マッチングアプリ・婚活女子に物申す!!

これ最近ほんとよく聞かれるので記事にせねば…
と思いながら書いています。

 

『マッチングアプリで出会った人と付き合ったけど上手くいかなくて…』
『婚活してるけど、いい人に出会わなくて…』

 

そう言いながらも
婚活・マッチングアプリを続けている女子が大勢います。

 

 

もはや、この2週間の間にコンサルした人は
全員これ系の相談を受けたんじゃないか!?
というくらい

私の耳にタコができるほど聞く
『マッチングアプリ』、そして『婚活』

 

 

念の為、書いておきますが
私はマッチングアプリも婚活も否定しているわけではありません。

 

 

あなたが本当にそれをやりたいならやってもいいと思う。

 

 

 

でも
『じゃあどうしてずっとマッチングを続けているの?』
『そんなにつまらなそうなのに、どうして婚活を続けているの?』

そう尋ねると、皆
『えっ?』という表情をして
『うーーん』と唸ります。

 

 

その後に出てくる言葉は
『このまま一生1人だったらどうしようと思って…』
という言葉。

 

 

お気持ちは分かります。

 

 

1人で生きるより、好きな人と人生を紡いで行った方が楽しいよね。

うん、楽しい。

 

 

だけど
『出逢い』というものは
自分でコントロールできません。

 

↑みんな、ここを分かっていないから
マッチングや婚活で疲弊しているのです。

 

 

確かに、今はコロナだし
マッチングや婚活をすれば
物理的には誰かと出会って形式的にはお付き合いをして
『彼女』という肩書きを得られることもあるでしょう。

 

 

ですが、みんなが求めているものは
形式的な『お付き合い』でもなければ
『彼女』という肩書きではありません。

 

 

私たちが求めているのは
誰かと深く信頼関係を築いた時の安心感とか穏やかさです。

 

 

私は、
マッチングアプリをやめられない人や
大して成果も出ていないし本当は疲れているのに婚活をやめられない人は

人生のコントロール欲が強すぎるのだと断言します。

そのせいで疲弊しています。

 

 

動かせないものを動かそうとすることは、
とてもしんどいです。

 

 

そして、そのような人たちは
心の奥底に
『自分が頑張れば結婚できる』
『自分が行動すれば達成できる!』
という思いが潜んでいます。

 

 

 

『自分が頑張れば結婚できる』
『自分が行動すれば達成できる!』

↑ここが、ズレているのです。

 

 

 

恋愛とは自ら掴み取りに行くものではなく
自然と発生するものです。

結婚とは無理矢理こぎつけるものではなく
自然と結婚という流れに導かれていくものです。

 

 

 

『自然と』発生するのには理由があります。

そこには目に見えない世界の力が働いているのです。

宇宙の力が働いているのです。

 

 

ですから本来、恋愛も結婚も努力するものではありませんし
努力して掴んだソレは、単なる『物理的な結果』です。

 

 

例えば、あなたが美容に勤しんだり恋愛テクニックなど学んで
必死で努力して掴んだ彼がいたとします。

確かに、あなたは3次元的な部分(物質的な部分)では
『彼氏』という物理的な存在を獲得したのかもしれません。

 

では、そこに自然由来の信頼関係はあるのでしょうか?

 

 

3次元的に、物理的に必死に行動して獲得した恋愛は
すぐに崩れます。

私がその生き証人です。

 

 

みんなもご存知の通り
私は行動力が過多なので
過去にはそのように力付くで『彼氏』という物理的存在を獲得したことがありました。

 

そのような彼氏は
結局、長く続いても3ヶ月程度でお別れが来ます。
ここも無理くり頑張っても半年程度ですね。

これは、ただの彼氏彼女ごっこです。

 

 

 

近年の女子が
婚活やマッチングにエネルギーを注ぐのは
まさに物質主義的社会の副産物だと思います。

 

『頑張ればいいことあるよ!』
『頑張れば叶うよ!』
『頑張らないと叶わないよ!』
『必死で行動しないと叶わないよ!』

その洗脳が、
不毛な、マッチングアプリでの恋愛や婚活を招いているのです。

※そもそもこれらの考え方は男性担当なので
私たちには必要ないのです。

 

 

そんなことにエネルギーを注ぐなら
もっと違うことにエネルギーを注いで欲しいのです。

 

本当にやりたかったことを始める、とか
マッチングアプリも気にならないくらい自分の人生を楽しむためにはどうするべきだろう?とか
そんなことに思いを馳せてみて欲しいのです。

 

 

『行動すればいいことがある』
『頑張れば叶う』
は、思考の罠です。

ソレをすればするほど、私たちは魂から乖離して
本当のご縁を遠ざけます。

 

 

 

恋愛は自然発生するもの。
結婚も、気付いたらそうなっているもの。

 

 

 

あなたのパートナーシップにサレンダー(降参)してください。

変えられないものを、無理くり変えようと、
こねくり回すのを辞めてください。

 

 

順番も頑張り方も間違えているよ★

 

 

そうね、昨日の記事から派生して書くとすると
マトリックスの預言者なら
マッチングや婚活に勤しんでいる女性には
こう言うんじゃないかしら?

 

『貴女には一生男ができないわよ^^』
と。

 

 

私が常々言うてることだわね!

 

さて、この言葉の真意を
どれくらいの人がすくってくれるだろうか?

 

 

 

 

 

Yuki

 

 

 

潜在意識美人®︎Style Owner Yuki です。

36歳丑年,社長,ブロガー,エッセイスト,セラピスト,起業コンサルタント,講師,母,妻(別居中)複雑な家庭に生まれ育ち看護師として働き始めるも25歳頃に鬱状態となる。転職を繰り返し金欠、ダメ恋愛ばかりの人生に絶望していたとき『潜在意識』という概念に出逢う。そこから潜在意識(深層心理)を猛勉強し2015年にセラピストデビュー,その後結婚&ロンドン引越し。セッション回数は1000回を超える。特に恋愛面や生きづらさに対してご好評頂いております。現在は2児の母でエリート夫を置いてロンドンから帰国→別居。世間に流されない『自分だけの幸せ』をモットーに生きてます。株式会社youni代表取締役。

 

 

 

公式LINEにてblog更新情報をお伝えしております。

 

 

 

  • コメント: 1

関連記事

  1. 【恋愛にも通ずる】『お母さんなんて嫌い!』or『お母さんは私を愛してた…

  2. 大好きな彼が,他の女にプロポーズ!?(泣)

  3. 最愛のナイト(騎士)と出逢う方法。

  4. 男性への執着を外す、たった一つの方法

  5. 【絶対に叶う願い方⛩️】パートナーシップ・お金etc….

  6. 【バカな女が愛される】女は全員馬鹿、つまり全員愛される素質があるのに。…

  7. 【アダムとイブから読み解く】不安を消す方法

  8. 感情はミルクティー♡溶かして癒されよ。

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • みんみん
    • 2022年 3月 20日

    はじめまして。
    さみしくてさみしくて仕方がなく、色々検索をしていたら辿り着きました。
    最近さみしさを埋めたい、パートナーを探したい一心でマッチングアプリをして、毎週デートをしていました。
    けれどさみしさは増幅していくし、これといってピンとくることもなく、、
    この記事をみてまさしく、、と思いました。
    雷に打たれたような気持ちになりました。
    アプリは削除して、今からはもっと自分のために時間とお金をかけていこうと誓います!!
    こんな素晴らしいブログに出会えてよかったです。
    ありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031