ゴツくて太めのどっしりした潜在意識活用法

↓この記事の続きです!

 

『叶ったー!わーい!』っていう瞬間的な興奮は
一瞬しか味わえないし
そういう在り方をしていると
何かを手にしてもすぐに
『足りない感じ』『満たされない感じ』に襲われる。
色んなことの粗探しをしたくなる。

 

そして、また新たな獲得目標を立てて
それに向かって『叶うか?叶わないか!?』と
ギャンブルマインドで人生を過ごしていく。

 

いつもハラハラドキドキのシーソーゲーム。

 

 

 

 

 

私たちが欲しいのは
『叶ったー!わーい!』という瞬間的な興奮じゃなくって!!⚠️
源泉からの途切れることないしあわせ、
だよね。

 

 

で、今日書きたいのは
源泉からの途切れることないしあわせ、を体験するために

内面と現実、どちらからアプローチするか??

ということ。

 

 

まず
内面と現実に対して
どんなアプローチ方法があるのか
書いていくぅ!!

 

 

現実(外側)へのアプローチ

 

現実(外側)=
起きている出来事、他人の言動

です。

 

外側へのアプローチ方法として
世界を愛する、とか
他人を愛する、とか
感謝をする、
なんてのがある。

 

最近の私の記事だと
以下が該当するかな!!

 

 

内面へのアプローチ

 

内面=自分の感情、思考、記憶、
です。

内面へのアプローチ
=自愛、です!!

 

 

自分を愛する、ということ。

 

 

で、自分を愛するっていうのは
『自分を心地良くするためにマッサージ行きました!』
『私は自分のことが大好きです❤️』
ってゆー、そーゆー浅いもんではなくって

 

自分のどんな感情思考も
一切のジャッジなしで認める!!
ってことだよ。

 

へー私ってそう思ってるのね
へー私ってそう感じているのね

と、淡々と淡々と。

 

自愛を発信している人は多くいるが
ハイテンション系の
『私は私を愛しています❤️』っていう自愛は
私からすると、ちょっとズレてる。

 

愛、とは
ハイテンションでもなく
淡々と淡々と、だからだ。

 

そもそも世間で言われている
『愛』の定義がズレているから
いざ自愛しようとしても
ハイテンションだったり表面上の
『愛のようなもの』しか自分に送れない。

 

『愛』の定義が
こんなにもズレているのは
お母さんとの関係に起因するから
お母さんとの関係を観ていくのも超大事。

 

 

 

で、自分を愛するっていうのは
自分のことを知る、ことと同意語だ。

 

自分が本当はどう感じているのか
何が好きで何が嫌いか、
どんなふうに過ごしたいのか、
世間の声一切無視して
自分だけ見る。

 

これにはホロスコープが大いに役立つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、どうすればいいの?

 

私はね、個人的に
最初のうちは
外側(現実)に感謝したり
他人を愛するっていうのが
超できなかった…!!

 

当時の私なりに
頑張ってやろうとしたんだよ?笑

彼に愛を送る、とか
お母さんの愛を感じる、とか
もう必死でイメージワークとかしたんだけど

無理してやったら
ますます凹んできて
最終的にブチギレた。笑

 

 

 

そんな私が徹底的にやったことが
自分を愛する、だった。

 

どんな感情も思考も記憶も
とにかく垂れ流す、ってことをやった。

 

怒りたい時は怒る!
嫌いな人は嫌い!
イヤなもんはイヤ!
彼を愛するなんてアホくさ!疲れる!
お母さんに愛を送るとかうぜーしだるい!

私を縛り付けんな💢
好きなようにやらせろ💢
しね💢‼️‼️

ってなって
とにかく自愛しまくったんだよ。

 

 

そうしたら現実はバンバン変わり始めた。

 

 

でね、
『他人に愛を送るとかうぜー!
もう一生やらねー!』って思ってた私だったけど

自愛してったら
いつの間にか
他人に愛を送ることを自然とやっていたし
世界に感謝を感じるようになったんだよ。

 

 

 

 

女性はね、その元々の性質から
他人を愛するのが得意なんだ。
できちゃうんだ。

 

得意なんだが
いつの間にかその才能が
『自己犠牲』という形で発揮されることが多い。

 

だから女はまず自愛から始めたらいいと思う。

 

 

っていうか
内面=外側、
自分=世界(他人)
なので

自分を愛する=他人を愛する、
ということでもある。

 

 

外側(現実)には
色んな人がいて
色んな出来事があって
戦争とか災害のニュースもあるよね。

そんな多様性すぎる外側(世界、現実)を愛するのは
難易度高いから

そんなことするんだったら
自分愛する方がよほどイージー。

 

 

ま、とにかく自愛は絶対、ですよ。

で、自愛するってなると
お母さんとの関係は避けて通れないわね❤️‍🔥

 

私が実践してきた自愛は
ゴツくて太めのどっしりしたものなのです。

 

 

Yuki

 

 

 

  • コメント: 4

関連記事

  1. 酒とタバコと男で自分を『消費』していた時のこと。

  2. 【世界にきゅんしてる?】マインドぶち壊す💥自愛道場はっじまるよー!

