【激辛!】スピ難民/引き寄せ難民から絶対に卒業できる方法

今日の記事は
スピリチュアルや引き寄せの法則にかぶれている人にとっては、
とーーってもイタい記事です。

読んでると具合が悪くなるかもしれません。マジで。

すごく気分が悪くなるし胸がザワザワする人も居ると思います。

でも大事なことなので書きます。

 

 

まだ、スピリチュアルの世界や
『引き寄せます❤︎』
ふわふわマシュマロみたいに生きていたい人は
ぜってー読むなよな!!笑

 

では行きます。

 

 

 

自分と向き合ったり
スピリチュアルで目に見えない世界について学ぶことは
『良いことしか起こらない現実を創る』ためではありません。

どんなに引き寄せを学んでも
どんなにノートで自分と向き合っても
どんなに高次元の怪しい宇宙人と繋がっても

生きていれば嫌なことは起こります。

 

 

良いことだけ引き寄せたい❤︎
という思考は、毒でしかありません。

良いことだけ引き寄せたい❤︎
という思考が、あなたを苦しめます。

 

 

 

引き寄せの法則や潜在意識を学ぶと良いことが起きる❤︎

↑この思考はご法度です…!!!

 

 

 

生きれいれば自分の思い通りにならないことは
必ず、起こります。

必ず、です。

 

 

親は歳をとるし
自分の顔の皺も増えます。

親はいつか死にますし
私たちも死にます。

パートナーは自分の思い通りに動きませんし
天候も私たちの思い通りにはなりません。

どんなに体調管理に気をつけても
子供は風邪を引くときは引くし
コロナに感染するときは感染します。

地震も起きるし
不機嫌な上司には八つ当たりされることもあります。

 

↑まずは、この事実を受け入れなければなりません。

 

 

引き寄せとかスピリチュアルにかぶれている人は
『人生は思い通りにいかないものだ』
という事実を決して見ようとしません。

 

 

彼らは
『人生は思い通りにいかないものだ』
『他人は自分の思い通りに動かないものだ』

↑これを直視すると
胸がギュッとなって苦しくなり
“もうどうしたらいいかわからない!”と恐怖を感じるので
この事実を見ようとしません。

 

つまり
恐怖から生じる体感が怖いので
『良いことしか起きない人生もあるはずだ!』
と見当違いな方向を見て自分を表面的に納得させています。

 

 

そんな彼らは
『夢は絶対叶います❤︎』
『彼を振り向かせられます❤︎』
『あなたも絶対に妊娠できます❤︎』
『これをすれば結婚できます❤︎』
という、とっても耳障りの良い宣伝文句に惹かれます。

 

 

 

で、また耳の痛いことを言って申し訳ないのですが
夢が絶対に叶うとは限りません。

 

 

叶うものもあれば叶わないものもあるでしょう。

あのスケートの羽生くんだって
4回転ナントカという技に挑戦したけれど
(この4年間くらいずっとその技に取り組んでいたらしい)
昨日の試合では、その技は成功しませんでした。

 

 

じゃあ羽生くんの、この数年間の練習や努力は無駄だったのか?
と言えば、決して無駄ではありません。

(メダルを取れなかったから無駄だ、と
1ミリでも感じる人は
どうかそう感じるご自身と向き合ってください)

インタビューでは羽生くんは
『あの努力は無駄だったかもしれない』と言っていましたが
あれはファンへのリップサービスでありブラックジョーク的なものだと思います。

 

羽生くん本人は
ジャンプが失敗したとしても
『あれが自分の全てです』と言い切っていましたし
それは強がりでも何でもなく

『全ての夢は叶うわけではない』という事実を、
羽生くん自身がしっかりと受け止めているから出た発言です。

 

全ての夢は叶うわけではない、
でも自分は自分を超えていきたい…!!

 

そんな羽生くんの生き方に
昨日はとても感動しました。

メダルとか勝つとか、それも大事だけど
でも本質はそこではない、
本当に大事なことは自分の信念に従って生きていくこと。

私もあんなふうに生きたいな、と
強く感じました。

 

 

 

 

話を戻します。

(そしてここからも引き続き激辛です。)

 

不妊治療を行っている人が
引き寄せの法則に取り組んだり
自分と向き合ったからといって
妊娠するとは限りません。

結婚したい人が
どんなに自分と向き合ったからと言って
結婚できるとは限りません。

 

↑これが、事実です。

 

 

だから私は
『これをやればあなたも妊娠できる!』とか
そういうビジネスは
本当に本当にお客さんのことを思っていないし
ますますお客さんを迷走させる言葉だな、と思います。

 

私自身、過去に4年間くらい
不妊治療のクリニックでナースとして働き
たくさんの患者さんを見たので
『潜在意識を書き換えて妊娠!』とか、
そういう言葉を見ると胸が痛くなります。
何ならイラッとします。

 

だって、
必ず妊娠できるとは限らないから。

 

 

