香油にやられた…!!女は『他力』を知っている。

 

『蟹座』のエジプト香油🦀

実は私の月星座は蟹座🦀

んで、太郎二郎の太陽星座は
これまた蟹さん🦀

 

 

『月星座はあなたが持っていない要素』
と考える人もいるみたいだけど
私はそうは思いませんね。

月星座の蟹もしっかり私は持っている。

 

パワフルな火の牡羊座が私の太陽星座。
ウェットで女々しい水の蟹座が私の月星座。

 

 

新しい事業や
イケイケモードの時は
牡羊座(男性性)を使ってグイグイ突き進む🐏

かと思えば
ある時は🦀を使って
しっとり人間の感情に共感したり書き物をする。

 

私の中に確実に二面性があるなぁと感じます。

 

 

 

 

人間はどうしてちゃんと『自分』を生きないのかな?
と考えていました。

 

みんな『ありのままの自分』で生きたいとは思っている。
でも思考が追いついていかない。

 

だから
『もっといい人生にしたい!』
と願いつつ
その願いは
日常の仕事や家事や育児や
誰かへの不満や愚痴、
そんなもので曖昧にされてしまう。
追いやられてしまう。

 

 

というか
たくさんの人が
『どうせ頑張っても無駄』
と考えている。

意識の深〜いところで
『自分の人生を生きる?そんなのどうせ無理でしょ?』
と、いじけてる。

 

 

どうせ頑張っても無理、と思っているから
『起業してみたい!』と思っても
その作業を継続できない。

 

どうせ頑張っても無理、と信じているから
自分と向き合うことにエネルギーをかけられず
自己啓発本を読んで、そこで終わり。

 

そして、なーんも続かない三日坊主になって
自分を責める。

 

 

ここで、自分を責めるのではなくて
この『どうせ頑張っても無理』
もうちょい深く辿ってみて欲しいんですよ。

 

 

 

そこには
『どうせいつか死ぬ』
という思考がある。

 

どうせいつか必ず死ぬ人生なんだから
自分のために生きるとか頑張りたくない!!
と思考は強く決心している。

 

 

『どうせいつか死ぬんだから虚しい』
と考えているから
自分のやりたいことを続けられない。

 

つまり、
生きる意味が分かっていない。

 

生きる意味が分かってなかったら
人生に対して投げやりになるのは当然だよね。

 

 

だけど
私たちが『生きる意味』に気付くと
自分の人生をまっとうしたい!という
静かな喜びが湧いてくる。

 

 

まぁ
そもそも私たちは『生きて』いないんですけどね!笑

 

『生きて』いないんだから
『死ぬ』こともないんだよ。

 

生きているんじゃなくて、
私たちは生かされている。

 

 

だけど思考は
自分は親から『生まれ』て
いつか必ず『死んで』いくと信じている。

 

 

そしてさらにタチの悪いことに
思考は、
自分は『自力で』生きてると思っている。

本当のところは生かされているのに!!

→続きを読む
  • コメント: 0

関連記事

  1. 【潜在意識を読み解く】玉の輿婚した妹がムカつく!!

  2. マリーアントワネットからのプレゼント【女性の幸福論】

  3. エゴちんとオサラバする人間的デメリット

  4. 億万長者は占星術を信じないが 大富豪は活用する。

  5. 女性性は『ここにいてもいいよ💓』男性性は『社会へ力強く羽ばたきなさい👨…

  6. 私たちは“女帝”だった。ちゃんと今ここで『女』を思い出そう。

  7. 顕在意識(男)は潜在意識(女)を叩きのめすために存在していない。

  8. 【女はみんなプロですから!】女体と願望実現。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031