世界(地球)に馴染めないのに頑張ってきた貴女へ

敏感で繊細で生きづらいすべての人へ。

 

 

2割の女の特徴(2023.11最新版🆕✨)
・周りの空気を積極的に読んでしまう。
・何人かが集まっている空間では、みんなが笑顔か?不快な人はいないか?寂しがってる人はいないか?など、人間観察してしまう。
・もし寂しそうだったり不快そうな人がいたら、自ら助け舟を出したり、もしくは何もできなくても『なんとかしてあげたいな』と感じてしまう
・世界中の子供や動物の幸せを(実は)心の底から願っている
・動物や子供が犠牲になるようなニュースや映画などを観るとしばらく引きずる。
・世界中が愛に溢れた場所になることを想像したら感極まる。
・人から『優しいですね』というようなことを言われると否定したくなる
・どうやら自分は周りの大多数と比べると気分の浮き沈みが激しいようだ
・美しい景色や感動する状況に出会った時、他人の五倍くらい1人で感動しがち
・そしてそうやって感動した自分に対して『なんか私バカみたい』とか思ったりする
・クールを装ってきたけど実はかなりの感動しぃで涙もろい
・自分のことをすごく性格が悪い、もしくは汚れた人間だと感じることがある
・人と話すと楽しかったりするのだがそのあと疲れる
・疲れると自分を責めて『あの時の私の対応はおかしかったのではないか?』とか考える
・とっても嬉しいことがあるとき、そして悲しいことがある時も神経が昂り、寝つきが悪くなる。もしくは酒で誤魔化そうとする
・これまでの人生、ほとんどの人に私は理解されていないと思ってきた
・でもたまに私のことをとても理解して褒めてくれる人が現れる

 

↑このすべてに当てはまる必要はないですが
2割の女の特徴は大体こんな感じです。

 

 

 

さて、私がなぜ唐突に
2割の女について発信しようと思ったか?

そう思わせる現象は
2件ほどありましたが

その詳しい事情は今日は省くとして

これまで隠れて
なんとか一般社会の8割に紛れようとしてきた
2割のみんなに
笑って幸せになってほしいのですね。

 

 

なぜなら私はどうしても
困っている人
1人で寂しがってる人
の存在を感じると
放っておけません。

 

 

これも私が愛の塊だからです。

そしてこんなことを
こうやってネットに晒すのも気が引けます。

完全にデジタルタトゥーです。

でもいいんです。

私、足にユニコーンのタトゥー入っているので
もはやデジタルタトゥーも怖くないんです。

 

 

 

 

さて、
この世の中の人間は
ざっくりと3種類に分かれます。

 

①2割の人間
②2割の人間に興味があり、褒めてくれる人
③その他

 

という感じです。

 

 

 

私たち2割の女は
基本的に孤独なのですが
それは仕方ありません。

 

だって少数派ですし
私たち2割の人間の親は
『8割の人間』であることがほとんどだから、です。

私たちの親は
私たちを育てることが大変だったはずです。

 

 

 

さて、上に書いた
3種類の人間分類を比率にすると
こんな感じになります。

 

 

①2割の女
=全人類の2割
②2割の人間に興味があり、褒めてくれる人
=1割
③その他
=7割

 

 

③の『その他』に該当する人間は
いわゆる世間のちゃんとした人たちで
彼らを中心にこの世界はできています。

 

 

これを読んでいる2割のみんなは
基本的に孤独を感じがちだったと思うのですが
よくよく思い出してみてほしいのです。

 

これまでの人生において
あなたに興味を持ったり
あなたのことを面白いと言ってくれたり
あなたを褒めてくれる存在はいませんでしたか?

 

いましたよね?

 

 

『いいえ、いません』と言う人は
きっと勘違いしています。

 

あなたの個性を面白がって愛でてくれる人は
必ず存在しました。

 

 

 

 

 

そう、この世界には
2割の女のファン、
2割の人間の理解者である、
『ちゃんとした人』が存在するんです。

 

 

彼らは比率で言うと
1割しか存在しません。

彼らの存在は
我々2割にとって
非常に貴重です。

 

 

なぜなら
彼らは
我々2割と
その他大勢の気持ち、
どちらも理解できるので
この断絶された二つの世界の橋渡しになってくれるのです…!!