  3. 【女性は閲覧注意😣】最高な人生の送り方

  4. 詐欺まがいの“自己啓発・スピリチュアル”に溺れないために

  5. ゴールデンウィークに病んでる人、全員集合。

  6. 『世界には私1人』だから,他人の気持ちは関係ねぇ。

  7. 己(おのれ)の声を信じる勇気。

  8. コロナ感染した夫に,なんて嫌味を言ってやろうか。。。

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • ゆみ
    • 2024年 1月 20日

    こんにちは😊🙏
    ひとつ前の記事「期待していた以上の現実が来る」でアメブロのコメントを取り上げていただいた者(ゆみ)です。
    コメントにお返事を頂けたこともとても嬉しかったですが、このように記事にも載せて頂けて大変感激です🥹🌸どうもありがとうございます🍀
    既に自分の中では理解納得したつもりになっていたようなことも、Yukiさんの言葉を通してさらに深く腑に落とすことができた感覚です。前回コメントさせて頂いた時点で、過去の記事もいくつか読ませて頂いてましたが、Yukiさんのブログはどの記事を読んでも、新しい気付きや学びに満ちていて、本当にすごいと感動しておりました。正直すべての記事に感謝のコメントを書きたいくらいです🥹🙏
    そして、今回は、何よりも、関連記事にありました「【永遠の片思い】ちゃんとお母さんに、失恋してください」を読ませて頂いて、私はもう、この人生最大というくらいに衝撃を受けました😭本当に感動して泣き過ぎて泣き過ぎてあまりにも感情が溢れてしまって、この気付きを与えてくださったことに感謝したい!と思いつつも、落ち着いてコメントするまでに(文章を書くのにも私は時間がかかってしまい)数日かかってしまいました。
    「そうだったんだ…!!!そうだったんだ…!!!」と文章を目で追うとともに、自分の胸の奥から感情が溢れてきて、堰を切ったように涙が止まらず、浮かんできた幼かった頃の女の子である自分を、ひたすら優しく抱き締め、どんな言葉をかけてあげるか、考える間もなく出てくる言葉を掛けては、またさらに泣く…。という体験でした。自分自身のことをハグしたり頭を撫でたりしながら、「私は優しかったんだね」「私は愛だったんだね」と何度も何度も繰り返しました。
    幼かった頃の私の胸の内にあったであろう感情や思いが止めどなく湧き出てきて、これほどまでのものが自分の潜在意識にあったなんて、本当に知らずに生きてきました。そして自分自身が完璧な愛の存在であったということも。🥲
    今回はそれらが湧き出るままにひたすらに感じる。そして、認め、共感しながら寄り添って、いたわってあげる、慰めてあげる、優しくしてあげる。ということができ、それが本当の自愛なんだと知ることができた気がします。

    ものすごく長文になってしまって申し訳ないのですが、
    今回の体験については、このコメントではザックリとしか書いていないので、「【永遠の片思い】お母さんに、ちゃんと失恋してください」の記事にもコメント書かせて頂ければと思います🙏💦
    衝撃と感動が本当に大きくて、気付きと学びをもらえたことに心から感謝です。ブログの記事だけでもこんなにも学びがあるのですから、講座等を受講してYukiさんからもっと学ばせて頂きたい気持ちです。まだまだ未読の記事もありますので、まずはそれを読み進めさせて頂きたいと思います😌🌸
    どうもありがとうございます。

      • Yuki
      • 2024年 1月 25日

      一つのブログ記事でそこまで受け取れるゆみさんがすごいと思いますよ!素敵なメッセージありがとうございます★

    • 匿名
    • 2024年 1月 14日

    Yukiさん、はじめまして。

    数日前にたまたまこちらのブログに辿り着きました。

    中でも「人に嫌われたくない人は、相手を褒めまくる。嫌われるのが怖い=私はあなたに嫌われないようにあなたをコントロールします。と言っているのと同じ」と書かれた記事を読んで、まさに私のことであり、核心をつかれたなと感じました。

    Yukiさんのブログは、綺麗事ばかりじゃなくて、人には見せない「それ言っちゃっていいの?」と思うような本心までさらけ出して書かれていますよね。そこが私にはとても響いたし、魅力的に感じています。

    私は今まで“いい人になろう”と思って生きてきたんだと思います。そうしたら人から好かれると期待していたのだと思います。実際は、あまり期待通りには行きませんでしたが。
    いつも他人軸で、「この人からどう思われるかなー?」とか、とにかく頭の中が他人のことでいっぱいで、それが嫌だったんです。
    そんなときにYukiさんのブログを見つけて、
    人間なんてそんなきれいなもんなじゃないでしょ?でも、それでいいんだよ!そういう部分も含めて認めようよ。
    と言ってもらえた気がして、うれしかったです。

    正直、まだまだ自分には自信がなく、無価値感を覚えてしまっていますが、ここから変わっていきたいと思っています。
    コンサルを受けたい!という気持ちと、私にはあまりにもお高くて手が出せない…というのが本音です。
    なので、しばらくはブログを通して学ばせてもらいますね。
    魂のこもった記事をいつもありがとうございます!

      • Yuki
      • 2024年 1月 15日

      心に響くコメントをありがとうございます!この無料ブログでどんどん人生を素晴らしいものへ格上げされてください✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930