けしからんコメントに本気で回答してみた。

前回の記事についた気になるコメント!!

前回記事はこちら。

 

まず、女の扱いを心得た育児とは
『ママは僕の恋人❤︎』なんて甘〜いもんではありません。

女の扱いを心得た育児とは
『あのかーちゃんなら殺しても死なねぇな!』
って子供たちに思わせる育児です。

言うなれば
子供が自然と意識せずとも母親(私)を捨てる育児です。

 

私、とっとと子供に私を捨てて欲しい。

私に縛られて私の呪いに絡まれて生きて欲しくない。

息子たちよ、自分を生きるのだ。

こちらのコメントはいいとして。

問題は上の二つですよ。

ってか、他人のコメントを引用だけして
自分のコメント残さずに去っていく雑魚ってなんなんすかね?

感じ悪ーいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

でさぁ、このコメントを残した人は
書き込む前にあれ?と思わなかったのだろうか?

前記事の下記の文章に対するコメントですが。

勉強なんてできてもできなくてもどうでもいいし。
勉強できなくても1人の女を愛せれば 絶対に絶対に幸せだから。
だから、1歳児と3歳児がママ(私ね)を粗末に扱ったら マジでブチギレます。笑

 

私が息子にぶちぎれる
=大人の女性の機嫌を取る

って、自分の頭の中で自動的に翻訳されるのはどうしてか?

 

コメントを書き込む前に
それに気づかなかったのでしょうか?

 

 

例えば、子供がわざと母親(私)に物を投げたとします。

あまりに小さい頃は
それが母親を悲しませることだとか
そんなことは子供には分かりません。

ですが3歳の太郎と、最近では1歳半を超えた二郎も
そこの分別はついています。

ですから私はその時はしっかりブチギレます。

あと、ベッドに入ろうとしない時もね。
※ベッドタイムについてはかなりスパルタ。笑

子供を育てるとは
子供との共同生活ですから
全てを子供の思い通りにはできないですし
それは親も一緒。

嫌なことをされたら私はぶちぎれるよ。

 

 

子供が私に物を投げる背景には
★その前にテレビを消されて苛立っていた
とか
★兄弟喧嘩でムシャクシャしていた
とか
いろんな要因が考えられます。

嫌なことがあると母親に物を投げたくなる気持ちも分かるので
その背景も汲み取って対処をするけれど

まぁ私は物を投げられたらブチギレますね❤︎

 

私と子供は対等ですから。

対等だからブチギレます。

 

これで、嫌なことをされても
子供に寄り添おうとしすぎるのは
それって子供に媚びる育児。

 

嫌なことをされてぶちぎれる
=親が子供を威圧する
=親が子供より立場的に『上』
ではありません…!!

 

子供が親の顔色を伺うのは
親が子供に媚びた時と
親が子供を力で支配した時と
親が自分に嘘ついた時です。

 

このコメント者さんは
私が子供にぶちぎれる
=私が子供を力で支配している
と(無意識に自然と)解釈しています。

自分で自分の思考を疑わないほどに当たり前に。

 

これってどーゆーことかというと
※ここからめっちゃ大事なこと書くよ。

このコメント者さんは
人間関係を上下でしか作れないってこと。

王様vs奴隷
というスタイルの人間関係しか作れていないはずです。

 

ですから
恋愛では彼氏に媚びるか
もしくは彼氏を追っかけさせようとして駆け引きしたり

職場でも
上司に勝手に萎縮したり
いとも簡単に上司に攻撃されたり
もしくは後輩イビリをしている可能性が大。

 

自覚しているかどうか知らんけど
親との関係も最悪だろうし
子供がいる場合は、子供に媚びてる可能性大。

人間関係に常に勝つか負けるか?の競争がつきもので
心は休まる暇もなく常に怯えています。

ですから自然とあんなコメントが書ける。

 

私は嫌なことされたら母ライオンのようにブチギレますが
太郎も私に嫌なことをされた時は同じように私にブチギレてきます。
※二郎は基本ハッピー野郎なので何されてもパリピ★って感じ。笑

