
などなどなど。。。
ものすごく丁寧な解説入りの別れ話をされました。

 

私は
帰りの電車のデッキで親友に泣きながら電話して
乗務員のお兄さんに
『電話は控えてください』と何回も言われているのに
それもスルーして
ずっと話を聞いてもらっていた記憶がアリマス…笑

 

 

 

 

でね、そんな丁寧な解説入りの別れ話をされたとき

私、気づいてしまったんです…!!

 

 

『これ、私に原因があるじゃん!!』
『いつも恋愛が上手くいかないの、
私に原因あるんじゃん!!』
って気づいてしまった…!!

 

 

それまでも
『人生は自分が作っている』
という知識はありました。

潜在意識の本も読んでました。
潜在意識のセッションも受けている途中でした。

 

 

でもね、私
こうやって彼にフラれるまで

『私の人生、上手くいかないの、あいつのせい!』
『私が恋愛で悩んでいるの、男のせい!』
『私がこんな人生なの、生い立ちのせい!』

って、ずーーっと
環境や他人のせいにしていたんだよね。

 

 

それまでの恋愛では
彼氏がチャラかったりしたことも多く
『お前が悪い!お前のせいだ!』って
相手に責任を押し付けやすい条件下にありました。

 

だが、
今回のこのフラれ方は今までのそれとは違うぞ!?
こんなに丁寧に誠実にフラれたことない…!!
どう考えても私に原因があるようだ…!
と、認めざるを得なかったんです。

 

 

 

ここで人生変わったよね。

 

 

 

 

 

 

つまりね、
私の人生は私の潜在意識が創っている、
って腑に落ちてしまったの。

 

『マジか…』って思った。

 

『引き寄せの法則とか、思考が現実化するって本当だったんだ…』
と思った。

 

それまでも潜在意識学んでたくせに!
ここでやっと、気づいたの。

 

 

目の前の望まない現実も私が創っている、
と認識することは最強の自愛なんですよ。

 

 

 

今、恋愛で悩んでいる人は
『私は恋愛で上手くいきたくない』って言ってみ?

今、仕事が思うようにいかなくて悩んでいる人は
『私は仕事で成功したくない』って言ってみ?

 

なんとなくしっくり来る感じ、ありませんか?

心当たり、ありません?

その心当たりが何なのか、
ハッキリ分からなくていいけど
思い当たること、ありません??

 

 

大前提として
内面=世界、なのだよ。

 

 

 

こっから下は9年のブロガー人生において初公開かも💡創造のやり方!

 

 

で、これまた最近考えさせられることがあって
『どんな未来にしたい?』と人から聞かれたんだよね。

私は基本、ニート思考なので
あんまり未来の目標とか夢を具体的に立てることはしていない。
(と自分では思っている。でも脳味噌ではいつも楽しい妄想しているんだと思う)

『楽しけりゃいいじゃーん!』っていう気持ちがとても強い。

 

 

さっき
内面=世界、と書いたけど

こうやって
内面=世界、とか
思考が現実化するみたいなことを書くと

人によっては自分の未来を細かくイメージしている人もいるみたい。

 

 

だけど私は大雑把で面倒くさがりなので
あまり細部とかにこだわらないタイプ。

 

なので私はいつもザックリ
『こんな感じの人生🩷』
自分の内面でピン留めしてる。

 

 

最近の私は
『どんな未来がいい?』
と聞かれたら
『kawaii未来かな!!』って感じた。

 

 

日本語の『可愛い』ってより
外国語の『kawaii』を日々感じられる生活がいい。

※イギリスやアメリカにも『可愛い』という単語は広がっていて、あちらでは『kawaii』という単語はそれなりに浸透している。

 

 

 

 

私の世界でのkawaii代表と言えば
太郎二郎と

 

クロミちゃん

 

 

この3名がkawaii代表ですが

私が自分の世界(現実)を見たときに
太郎二郎やクロミちゃんを見たときと同じように
『kawaii』と思える自分でいたいな、と思う。

 

kawaiiインテリアとか
kawaii服とか
kawaiiコスメとか
kawaiiおばさんになる!とか
kawaiiと思える男だとか
今日も空が青くてkawaii〜🩷とか
私って今日も色んな感情湧いてkawaii!とか

私の世界(現実)をkawaiiで埋め尽くす。

 

 

私は太郎二郎の顔を見た時や
声を聞いた時に
『きゃんわいいー😍!!!!!!!』
って、胸が苦しくなったり
動悸起こしそうな体感がある。

また、クロミちゃんを見たときも
『あんらまぁ😍!!なんってきゃんわいい子…!!』
とハァハァしちゃう。動悸するし胸、鷲掴みにされてる。

 

 

 

私の人生創造は
具体的な目標や夢を立てるというより

『この体感で生きます!私!』
という覚悟に近い。

 

『この体感で行くんで
この体感を感じさせる人や物や出来事を私に運んでね!』
と、自分の中にいる創造主に丸投げお願いしているイメージ。

 

 

だってさー
私たちのバカな思考では
自分が一番幸せになるものがわからないんだよ。
わかんないくせに執着すんのよ。

 

どうせわからないんだから
あれ欲しい!と具体的に決めるより
全部丸投げした方よくなーい?
というのが私のスタンスです。

 

私は私の中にいる創造主に全信頼を置いてます。

 

このスタンスで海外移住も
憧れのヴィクトリア様と同じ産院でも出産も
勝手に起こってきたからね💡

 

↑最近また大好きな有名人と繋がりそうなことがあったが、言えねー🤣書けねー🤣
私の仕事関係なくプライベートでの話です。仕事は守秘義務絶対だからね!