 

 

 

ともすれば
『どうせ私なんて、、』
『才能なんてない私は生きてる価値ない』
と感じがちな2割の私たちに対して

『大丈夫だよ☺️
世界は怖くないよ☺️
あなたは素晴らしいよ☺️』
と道案内してくれるのが
この1割の彼ら、なんですね。

 

 

 

ちなみに私の家族で言えば

私→2割
二郎→2割
太郎→2割の理解者
前夫→ちゃんとした8割の人、
となります。

 

太郎の場合は
後天的に『2割の人間の理解者にならざるを得ない環境』にあります。

 

だって、大好きなママと
大好きな弟が2割ですからね。

 

そんなわけで
太郎は、私と二郎に対して
いつも『大丈夫だよ☺️』というスタンスでいてくれます。

 

前夫はと言えば
私と二郎の性質は理解できないようですが
彼も鍛えられて
最近は『2割の理解者』となりつつあるのかもしれません。

 

 

そして私には妹がいるのですが
妹もまた『2割人間の最大の理解者』であります。

これも後天的なものでしょう。

 

 

彼女は小学生時代から
生徒会長をやるような、
完全バリバリ8割ではありそうなのですが
私という、強烈2割の姉と共に育ち

2割の人間の面白さに魅了されたので
今では『自閉症の子供を支援する教員』みたいな仕事をしています。

 

これは私の思い過ごしかもしれませんが
彼女がその職に、小さい頃から憧れていたのは
きっと『2割をもっと理解したい!』みたいな、
そんな愛ゆえかな、なんて妄想したりしています。

 

 

ほら、2割の女はこうやって
妹の人生まで好き勝手妄想するのです。

 

これを『ちゃんとした人』に言うと
考えすぎじゃない?とか
思い上がっている、とか
言われそうですが

知っていましたか?

 

妄想=真実、です。

 

 

というか
妄想と現実の世界を区別しないのが2割です。

だってそれが本来の人間の在り方でしょう?

 

 

 

 

 

妹は自閉症の専門家である、
と言うようなことを書きましたが

彼女は、自閉者の他にも
ダウン症とか
発達障害とか
いわゆる障害のある子供の専門家です。

 

そして2割の女は
病院ではそういうふうに
『障害があります』と
診断されないだけで

8割の人間から見れば
障害があるのだと思います。笑

 

 

でも、こちら2割から見れば
8割の人間は
『なんであなたたちはそんな窮屈な世界で生きられるのか?』
『なぜあなたたちは世界中の子供と動物のことが気にならないのか?』
『なぜあなたたちはすぐそこにある自然の美しさをみて何も感じないのか?』
という感じなので

我々2割からすれば『8割』の感覚が信じられませんよね。

 

 

都会の人間はなぜこんな密集した地帯で生息して不快にならないのか?

甚だ疑問です。

 

 

 

 

 

我々2割の人間は
魂むき出しの状態です。

 

 

まるで赤ちゃんです。

無防備です。

 

 

それに比べ
8割の人間は
魂を上手にオブラートで包んで
魂が直に世界に触れることはないようです。

 

 

この世に出ている成功法則とか
幸せになる方法とかは
たいてい8割向けなんですよね。

 

 

だから私たち2割の女は
自分で自分の道を切り開いていかないといけません。

怖いですか?
不安ですか?

 

 

大丈夫です。

開拓者の気質を持つ、牡羊座強めの私が
これから1人で勝手に道を切り開いていこうと思います。

 

 

そのためにみんなに協力してほしいのですが
『私って2割なんじゃ、、』と
少しでも感じる人は
2割の女記事にコメントをくれたり
DMで感じたことを送ってほしいのです💛

 

 

Yuki

 

 

 

 

 

 

2割の女代表のYuki
星を使って貴女の才能と魅力を開花させるぞ🪄

 

↓こちらの講座は第2回惑星会議開催の11/26まで募集中🪐
※1回目の講座はアーカイブで見れます!

