男性への執着を外す、たった一つの方法

男に執着すると恋愛が上手くいかない…ってのは

あまりに有名な話よね。

 

たまに

『好きな人への執着をなくすにはどうしたら良いか?』

という質問をいただきます。

 

今日はその質問への回答を書いていこうと思います。

 

 

 

上記のように

『好きな人への執着をなくすにはどうしたら良いか?』

と質問をされる方の多くは

『本当は執着したくないのに、執着してしまっている…!』

つまり

『自分の意志では執着が辞められないのだ…!』

と思っています。

 

まずそこが大きな勘違いということに気が付きましょう。

 

執着を『してしまっている!(やめられない!)』のではなく

執着することを自分で選んでいることに気がついていきましょう。

 

 

人は、自分にメリットがあると感じている思考しか採用しません。

 

男性に執着してしまう人は

男性に執着することで自分にメリットがあると感じています。

 

 

 

 

どんなメリットだと思いますか?

 

 

 

 

男に執着する女性はこんなメリットを感じています。

 

『この男が私を幸せにしてくれる』と。

そしてその前提にはこんな思いがあります。

『私1人では幸せになれない』

『私は自分自身のことを満たしてあげられない』と。

 

我が家の最年少男を、母の趣味でピーターラビット風のジャケット着せてみた。かわいい…

 

自分で自分を満たすことを知らない女性にとって

自分を幸せにしてくれる男、というのは

とても素晴らしい道具、です。

(敢えて『道具』と書いたよ)

 

ですからそんな道具は絶対に手放したくありませんし

それを手放すと『自分が幸福になれる唯一のもの』を失ってしまうことになります。

さぁ大変!!!

 

だから、それ(男という道具)を手放さないために

いろんな思考を巡らせます。

駆け引きしようかな?とか

料理が上手くなれば離れていかないかな?とか

体を差し出せば良いかな?とか

彼の理想の女を演じれば良いかな?とか

謝れば良いかな?とか

機嫌をとり続ければ良いかな?とか

色々。

 

これが『男性に執着してしまう原因』です。

 

 

 

つまりね、男に執着してしまうっていうのは

よっぽど自分を観ていない、ということなんです。

暇なんですよ。自分を観ていないから。怠慢なんです。

 

自分をしっかり観ていたら

そんなに男の方を見ている暇はありません。

だって自分のことで忙しいんだもん!!

 

 

これはお金も一緒だ。

お金に執着したりお金の不安に取り憑かれている人は

自分を観ていない。

お金が自分を幸せにしてくれると思っている。

 

だからお金の不安に苛まれている人は

お金のことなんて忘れるくらい楽しいことに没頭すれば良い。

 

どうせ、私たちが抱くお金の不安なんて微々たるものでしょう?

ビルゲイツじゃあるまいし

何十億のお金を動かしているわけじゃないのだから

チマチマした額のお金に、自分の思考を持っていかれるのはバカバカしくありませんか?

 

 

お金も男も忘れるくらい、

あなたが没頭できることはなんですか?

 

人は面白いことをしてガハガハ笑いながら

男やお金に執着ができない。

 

 

皆さんも経験あると思うけど

女子会で超絶面白い下ネタで爆笑しながら

男やお金に執着できないよね^^

 

 

最後に。

だいぶ話は変わりますが

今、めっちゃ面白い動画発見した。笑

『人生やめたくなった時に見る用の動画。』とのこと。

音量注意だよ!!!

 

あー、笑った笑った!!!

なんだこの人。おもしろー!

 

 

 

 

新しいブログが投稿された際に

貴女にお知らせをお届けします♡

ご希望の方は下記にメールアドレスを入力後『SUBSCRIBE』をクリック

お届けを解除したい場合は『UNSUBSCRIBE』をクリックしてください。

[subscribe2]

 

 

 

  • コメント: 1

関連記事

  1. 産後のサミシイを取り扱う。

  2. 『私の彼氏』という存在が欲しかった。

  3. 子供が欲しい私。『年収アップを目指す!』と言うけど動かない旦那。

  4. 【夫からのラブレター】時を超えて理解するパートナーシップ

  5. 【お金、男】自分に嘘をつかないから、愛される。

  6. 黒い天使のままでいい。

  7. 自分から振ったのに忘れられない彼

  8. 【既読スルー,失恋,復縁】激辛ですからチキンは回れ右して帰れ。

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 早木子
    • 2021年 12月 25日

    yukiさんのブログ最高です!!

    共感するところが満載です。

    ご出産される前に旦那さんの社畜精神に物申して戦ったお話も大絶賛です。ありがとうございます!

    喧嘩激しくなっちゃうのわかります。
    やはりツインレイはそうなのかもって、、そんや自分も実生活で長年感じていて、お恥ずかしくて人様には見せられません汗

    しかも仲直りも情熱も凄いですよね。(笑)

    yukiさんの様に…見習って典型的な「いい妻」ぶらずに稼ぐこと考えます♡

    ありがとうございました!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930