 

 

この『体感で願望実現』ってやつは
MUSE PROGRAMでさらにじっくり体感してもらってます。

 

めんどくさがりさんにオススメ。

 

 

Yuki

 

 

  • コメント: 10

関連記事

  1. Trinity

    【KUSOの魔力】自分を思いっきり罵倒して幸福になる美学。

  2. 【KUSOの魔力】人生を拡大させ繁栄させる『自己否定』

  3. 【叶わない理由】大晦日に読むべきではない記事✍️

  4. だってここは私専用の世界♪

  5. 【神様は過程が好き】好きなことして生きていく

  6. 私はイタくてダサい人間です。貴女も。

  7. 【やりたいことが分からない】無気力、被害妄想になったときのこと。【自分…

  8. 欠点は神様からのプレゼント。嘘を止めればいい。

コメント

  • コメント (10)

  • トラックバックは利用できません。

    • Jm
    • 2024年 1月 27日

    何度かblog訪問させていただいてる者です。
    私も数々の失恋がきっかけでYukiさんの書籍を発見し、blogを訪問しています。

    昨年からYukiさんの書籍やblogを読み、自分と向き合う作業を日常に取り入れています。
    私、兎に角恨みつらみがすごいのです(笑)

    特に両親へ言いたい言葉と元彼たちへ言いたい言葉がそっくりそのまままったく同じで。
    「お前らのせいで私は不幸」
    「お前らのせいで私は幸せになれない」
    「私の時間を返せ」
    上記の言葉ばかりエンドレスで出てくるのです。

    ノートに書きなぐってすっきりした後も、なんのきっかけもない時に急にインナーチャイルドが暴れだすのか、本当に毎回毎回同じ言葉ばかり出てくるのです(笑)

      • Yuki
      • 2024年 1月 28日

      こういうブログとか読んで人のせいにしなくていいと分かっていても人のせいにしたくなる自分に『しょーがねーなぁ😍』と認めて愛を注ぐ!

        • Jm
        • 2024年 1月 30日

        おお!Yukiさんわざわざありがとうございます。

        頭では人のせいにしたら駄目だと分かっていてもしつこいぐらい両親や元彼たちのせいにしてる自分から抜け出したい一心でした。

        「しょうがねーなー!」
        愛を注いで包んであげます(^^)

        Yukiさんのお返事見て、寝る前に人のせいにしてしまう自分に微笑みかけるかんじで声かけしたら数ヶ月ぶりに熟睡できました。

        ありがとうございます!

    • ありさ
    • 2024年 1月 20日

    『私は仕事で成功したくない』
    仕事で忙しく苦しんでいれば何かいいことがあるかも?(そんなことはないとわかってきている…)とか、楽しまなくて済む(楽しむのが怖い)!とか思っていました。
    現実は、以前よりずっと微笑んでくれている感じはありますが、内面で望んでいる通りの現実なのだと実感しています!
    私は楽しむのが怖いという超ビビリですけど、それを良いとか悪いとかジャッジせず、「私はほんとうはどうしたい?」と問いかけています。

      • Yuki
      • 2024年 1月 25日

      楽しむって『ふざける』に近いんだけど、ありささんは人生にもっとおふざけ要素を取り入れてもいいかもね!!笑

        • ありさ
        • 2024年 1月 26日

        Yukiさん、ご返信嬉しいです!思いっきり笑えた日は、なんかもうそれだけでも良いやって思える時があります。そういう時すっごく安心できています。しょうもないことで笑える友達を大切にしたいですし、なによりそういう友達が仮にいなくても自分で自分を笑わせるようにしたいと思います!

    • ありさ
    • 2024年 1月 20日

    『私は仕事で成功したくない』そうかも!そうかも!と思いました!気づきをありがとうございます!

    • さわ
    • 2024年 1月 17日

    Yukiさん、こんにちは!

    一昨日コメントをした者です。
    昨日は記事で触れていただきありがとうございました!

    とにかく自愛を始めようと、Yukiさんの書籍を読んでいるところです。

    blackな感情を長い間封印してきた私だからこそ、Yukiさんの嘘がなく、飾らない文章に惹かれたんだな~とつくづく思います。
    あと、YouTuberのヒカルもなぜだか見てしまうのですが、あの人もblackな感情を吐き出す人だから見てしまうのだなと最近気付きました。

    Yukiさんを見ていると、自分そのまんまを生きていていいな~!と羨ましさを感じます。
    さらに、私もこんな風にお金を稼げたら…という下心まで顔を出します(笑)

    でも、それよりもまずは“自愛”ですよね!
    とりあえず、3ヶ月間くらいは家族以外との接触を控えて、自分の内面と向き合います。

    いつもありがとうございます☆

      • Yuki
      • 2024年 1月 18日

      私はヒカルさんのファンですが、彼は愛の塊だなーと思います💡
      お金を稼げたら嬉しいない、という気持ちが『下心』になるのはなぜ?普通の『気持ち』じゃない😆?

        • さわ
        • 2024年 1月 18日

        お忙しい中、返信いただきありがとうございます🙇

        愛の塊って素敵な表現ですね!
        私には本音を言う人!というイメージでしたが、人によって感じ方は様々ですね。

        自愛ができていないのに「自愛したらお金を稼げるようになるかも!?」と期待するのは、本当の意味での自愛にならないかもと思ったのでそう表現しました。

        でも、お金を稼ぐことに『下心』を抱いているのも事実で、お金を稼ぐのは何だかやましいことのように思えたり、そもそも私にはそんな力はないと心の中で思っています。
        本当は、自分の力で稼いでみたい!!!

        何の気なしに書いた文章の中に自分の本音って隠れているんですね…
        Yukiさんに指摘されてドキッとしました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930