【またまたパラレル移動】問題児すら問題児でなくなる!!

私のクライアントさんには
色んな業種の方がいます♪

 

お医者さんだったりナースだったり薬剤師だったりの医療系とか
世間知らずの私も聞いたことがある大きな企業のOLさんとか
派遣社員さんとか
占い師さんとかヒーラーさんとか
専業主婦とかワーキングマザーとか
介護士さんとか大学生とか
親の遺産をたっぷり貰っている無職さんとか
とにかくいろんな女性が来てくれます!

 

その中でも多いのは
学校の先生とか公務員さん。笑!!

↑自分でも書いてて意外すぎて笑ってる。笑

 

 

今までにもう何十人もの『教師』という人たちに関わってきたけれど
これは私の人生にとって大きな恩恵でした。

というのも
小さい頃から私は『女教師に嫌われる』と感じていて
だから学校が大嫌いだったのです。
登校拒否もやったしね。

 

 

でもこうやってナマモノの教師という方々と深く対話すると
みんな本当に生徒を愛していることが伝わってくる。

だってみんな決まって
『今の生徒を卒業までちゃんと見届けたい』
とか
『今のクラスを年度末までちゃんと見届けたい』
と言うんだもん。

 

 

あぁ、先生って生徒を愛しているんだなぁ、って。

私は私自身が学校が嫌いだったから
心の中で『我が子が小学校行った時、先生たちはちゃんと我が子を理解してくれるだろうか?』と不安でした。

 

だけど、お仕事で教師の皆さんと関わることで
今の私は結構安心して子供を義務教育に送り出せそうなんですよ。

本当にありがとうございます!!

 

 

だから今の私は
教師という職業の人を心から尊敬しています。

私の素質ではどう転んだってできない仕事だから笑
私の代わりにそれをやってくれてありがとうございます、だし
そうやって循環しているのよね、と思う。

それが個性だよね。
色んな個性が循環し合って世界は成り立っている。

 

 

 

 

今現在も教師のクライアントさんとセッション中です★
BeyondマインドD&Eの途中です。)

 

 

その方は1月にコンサルでお話しした時は
自分の仕事に悩まれていて
クラスの生徒同士でトラブルが起こる、とか
自分の仕事のやり方に自信が持てない、とか
そんな感じでした。

 

 

さて、そんなBさんからの嬉しいご報告です♪

1番の問題児がもう人の悪口は言わない!と宣言するとともにほとんどトラブルを起こさなくなっていて、え?と拍子抜け。さらに、学校行きたくないと悩んでいたお子さんも思ったことを友だちに言い返せるようなって急に強くなったり。不思議なのですが、今までの問題が問題じゃなくなってきたような感覚があります。

 

パラレル移動したかもね!

 

 

例えば、こんな風に何か仕事で問題があった時
(この場合は生徒同士のトラブルですが)

実は解決すべきこと、というか
着目するべきところって
『その生徒にどう対応するか』
『その生徒にどんな声がけをすればいいか』
『保護者とはどう関わればいいか』
とか、そんなハウツー的な部分、ではないのです。

 

そのハウツー的な部分も大事ではないわけではないけど
表面の声掛けとかコミュニケーションって
そこまで重要じゃない。

 

→続きを読む
  • コメント: 0

関連記事

  1. 【世間の常識を紐解く】貯金ができる人は偉い?!

  2. 節約大好きな夫を唸らせた♡5つ星Hotelスイートルーム

  3. Trinity

    【KUSOの魔力】自分を思いっきり罵倒して幸福になる美学。

  4. 女のための幸せ哲学

  5. もう十分だ!!自分と向き合うな!

  6. ワタシの2度目の子供時代。

  7. 潜在意識の扉を開ける★よく頑張ってきたね。

  8. お金と欲望の秘密★

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031