親の潜在意識【お母さんを捨てる👋再び】

下にリンクを貼っている記事の中で『メールセッションの効果が出にくい人』の特徴について書きました。
要は

です。

潜在意識を変えられない
=内面を変えられない
=現実が変わらない


そんな人の特徴です↓

こちらに、もう一つ
『潜在意識を変えられない人』の特徴を追加させてください。

それが、、、、

です。

ここ数年は
『親と暮らしてる人は人生変わらないよ〜(変わる率は低いよ)』と、あまり断言しないできました。

というのも、
引越しってある程度お金もかかるし、それなりに重労働なので、そんなに迂闊に断言できないな、という気持ちでいました。

ですが、やはり10年間『潜在意識美人®︎Style』を運営して多くの人と関わってきた中で、思い知らされたことが

という事実でした。

実際に私の継続コンサルを受けている女神ちゃんたちを観察していても
実家で親と生活している人は、ほぼ100%の確率で

潜在意識を親に引っ張られるんですよ。
正確に書くと、『潜在意識を変えないで親とべったり癒着した関係でいること』を本人が望んでいるんですよ。

親と生活している女神ちゃんの特徴として多いのが
継続コンサルを開始して初めのうちは結構、潜在意識も変化し本人も現実面での変化を体験して『いい感じ〜☺️』と過ごしているのですが

あるとき、急に!!
本当に突然!!!!!

いきなり元の意識に戻ります…

『元の意識』と言うのは

  • やっぱり私は素晴らしくなんかない
  • どうせ私は願いを叶えられない
  • やっぱり私には価値がない
  • 人生この程度で妥協して満足してもいいんじゃないか

というような意識で

親と暮らしている人たちは
どんなにいい感じに意識が変わって現実面でハッピーを体験していても
いきなり!!!!

私としてはもうビックリでズッコケそうになります。

『なんで、あーた、また不幸な方へ自ら舵を切るの!?』

と私の頭の中にはクエスチョンマークが溢れて仕方なくなります。
マジであの手のひら返したような変化には毎度驚かされるんですよね😱

なので、もう断言しようと思いました。

先日もコンサルでこういう話になりまして
そしたら(毎日お母さんの愚痴に辟易している)女神ちゃんが

と言うではないですか…!!!!

私、あまりのカルチャーショックにチェアから転げ落ちるかと思いましたよ。
これは日本の家庭で起こっている由々しき事態です。

学生でもない、いい歳した大人である娘に対して

『あなた、何で実家出るの!?理由を言いなさい!!』

っていう、そのスタンス

で、そのお母さんの勢いに流されて
実家を出るのを止める、という決断をするなんて

もってのほか。
ありえない。

私のママは毒要素もあるんだけど
彼女の素晴らしいところは
束縛をしないのね。

だから私はただの一度も
『実家出るなんてどういうことなの!?』的な理不尽で支配的な対応をされたことがないのです。

いい歳した自分の子供に
『家を出るな!私と一緒にいろ!』だなんて、
何でそんな恥ずかしいことが言えるのですか?
どういうつもりで言ってるんですか?
自分が寂しいから、他に楽しみがないからという理由で子供を支配するんですか?

冗談抜きでそういう親は全員どっか地球じゃない別の惑星とかに飛んで行ってほしいんだけど。
それくらい生理的に無理。
女に暴力振る男と同じくらい無理。

成人した子供の人生にあれこれ口出す親なんて
ごめんだけどかなりキモい

それくらい!!
子供が実家を出ることを止めようとする大人はイカれてますよ。
変ですよ。
毒 of 毒

でね、こういう支配的な理不尽すぎる親を持った場合
『私、来月引っ越そうと思うんだよねー(いいかな?)』
というスタンスで親に対峙するのではなく

『実はもう新居があって家電もそこに揃っています。
あとは衣類や雑貨を運ぶのみです。
今日、この家を出て行きます。
さらば👋』

と、あくまで引越しは事後報告で行うもの、なんだよ。

何で親の言うこと聞かないといけないと思ってるの?

親の言うことを聞いているのは
親の方が自分より『上』だと思ってるからなんだけど

なんでその辺にいる、ただの爺さん婆さんを『上』にして言うこと聞いてんの?