同じ女として
妊娠したい気持ちも分かる、
結婚したい気持ちも分かる、
好きな人と付き合いたい気持ちも分かる、
お金がたくさん欲しい気持ちも分かる。

すごく分かる。

だし、
みんなのその願いが叶えばいいな、って本当に思う。

 

 

だけど私たちが
『妊娠するため』
『結婚するため』
『彼の気持ちを変えるため』
このために潜在意識やスピを学ぶと

それは自分を愛することと
真逆のエネルギーなのですよ。
(さらに苦しくなるよってこと)

 

 

『妊娠するため』
『結婚するため』
『彼の気持ちを変えるため』

↑これと

『毎日の天気を晴れにするため』
『今後日本に絶対に地震を起こさないため』

↑これは一緒ですよ。

 

 

毎日の天気を晴れにするために
引き寄せやスピを頑張っている人がいたら
『おいおい、そりゃ無理でしょ』って思うでしょ???

なに見当違いなことやってんだよ、
それって無駄な努力だよ、
そんなこと頑張ってたら苦しそうだな
って思うでしょ?

 

私の言いたいこと伝わっているかな?

 

 

***

 

 

私自身、
『潜在意識を学べば人生が思い通りに行くんだ!』
って頑張った時期がありました。

でもね、思い通りには行かないのよ。

人身事故で電車は遅延するし
怖いお局には嫌味言われるし
彼氏とはパッとしないし
自分を置いて周りだけどんどん結婚してく。
私は毎日好きでもない仕事で働いてるだけ。

頑張っても人生が思い通りにいかないのが苦しくて
『もう夢叶えるとか、やーめた!』と開き直った。

『もうポジティブな思考を送り出すとか、やーめた!』と開き直った。

 

『もう外側の世界なんて知らね』って思った。

『もう自分が楽しく生きるしかないじゃん』って思った。

 

『どうせ夢なんて叶わないじゃん。』
『じゃあ今、少しでも楽しく生きるしかないじゃん』
って、心底諦めた。

 

 

私が
起業成功・結婚
とかを現実化し始めたのは
そうやって開き直ってからだよ。

 

『どうせ夢なんて叶わないし』
『思い通りに行くわけねーし、ボケが』
と開き直ったから

私は『現実』を見ることができるようになった。

 

 

・今の自分は大好きではない仕事をしている
・今の自分は彼氏がいない
・私は先日、大して好きでもない彼氏に振られて泣いた
・私は独身だ
・私は貯金がない
・私は未来がとても怖いと感じている

↑これらを諦めて受け入れられた。

 

その、理想とは程遠い現実を見ることは
軽くゲロ吐きそうなくらい気分が悪かったが
それと同時に『あぁ私は今ちゃんと生きている』という安堵感もあった。

 

スピや引き寄せにかぶれていたときは
私は『現実』が見えなかった。

 

目の前に↓こういう現実があっても

・今の自分は大好きではない仕事をしている
・今の自分は彼氏がいない
・私は先日、大して好きでもない彼氏に振られて泣いた
・私は独身だ
・私は貯金がない

何だか、その現実を半透明で見ている感じ。

 

 

その現実があることは確かなんだけど
まるでその現実は半分存在していないかのような感じで

私はいつでも“遠くにある未来”“叶うかどうかわからない未来”を見ていた。

 

現実を無視すること
=自分を無視すること、だ。

 

 

目の前の現実を見ないで
遠くにある未来を見ているときは
私たちは突拍子もない変な行動をとりがちだ。

 

例えば、結婚したいと強く願っている女性がいたとする。

目の前の現実を見ないで
遠くにある未来を見ている状態、とは

歯も磨かないで髪もボサボサなまんま、
お見合いに出かけるようなものだ。

そんでお見合い相手に失言とかして
後で一人で落ち込んだりする。

 

 

自分の子供が風邪を引いたとする。

目の前の現実を見ないで
遠くにある未来を見ている状態、とは

目の前で高熱に苦しんでる子供のケアをしないで
変な霊能者のところにいって
子供が解熱するよう祈祷するようなものだ。


はよ、体冷やせ!
はよ、水分飲ませろ!
はよ、解熱剤飲ませろ!
って感じよね??

 

 

 

 

いい気分、でいることは大事でないんだよ。

現実を見る、ことは
いい気分でなくなること。

 

 

そして私たちが現実を見たとき
やっと私たちはゼロ地点に立てるの。

創造のゼロ地点に立てるの。

 

 

そうは言っても
現実を見たくない人は多い。

分かるよ、その気持ち。

 

現実を見ると
悪い気分になるもんね。

理想とはかけ離れて独身の私、
理想とはかけ離れて子なしの私、
理想とはかけ離れてブラック企業で働いてる私、
理想とはかけ離れてお金がない私、

↑ここを見ると不快な体感が湧いてくる。

『ウォーー!!』って叫んで
抜け出したいほどの体感と思考がね。

 

そしてあなたは今まで
その思考と体感から逃げるために現実を無視してきた。

その結果、ますますパッとしない人生になった。

 

あなたの人生がパッとしないのは
現実を見ないで
突拍子もない行動を取っているから。
それだけ。

 

