モンスター人間の攻略法★モンスターに喰われないために

今日ね、新しいことをたくさん始める準備をしていて
ワクワク忙しいのよ!

ホリデーのいいところは
日常から離れることによって
自分の日常を俯瞰できることよね。

 

 

今回私は、ホリデー中に以下のことを決意。

■体をほぐして、そろそろ産前の体に戻す
■英語を勉強する…!
■体質改善(2年前から花粉症がひどく、現在、鍼灸&ハーブで調整中)
■明るい色の服を着る

 

 

ロンドン問わず、外国では
このワンピを着てるとみんなに褒められる!

たぶん似合ってるんだろうね。

普段は『汚れてもいいように』黒や紺を着るんだけど
実はあまり似合ってないんだと思う。笑

 

今年はそろそろオシャレも楽しみまー♡

 

 

GUCCIストールは子どもの寝かしつけにも使えるし大活躍。

 

 

 

さて、本題。

 

 

 

ホリデー中もたくさんのコメントや
LINEメッセージをいただいていて
記事のリクエストありがとうございます。

 

唐田えりか問題や、匂わせ女問題など
いろんなリクエストをありがとう!

どれもじっくり検証して書いていきたいと思う。

 

 

 

今日はそんなリクエストの中から
こちらのトピックスをチョイス。

 

『モンスターママ攻略法教えてください』

 

PTAのしがらみやご近所付き合いで
喧嘩っ早い奥様率が高い、との相談をいただきました。

 

 

 

 

早速、回答していくけど
まずお伝えしたいのは

 

『モンスターママを攻略しようと思わない方がいい』

 

 

 

『攻略』と言う言葉から
みんなはどんなイメージを受ける?

 

 

『攻略しよう!』というマインドの時
私たちは『相手を負かそう』という意識になっている。

 

 

それが良いことでも悪いことでもないけど
そもそもモンスターママ自体が
『他人に勝ちたい人』であり『他人を負かしたい人』である。

そのモンスターママに対して
『攻略しよう!しなきゃ!』と思ってしまうこと自体、
私たちは相手(モンスター)の戦略にまんまとハマっているかも。

 

ゲームを抜けるのは、貴女から。

 

 

 

あと、このことを頭に入れておくことも大事。

 

TrinityMoon講座資料

 

世間の8割の人は『奴隷』か『裸の王様』である、
ということ。

 

 

これをもうちょっと解説すると
世間の8割の人は
コミュニケーションとは競うことである、
と勘違いしている。

 

人間は皆対等で、そこには上下がないのだけれど
皆、盛大な勘違いをしている。

 

誰かが自分より上で、誰かが自分より下だ。と。

 

 

 

例えば
自分よりお金がある人とか美人な人を見て
勝手に負けて、劣等感を抱いたり

反対に
自分よりブスな人とか学歴が低い人を見て
勝手に勝って、優越感を抱いている。

 

そうして、みんな一喜一憂して楽しんでる。
(これって本当に楽しいか感じてみて欲しい)

 

 

いつかは誰かの奴隷で
また別の時は、誰かの裸の王様になって

劣等感と優越感を行ったり来たりの人生になっている。

 

猿に餌付け中。

 

で、話を戻すけど
『モンスターママ』自体が、
他人を巻き込んで、盛大なゲームを楽しんでいる人である。

モンスターママの悦びは
誰かに勝つこと、負かすこと。

モンスターママが怒る時は
誰かに負けた時。

 

 

じゃあ、なぜモンスターママはそういう【上下関係ゲーム】を楽しんでいるのだろう?

なぜそういう人間関係を築くようになってしまったのだろう?

 

その答えが
【寂しさ】【孤独】
です。

 

 

人は、さみしい時
他人を使って優越感に浸ろうとする。

『私の方がすごいでしょ』という優越感を
幸福だと勘違いしている。

 

 

最近は『悪』の勉強をしているんです。ヒトラーは私の中にいると気づいたんだよねぇ。。。(呆然)

 

 

だからさ、モンスターママは寂しいんだよ。
(マインドD&Eを受けた方がいいわ。笑)

 

私たちは皆、寂しんだけど
マウンティングする人としない人の違いは
『寂しさといかに対峙したか?』
なんだよ。

 

 

寂しさに向き合わない人は
人を傷つけ傷つけられ、どんどん孤独を深めてゆく。

 

 

そして、モンスターママの餌食になってしまう人も
同じように
『寂しい』んだ。

 

寂しい同士が
磁石のように吸引力を持ってして
惹きつけあって
傷つけあってしまう。

 

これが全ての人間関係の問題の根っこです。

 

 

 

そしてこの相談をくれた方は
モンスターママに巻き込まれた人、である。
(でないと、こういう相談出てこないよね!)

こういう時は
モンスターママをどう攻略するか?
外側に目を向けるのではなく

どうして私はモンスターママの餌食になるのか?
に視点を変えて欲しい。

 

どんな出来事も自分に軸を持ってこないと
何も解決できないのよ。

 

 

どうして私はモンスターに喰われるんだろう?

