【女社長の毒】『私が、一番、売れ続けている』

↓この記事を書いて
6件の無料相談を行ったが

 

その中でこんな声が多いことには驚いた。
『Yukiさんのセラピスト養成講座はもうやってないんですか?』と。

 

 

以前、私はビジネス講座をやっていたが
思うところがあり、数ヶ月前に休止した。

 

 

 

 

私自身、このビジネスをやって8年目だが
ビジネスが私の人生を面白くさせた。

間違いない。

ビジネスをやると
人生が毎日エンターテイメントだ。

 

ビジネスをやると
そこでは私は女王だ。

 

 

 

私が起業したのは2014年だった、多分。

その頃はまだ女性起業家ブームが
そこまで来ていなくて
今ほど情報がカオスな世界ではなかった。

 

 

今はカオスだ。

女性起業家たちが
みんな綺麗なおべべを着て
高級ホテルでお茶会をしている。

 

仲間同士で集まって
踊ったり騒いだり

自己開示という名の暴露をして
はっちゃけている。

 

お客はそれを見て、
まるで自分も何かを発散できたかのような、
そんな錯覚をして興奮している。

これじゃあスポーツ観戦と何も変わらない。

 

夏至や冬至や秋分や満月になるたびに
ザワザワと一斉に騒ぎ出す。

 

 

まさに起業家バブルだ。

 

 

今、その臨界点に来ている。

もうすぐこのバブルは弾ける。

女性起業家のブームは
もう、ほとんど終わっている。

 

バブルが弾けた後
残るのは
『実力がある女』だけだ。

 

広く浅いものには、いつか終わりが来る。

いつの時代も最後に残るものは
深さと狭さがある世界だ。

 

 

『実力』とは
目の前のクライアントさんにいかに全集中するか、だ。

『実力』とは
自分の保身をせずにクライアントに厳しいことを伝えられる安定感だ。

 

 

 

 

いつだったか、こんな陰口を言われたことがある。

『あの人(←私のこと)は
以前、大手のセラピスト協会に所属していたから
そのおこぼれで売れた』
と。

 

 

 

ふざけるな。

 

あのセラピスト協会に所属していた人で
私ほど売れている人間はいない。

 

私が、一番、売れ続けている。

 

 

 

 

さっき、数ヶ月前にビジネス講座を休止した、と書いた。

私がその講座を休止したのは
『ビジネスをやる気がないのに
ビジネス講座に申し込んでくる人が多発した』からだ。

 

人間は、今自分が生きている世界が不幸だと
きらびやかな華やかな世界に憧れる傾向がある。

それは全然問題がない。

私も憧れて起業したわけだし。

 

 

問題は『憧れ』だけで終わるパターンだ。

 

自分でビジネスをやる、とは
自分が社長である、ということ。

女がビジネスをやるということは
自分が女王であるということだ。

 

その世界の統治者であるという自覚を持たなければならない。

 

『すべての責任を自分で背負います』と
自分に、世界に、誓わなければいけない。

 

 

起業して、それで食って行くのは簡単じゃないよ。

でも、やることをちゃんとやれば絶対に成功するので、私にとっては簡単だった、という話。

やることをやるだけ。

 

こんなこともいちいち説明しないと分からないですか?

 

 

 

ビジネス講座に申し込んでいるのに
毎度毎度、体調が悪いと言ってブログを書かなかったり
何でもかんでもメンタルの不調を理由にされたら困るんだよ。

 

 

ビジネスでは
あなた(経営者)の不安定な感情は、邪魔でしかないんだよ。

 

 

私はどんな時でも
クライアントさんの前では
『セラピストYuki』のスイッチを入れますよ。

そこに、私の個人的な感情は、一切関係ない。

 

 

セラピスト活動を始めた頃の私。2014年

 

 

だからビジネスをやるときは
絶対に、自分を愛しぬく覚悟は必要。

 

自分を愛し抜くと、いちいち自分の感情をビジネスに持ち込まなくなる。

 

 

だって、自分を愛するとは
自分に理想の世界を魅せてあげることだよ。

 

『心の声を聞いてブログを書きませんでした。自分を大切にビジネスしていきたいので!』
って、バカなの???

 

 

自分を、理想郷に連れて行くのは自分だよ。

男じゃないよ、子供でもないよ、憧れの人でもないよ。

 

自分を、理想郷に連れて行くのは自分だよ。

 

 

感情に従って生きていたら
ビジネスは絶対に成功しないどころか
ただのアニマルですよ。

 

 

そんなことを思って悩んで嫌気が差して、セラピスト養成講座を休止した。

 

 

だけど、今回の無料相談に限らず、コンサルでも度々『セラピスト養成講座はやっていないんですか?』と聞かれる。

 

 

私はマインドD&Eのメールセッションをみんなに広めたい。

だけど、ただの憧れでビジネスごっこをしようとしている人たちにはもううんざり。

(それくらい本当に試行錯誤したし、悩んだ…)

 

 

そんなことをぼんやり頭の片隅に置きつつ
ベッドの上でだらだら過ごしていたらいきなり
『テストをすればいいんじゃない?』
とアイディアが浮かんだ。

 

 

つまり、私のセラピスト養成講座を受けたい人には入学試験を受けてもらうのだ…!!