マジでその姿勢は一生理解できない。

ここまでは実家で親と暮らしてる人のことを書いたけど
だからと言って

親と暮らしてないから、安心安心🥰でもないからね。

親と暮らしていなくても
毎年お盆や正月が過ぎ
女神ちゃんたちが実家に帰省し終わった頃になると

途端に潜在意識の調子が悪くなる人がいます。
こういう人も結構いる。

潜在意識ガチって現実も変わり出し
『いい感じ〜🥰』ってなってたのに
実家に帰省して、数日そこで過ごした途端

一気にダークモードに引き戻される人、多数!!!!!

今年もこういう女神ちゃん数名から私に連絡入ってます📩

それくらい『親』っていう存在は、潜在意識に大きな影響力を持ってるんだな、と改めて今夏も気付かされたのです。

もうね、潜在意識や自愛に取り組んでる人は親と会うの辞めてください。
とか言いたい笑

親があなたのことを『めちゃくちゃ価値があって完璧で素晴らしい娘』として対応しない限り、そんな親と会う必要、マジでないと思うんだけど。

ちなみに『毒親』っていうのは

のことを言います。

私は自分の意識と向き合い始めて12年が経過しますが
うちのママはまだ

『Yukiはめちゃくちゃ価値があって才能もあって完璧な娘!』

と理解しきっていないので私もそんなに帰省しません。笑
1年に1回帰ればいい方。

もしママが私の本来の姿(Yukiはめちゃ素晴らしくて完璧な存在)をしっかり落とし込めていたら、その暁には帰省頻度は増えるでしょうが、そうでもない限り私は帰省は気が向きません。
たまに青森の食材を現地で食べたくなるのでその時に帰省しています。
それに私、私の人生が面白過ぎてその辺の婆さんに固執して囚われてる暇はないのです。

本当に皆さん。
いつまでマザコン・ファザコンやってるんですか?
大丈夫ですか?

もし皆さんの親御さんが
あなたのことを『世界一素晴らしくて価値ある存在』と気づいていて、いつもあなたの幸せを願っている存在ならどんどん帰省して何なら二世帯住宅🥰とかもいいと思うんですよ。

そういう親なら、会話をしていても得るものがあるだろうし
ものすごい勉強になる人生相談の回答をくれると思うんですよ。

でもこのブログを読んでるあなたの親って
これに該当しないでしょ?😂

そういう人の話を聞いたって得るものはないし、ハッピーの知恵とかももらえないわけですよ。
そういう人のアドバイスや意見は、ベースが不幸モードなので一切取り入れてはいけないのですよ。
もっと言うと、そう言う人の発言って全部間違っているんですよ😂

私は自分を幸せにするものしか『正解』としないで、それ以外は全部間違っているんですね。

もう調子に乗って書いちゃいますけど

親の生き方、間違ってるんですよ。
親の潜在意識、間違ってるんですよ。

で、まだまだマザコンファザコンの皆さんは
これを読んで不快な気持ちになっているでしょうね。

でも私から言わせてもらえば
親の潜在意識が間違っていたとて
うちらが親を愛しているのは揺ぎようのない事実だからいいじゃないですか?

親にはそのまま愚痴をいう人生、
不満を抱えている人生を送らせて放っておいて
(だって本人がそれを選んでいるから)

\もうすぐ始まるよ💞/

関連記事

  • コメント: 14

関連記事

  1. 『あの子みたいに、もっと美人になれ』と言われたとき。

  2. 夢を抱く私。そして私が絶対に介護をしない理由。

  3. 人生上手くいかない原因のほとんどは親だけど幸せになれるんだから問題ない…

  4. 誰でも最愛のパートナーに出会える方法。

  5. 【ごめん(涙)書いてしまった】『お母さん大好きです』という大きな勘違い…

  6. 今日、私は夫に恋に堕ちました。

  7. お母さんを憎めない人は我が子を愛せません。

  8. 『幸せなママでいてください』

guest

14 Comments
最新
Oldest Most Voted
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る

NEW POSTS

Calendar

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30