 

↓こっちの個別コンサルは最短で11/15以降受けられます🪐

  • コメント: 8

関連記事

  1. 【繊細で気にしぃな貴方へ】タロットで自分を理解する。

  2. みんなに隠していたこと。

  3. 【人がハッピーに生きられない理由】占い師なんて絶対になりたくなかった。…

  4. 2割の女について、再び書くことにした。

  5. 『私は目立ちたがり屋である』

  6. 【HSP/繊細さん】2割の女は二重人格。

  7. 潜在意識は存在しない。

  8. 陰キャでも絶対に売れるSNS 発信方法

コメント

  • コメント (8)

  • トラックバックは利用できません。

    • あさがお
    • 2023年 11月 14日

    2割チェックしてみました!ほぼ当てはまるんですが、、
    まだあまり自分が本当に2割の女なのか、しっくりこず。笑

    8割に擬態するのがめっちゃうまい2割の女っていますか?

    大好きな家族や友達もいるのに、居場所があるようでないなーと感じたり。
    自分の中に、どちらもいるように感じてしまい、どちらか一方に振り切れず、なんだかまだ息苦しいです。

    ※それでもYukiさんのブログのお陰で、だいぶ変われました!!色々な気付きをありがとうございました。

      • Yuki
      • 2023年 11月 15日

      2割の女って、必ずしも社会でうまくやっていけないとか社会に居場所がないってわけでもないんです。なので8割とうまくやってける2割も全然いますよ!

    • 金星から来た気がします
    • 2023年 11月 04日

    こんにちは、私も2割です。2割の世界が生きやすくなるように願ってやみません。2割は、スパとかサウナが好きなくせに、自宅の風呂に毎日入るのが苦痛で、時々臭いままでいると思います。まだ2割の自覚がないときに、港区女子の仲間に入っていたことがあり、今考えると爆笑ものです。よく港区を失笑させていました。まるで美しいマカロンのショーケース内に、みたらし団子がなぜかちょこんといる…みたいな感じ。

      • Yuki
      • 2023年 11月 05日

      この文章を読む限り、2割の女が劣っているように書かれているように感じ、2割の女発案者としては遺憾です。笑 2割がみんな風呂に入らず臭いわけでもないし、みたらし団子でもないと思います。

    • asuka
    • 2023年 11月 04日

    ゆきさん
    2割の人の記事を読んで
    これは私の事が?と思うようなことばかりでした
    うちの旦那も8割の人間で
    私のだらしなさに呆れてますが
    私の人一倍景色に感動したり、
    弱い人を放っておけないなどの
    人を思いやる気持ちが強い所に惹かれたそうです🤣
    ただ、旦那は8割側なので、
    助けた事によって自分も虐められたりして
    わざわざ傷付きに行っているようにも見えるそうです
    そんな自分が嫌だったりして、旦那に注意されたりして
    8割側になろうなろうと生きて
    なぜ私はこんな世の中に馴染めないのだろうと悩みまくってきました

    ゆきさんが2割の記事を書いてくれ
    私だけではないのと
    1番は2割の人は愛があると書かれていて
    涙が出ました

    ゆきさん、ありがとうございます✨
    確かに私は愛がある人かも、、、、と少し自分を肯定出来ました

    長々自分の気持ちばかり書いてしまってすみませんm(_ _)m

      • Yuki
      • 2023年 11月 11日

      2割の女は、世の中に馴染むのではなく、自分の世界を作っていきましょうー!

    • うぉん
    • 2023年 11月 03日

    2割の女最新版もガッツリ当てはまりました!

    「魂むき出し状態」って言葉でガツーン!と衝撃が走りました……
    今までこれらの特徴が、自分の1番イヤなところで、隠したいと思って生きてきたのに、Yukiさんが2割という人種を開拓してくれてから「私は2割なのよ♡」と、心から2割の自分を好きになってます!

    「私のことは誰も分かってくれない…」と落ち込む割に「特別」とか「少数派」って認められると、なんかうれしいんですよね……(//∇//)

      • Yuki
      • 2023年 11月 11日

      2割も8割も、みんな特別⭐️

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930