(そしてこの案は数ヶ月前に妹がポロッと私に提案したものだった…!)

 

 

太郎が私と一緒に化粧をしたので茶色いアイシャドウを付けてます。。

 

 

私は、自分を愛し抜く覚悟がある人に、セラピストの指導をしたい。

これからのビジネスは、バブルが崩壊し
『深さ』と『狭さ』が重要視される。

SNSで人気になるのではなく、自分のコンテンツを持っていることが大切になる。

私のこのサイトのような、自分だけの空間、ね!

 

任せろ❤︎

それは私の得意分野だ。

 

 

ビジネスの成功に綺麗事はいらない。社会貢献とかそんなのいらん。

むしろ、これも邪魔だ。

 

ビジネスの成功に必要なのは
『お金をたくさん稼ぎたい!』とか
『高級バッグを好き勝手買いたい!』とか
『みんなから感謝されたい!チヤホヤされたい!』という、欲望だ…!!!

 

 

でもここで注意しておきたいことがある。

私がビジネスを始めたのも
『お金をたくさん稼ぎたい!』という動機があった。

昔、私はナースをやっていたが
看護師の給料なんてたかが知れている。

 

私は天井なしにバンバン稼ぎたいと思った。

でも、その時私は知っていた。

『結果を出すことでお金はついてくる』と。

 

つまり、クライアントさんに確実な変化を与え
そうすることで天井なしに稼げるのだ、と。

 

世の中には結果を出さなくても稼いでいる人がごまんといるが、
私の場合、バリっバリのHSP(繊細人間)なので、
『クライアントの結果が出ないのはその人自身の問題。だからそんなの関係ねぇ!稼げれば関係ねぇ!』というマインドだと、私が潰れてしまう。

居た堪れなくて罪悪感できっと自分が潰れてしまう。

 

 

だから私は実力を付けようと肝に銘じた。

地味なことをコツコツと継続するしかない、と覚悟を決めた。

 

 

クライアントさんが耳を塞ぎたくなることでも
その人の幸せに必要なことであれば、すべて伝えてきた。

私はクライアントさんから嫌われることを恐れない。

だって、そうでもしないと私は自分のことを嫌いになってしまう。

 

 

すべては、私が私に理想郷を魅せたいから。

月商100万、200万の世界にはもう飽きた。

色々落ち着いたし、私ももっと上を目指す!

 

 

社会貢献なんて考えていません。

好感度もいりません。

 

ただただ理想郷を創りたいのです。

 

 

…そんなことを考えて
Queen Business爆誕 です。

 

 

 

 

養成講座開始は年末になるかと思います。

BeyondマインドD&Eを修了された方が対象となります。

入学試験があります。設問は2問、です。

持ち物は講座代金と欲望です!笑

邪魔なものは『憧れ』と『綺麗事』です。

 

憧れているうちは、それは現実にはならない。

 

 

Yuki

 

 

  • コメント: 2

関連記事

  1. 『幸せなママでいてください』

  2. なぜ私がこんなにハッピーなシンママなのか?

  3. 『ブログより優しい』と評判なので、こんなサービス作ったよ♪

  4. 臨月妊婦の子連れ海外引っ越し…

  5. 受付終了❤︎7/29(土)【魔女性★解禁】@表参道〜魂を解き放て!

  6. 【お金持ち研究所】そしてGood Newsが…。

  7. けしからんコメントに本気で回答してみた。

  8. 『私の毎日はショボい』と思ってる貴女へサプリメントblog

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • M
    • 2022年 10月 13日

    「いつだったか、こんな陰口を言われたことがある。

    『あの人(←私のこと)は
    以前、大手のセラピスト協会に所属していたから
    そのおこぼれで売れた』
    と。

    ふざけるな。

    あのセラピスト協会に所属していた人で
    私ほど売れている人間はいない。

    私が、一番、売れ続けている。」

    そのセラピスト協会に所属し辞めた者です。
    私は売れなくて辞めたし、同期も仲良しなセラピストも売れていませんでした。
    売れなくて辞めていった人を何人も知っています。
    「おこぼれで売れた」だなんてありえないよとその方に言いたい。

    YUKIさんカッコ良すぎます。
    めちゃくちゃかっこいい。
    シビれた…!♡

      • Yuki
      • 2022年 11月 05日

      かっこいいと言われるのが一番嬉しいです!!!!❤︎

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930