【愛】嫌われて人が離れていかないか、心配で仕方ない貴女へ。

『職場の人の顔色をいつもうかがってしまう。やめられない。』
『夫の機嫌をいつもうかがってしまう。こわい。』
『嫌われていないか陰口を言われていないか
いつもビクビクしている。』

最近のクライアントさんとのお話である。

 

 

愛について語ろうか❤︎

 

 

『この人は今怒っていないかな?』
『私のこと、悪口言っていないかな?』
『機嫌が悪そうだけど私のことで怒ってるのかな?』
『大丈夫かな?私、何かしたかな?』

 

そうやって
人の様子をうかがって
怒らせていないか
嫌われていないか
自分から離れていかないか

ついつい監視したくなる。

 

もしくは
そんなことが気にならないように
(そんなことを気にすることが怖いから)
他人との間に壁をつくって
嫌われもしないし好かれもしない自分であろうとする。

 

 

こういう時
私たちは『愛』に怯えている。

『愛』を勘違いしている。

 

 

 

育ってくる過程の中で
今までの人生で
『私は愛されていないかもしれない』
『私はここにいてはいけない』
『私には居場所がない』
という感情を積み重ねることで

私たちは『愛』に臆病になってしまう。

 

そう。
『愛』を勘違いしてしまう。

 

 

 

だけどね、
本当の『愛』は
そう簡単に壊れない。
というか、そもそも愛は絶対に壊れない。

 

 

 

だから、本当のところ
そうやって、いちいち
『あの人に嫌われたかな?』
『あの人が不機嫌なのは私のせいかな?』
『どうやってあの人の機嫌を直そうかな?』
と、
愛を監視しなくていいんだよ。

 

 

→続きを読む
  • コメント: 1

関連記事

  1. 【悪女】安心して欲深く生きなさい❤︎

  2. 【世界にきゅんしてる?】マインドぶち壊す💥自愛道場はっじまるよー!

  3. 【女はみんなプロですから!】女体と願望実現。

  4. みんなから愛されるママ友が嫌いで嫉妬してる件

  5. 期待していた以上の現実が来る

  6. 人間関係における最上級の魔法。

  7. 世界一正しい悪口の言い方★

  8. 【内面美容で願望実現】美容モチベ上がったので書く。

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • あい
    • 2022年 11月 19日

    Yukiさんいつもありがとうございます。
    泣いた

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031