 

そう感じた時、観えてくるものがある。

 

まず、モンスターの餌食となる人は
奴隷マインドが強い。

『私なんて誰かに八つ当たりされて当たり前』
と思っている。

何度も言うけど
これが良いことでも悪いことでもない。

ただ、これからもモンスターに喰われたいか?だけ
私は確認している。

 

 

で、なぜ貴女がそのような奴隷マインドを持ってしまったか?
ですが

答えを言っちゃいますが
『貴女がお母さんの奴隷』だからです。

お母さんをまだ崇めているし
お母さんが自分より正しいと思っている。

 

しつこいけどまた言うね。

お母さんを崇めることが
良いことでも悪いことでもないよ。

 

でも、憶い出して。

『お母さんはちっとも正しい人間じゃないよ』

 

 

そしてこう呟いてみて。

『お母さんと私は、違う』

 

 

モンスターとの出会いは
もう一人の貴女からの
寂しい!!と云う、強烈な『S OS』なんだ。

 

 

 

今日の記事では
どちらかと言うと
みんなの【脳味噌】を納得させる書き方をしたのですが
脳味噌で理解するのは簡単だけど
これをちゃんと体感して欲しんだ。

体感=心で感じること=腑に落とすこと

 

 

体感したい人は
マインドD&EやTrinity Moon講座で待ってまーす♡

 

Bye★

 

 

関連記事

『さみしい』を変換して、愛まみれの人生を創るのだ★
【不幸の再配達】貴女がずっと苦悩する理由
【さみしいよね】でも、絶対に穴を埋めてくれる男がいる。

 

 

 

 

 

潜在意識美人®︎Menu一覧
マインドD&E含め全てのサービスは2月末まで満席となりました。
ご希望の方は3月以降受講スタートとなります。
お申込みフォームに3月1日以降でご都合の良い日時をお書きください。
Trinity Moonは次回は2月中旬以降スタートのメンバーを募集しています。

 

 

受付中

\\人生をカスタムしよう//

 


 

 

 

 

Instagramの質問箱で回答しています

 

 

 

皆様へお知らせ

今後はブログの更新をLINEでお知らせしていきます^^

こちらのLINEでは、
ブログ更新のお知らせの他に
みんなの質問にゲリラライブでお答えするなど
楽しいイベントをたくさん用意していくよ!

登録方法♦こちらのマークをクリックするか

友だち追加

LINEの友達検索ボックスから『@871vrdnd』で検索をかけてみてね。

 

 

 

  • コメント: 4

関連記事

  1. みんな“人生の一発屋”を目指しちゃっている(無意識に)

  2. 【人間関係】青天井の快感んんんんん!!!!

  3. 5月病って孤独病のことなのかも。

  4. おばあちゃんの死と、3つの不思議な出来事

  5. 真面目な長女気質で損ばかりしている。

  6. 30歳も40歳も50歳も!いつでも恋できることが証明された♡

  7. 【激辛注意】【※心臓弱い方は読まないで】あんたの人生がオワタ理由

  8. 私はこんなに頑張っているのに…!!!

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • なな
    • 2020年 2月 13日

    私も、最近、「悪」にはまってます。(笑)
    最近、「眠れる森の美女」の公演を観たのですが、悪の精
    カラボス(オーロラを毒針で眠らせる悪い妖精)の哀しみ妬み嫉妬が美しく表現されていまして…。
    すっかり、「悪」の虜です。
    しかも、このカラボス。善の妖精リラと、同一人物だという説があるそうで。
    悪と善は表裏一体😆
    誰の中にもある「悪」(ブラック)。
    yukiさんがいつもおっしゃっている事と、リンクして、益々興味深い❗️
    お勉強されている「悪」のお話し、ぜひお伺いしたいです。

    • 匿名
    • 2020年 2月 11日

    続き☆

    私のマインドの反映そのままですね。

    抜けたければyukiさんの講座に申し込みですね!

      • Yuki
      • 2020年 2月 13日

      >匿名さん
      私の講座受けなくても抜けれるけど受けてくれたら嬉しいよ❤️

    • 匿名
    • 2020年 2月 11日

    リクエストの採用ありがとうございます(o^^o)
    言われてみたら今回は

    おとなしくしていたら、知らない間にモンスターの奴隷になってるかも?
    →嫌!無理!奴隷やめます抜けまーす!
    と、抜けようとしたとたんに「言うこと聞いてりゃいいんだよ!」と攻撃に合いました。(昔のやくざの世界みたいです)

    奴隷のふりしとけば
    お母さんも、お姉ちゃんも、近所や学校のモンスターも
    にこにこして優しくしてくれてラクだわーって、考えてたことに気付きました。
    本当8割がそうですね。

    今までの人生、裸の王様マインドか奴隷マインドでした。
    私のマインドは上下しかない世界だったんですね(°_°)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930