 

①嫌な気分と嫌な体感から逃げたいから
現実を見ようとしなかった

②現実を見たくないから
スピリチュアルや引き寄せやいい気分の法則を
信仰した

一時的にはその方法は高揚感をもたらした
そして高揚感とともに突拍子もない行動をとった

④だけど抑え込んだ体感や思考は、ちょくちょく飛び出してくる

⑤必死でいい気分でいようとする。
ポジティブな未来が来るんだと思うようにする。

⑥でもやっぱり現実がパッとしない

 

このループを繰り返す。

これは『不幸の再配達』というループなんだけどね。

 

 

 

私たちが現実を見ると
不幸の再配達は、終わる。

再配達が来なくなる。

なぜなら『配達完了!』となるから。

 

現実を見る、とは
目の前にある理想とはかけ離れた自分を見て
その時に出てくる嫌な気分嫌な体感を味わうことだよ。

 

そして突拍子もない行動を、やめるの。

ま、渦中にいると
それが突拍子がないかどうかは分からないんだけどね★

感情をどっしり受け止めると、そこの見極めもついてきます。

 

 

 

 

 

Yuki

 

 

 

 

↓Beyond マインドD&E資料の一部↓

 

 

 

 

  • コメント: 5

関連記事

  1. 罪悪感を駆逐して,堂々人生。

  2. 【そろそろ幸せになろう】潜在意識/インナーチャイルドを癒す記事。

  3. 二人目妊娠中に鬱になった夫。『死んでもいい』と思えるまで。

  4. 黒い天使のままでいい。

  5. 【最悪!!】妻より会社を優先する夫を優先する妻。

  6. ①幸せなふりをしないこと②不幸なふりをしないこと

  7. 感情のトリセツ③〜感情は“貴女そのもの”ではありません!

  8. 永遠に満たされない女のマインドについて語る。

コメント

  • コメント (5)

  • トラックバックは利用できません。

    • ヨシコ
    • 2023年 8月 07日

    Yukiさん
    初めまして、こんにちは
    緊張しつつコメントをしてみます笑

    こちらのブログに巡り会ったのは確か2021年あたりだったと思います。
    その時は現実を無視というワードで検索をして見つけました!
    ただ、その当時は全ての記事を読むことができず(図星を受け止めきれないと思い…笑)
    先月になってお母さんとの関係の記事を読み出して、関連記事に出てきたものをひとつひとつ読んでました(^^)

    やっぱり図星なので、『うっ…でも読もう』とやってます笑
    自分と向き合うことはどういうことかを、こちらのブログで読めて良かったです、胸がシクシクする時もありますが
    これまで大してパッとしてなかったな、そうかぁと気が付くことも出来てよかったです。

    これからも更新楽しみにしてます!

      • Yuki
      • 2023年 8月 11日

      更新楽しみ、というお言葉が一番嬉しいです✨

      とっととお母さん捨てて幸せになりましょ😆

    • sal
    • 2022年 3月 25日

    いつも楽しく読ませていただいてます。
    コメントについても記事にしていただき
    本当に感謝しています。
    何年もゆきさんのブログを読ませていただいていて
    ようやく、ゆきさんの伝えたいことが
    理解できるようになってきました。
    ですが、どうしても頭で考えてしまって
    わからない部分があります。
    現実無視=自分を無視 とありますが
    たとえば、お金に余裕がないという現実があったとして
    世間一般では、そのお金がない!という現実を見たら
    まず、節約してお金を少しでも手元に残そうとしますよね?お金のことを考えずに使うって、現実無視してる感じがします。
    ですが、これはエゴの声で、お金を手元に残したい!
    という、いわばお金を支配したい!という意味の
    解釈もできます。
    このあたりの、解釈が難しくて困っています。
    またお時間ある時に、教えていただけると嬉しいです。

    • さきこ
    • 2022年 2月 13日

    勇気を感じました。

    スピリチュアルを利用して悪徳商法みたいなのは、コワイですね。だから宗教とかスピリチュアル悪口言われたり、敬遠される節があるんですね。

    スピリチュアルを幻想に捉えずに自分の内面に入っていくこと、そこから逃げないこと。
    現実を直視できないことで
    誤解されてる。。
    yukiさんはど真剣に取り組んだ人だから、心底わかってると思うし、スピリチュアルに愛持ってると思う。
    そんなスピリチュアル悪くないよ〜

    • マナ
    • 2022年 2月 12日

    Yukiさん、今回の記事はほんとに突き刺さりました!
    ほんとその通りで、私ももう、何十年も潜在意識の本読んではあなたの願いは全部叶います❤️みたいなのにどっぷりはまり現実を見ることもなく、現実を見ないから本当の感情をみることもなく、不幸の再配達が何回もきてるのに、それすら無視してました…現実を見ること、ほんと大事です!ふわふわした潜在意識で何でも叶いますよというのはないですよね💦こうやっていいことばかりじゃないと発信してくれるYukiさんに感謝します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031