私は太郎のほっぺたが美味しそうで
ついつい舐めたくなるのですが
太郎は濃厚なスキンシップが苦手なんですよね。
※二郎は濃厚大歓迎野郎。

だから私が抑えきれずにペロペロすると
『ママー!!(怒)
やめてぇぇ!!(怒)』
とものすんごいブチギレます。

そんで私が
『ごめんねぇ、可愛いから舐めちゃったよ…(しゅん)』
と謝ったりします。

 

太郎の気持ちは太郎にしか分からないけれど
一度でも太郎と私の関わりを見た人は
太郎が私の機嫌を伺ってるなんて
1ミリも思わないんじゃないかな。

 

見に来る?
うち来る???

今日玄関の掃除をしたことだし。

 

太郎が嫌なことをされて私にぶちぎれると
私は
『あー、なんか仲間って感じで幸せー』って思う。

世間で言う親子って上下関係の型でしかないから
まるで私のことを同い年の友達かのように対応してくれる太郎との時間が心地よいのです。

 

子供に対して
『自分のように親の顔色を伺う子供になったらどうしよう』
と不安を抱く大人は多いけれど

だからと言って子供に寄り添いすぎるのは
親>あなた
という上下関係が
子供>あなた
という新たな上下関係を産むだけ。

 

親も子供も地球に生まれた年が違うだけで
魂の年齢から見れば
30歳差なんて誤差です。
※だって魂とか4000歳とかでしょ?個人差あるけどさ。

そんな誤差を偉そうに
『自分の方が若い奴より上だ!!』と勘違いしている老害も多いですが
私はいつも同い年な感じで子供に接してるよ、たぶん。
周りの大人よりはね。

 

今日は結構大事なことを書いたのですが伝わっただろうか?

マインドD&E受講者にはバッチリ伝わったよね★

 

 

Yuki

 

♡各種サービス一覧♡

ホンモノの自分で稼いでみない?

 

1番人気!6ヶ月間以上かけてじっくり確実に世界を変える

 

3ヶ月間にわたるオンライン講座。
毎朝のメイク中の憂鬱な満員電車も、女神と繋がる時間になる。 

 

いつでも相談に来て♪オンラインコンサル

 

どのメニューを受講すればいいか分からない貴女へ
Yukiがどんな人物か、雰囲気を掴んでから申し込みたい方へ

 

 

♡Information♡
ブログ記事が更新された際にLINE公式アカウントにてお知らせしています。
タイミングが合えばに頂いたメッセージへの返信も行うこともあります。是非登録してねん♪

↓アカウントの追加ボタン&QRコード

 

 

 

【無料公開中】おしゃべりが好きです。逢いにきてください!

 

  • コメント: 1

関連記事

  1. 【そろそろ幸せになろう】潜在意識/インナーチャイルドを癒す記事。

  2. 【プロポーズ】男を動かす。【結婚】

  3. 恐怖の耳鼻科受診と『愛されていない人々』

  4. 【恋愛,職場etc..】なぜか人から嫌われちゃう理由。

  5. 『ちゃんとしなきゃ病』

  6. なぜ私がこんなにハッピーなシンママなのか?

  7. 『私の毎日はショボい』と思ってる貴女へサプリメントblog

  8. マインドの土台ガタガタな人生は一生続くギャンブルみたい。

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2021年 3月 01日

    Yukiさん、お返事ありがとうございます😊

    私は自分で咀嚼できなかったので時間をあけて記事3回読み返しました。親の部分を彼に置き換えて気持ちを感じてみると自分の中の子育てへの不安が、パートナーシップへの不安が溢れてくるしかった。抱きしめてたら、全部全部どんな関係も同じ事なんだと気づきました。
    私はお母さんを捨てようとしてるけど、自分も母になったら捨てられる不安もあったなあと。みんな自由でいても幸せになれるってことですね!

    Yukiさんちに見に行きたいです^_^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930