『感情が先で,現実が後』

ここ2週間の私が始めたことは瞑想ヨガ

実は瞑想は去年も少しハマったのですがいつの間にか飽きて止めていました。笑(飽きっぽいのです)

ヨガは私がセラピストになる前にハマりました。

今から8年前かな。看護師の仕事の後に毎日ホットヨガに通っていたのだよ。

セラピストになる!と決意する前は『ヨガの先生になろうかなー』と思ったこともありました。

2013頃の私

 

 

で、ここに来てまたヨガと瞑想に舞い戻ってきました。

上に書いたように、一時期は週5でホットヨガに通っていたわけです。

ハマるととことんやるタイプなんです。

私がヨガで身につけたことは
『体の感覚をキャッチすること』でした。

 

当時はヨガが幸せな人生へつながっているなんて考えもしておりませんでしたが、今思えばあのヨガが今の私を創っています。

ヨガにハマることで私は『イマの自分の感覚に敏感になる術』を身につけていました。

 

ヨガを通して私は『感情を体感すること』を自然と身につけていたのです。

 

この地球上でネガティブと言われる感情は悪いものでも怖いものでもなんでもなく

『ただの体感』です。

 

 

彼氏にフラれた、とか
お金がない、と感じるとき

私たちはついつい問題解決の糸口を外側に探すのですが
実は問題は外側で起こっているのではなく
(彼氏に振られたことは問題ではない。
お金がないことも問題ではない。)

ただ『感情による体感』が私たちの体内で起こっているだけなのです。

 

 

その体感を無視して
彼氏にフラれた!!→もう1回会えるよう連絡とってみよう!
とか
彼氏にフラれた!!→アプリで別の男を探そう!!
と行動しても、いい結果に結びつきません。

 

そうやって外側の現実で
恋愛テクニックを使ったり行動して他のメンズを探すことができたとしても

根本的な部分が解決していないので私たちはまた恋愛で苦しむことになります。

行動は大事ですが、自分の体感から目を逸らすための行動は絶対にNGです。

 

 

 

 

フラれた時、あなたの体内では何が起こっているのだろうか?

お金がないと感じた時、あなたの体内では何が起こっているのだろうか?

 

 

フラれた時、
私たちの体内では『愛されたい!でも愛されなくて寂しい!!』という感情が動いています。

感情とはエネルギーですから、そのエネルギーがどこにあるか探してみてください。

私はこういう、人間関係で寂しい時はね
大体、胸とか胃のあたりに反応が出ます。

喉の時もある。

胸のあたりで群青色みたいなエネルギーがグワングワン動いていたり胃の辺りに黒い漬物石みたいなものがどっかり鎮座してる。

↑これを目を閉じて感じるだけでいいです。

それだけで現実動きます。

 

 

ヨガをすると、ヨガの先生が
『右のお腹の伸びを感じてみましょう❤︎』とか言うのだけど、それと一緒です。

まるで体の伸びを感じるように感情を感じるのです。

 

ネガティブな感情を感じたくない人は多いですが
私たちがヨガで右のお腹の伸びを感じる時に
『この忌々しい伸びめ!!』と、その筋肉が伸びる体感を嫌悪することはしないですよね。

感情も同じようにフラットな気持ちでただ感じてみてください。

 

 

感情は相手に投げつけるものでも
振り回されるものでもなく
体感するものです。

 

感情を感じる、とは瞑想だと思います。

ヨガは体を動かす瞑想だし
マインドD&Eは書く瞑想です。

集中力が散漫した私たちの視点を
一気に内側に戻して根本的解決法をするのが瞑想です。

最近1日に2回は瞑想してるんですけど
瞑想中に急に涙が出たり直感が高まって面白いです。

 

私のクライアントさんもヨガの先生がめちゃくちゃ多いのですが、ヨガと私のブログは似ているのだと思います。

今年入っただけで10人はヨガの先生が私のサービスを受講してくれたよ。

先生ではなくてもヨガを結構極めてる方々も多い。最近ではこのお二方が印象的❤︎

◆等身大の自分で、愛し愛され、幸せになる方法
◆五十嵐文恵♡♡ラブラブなパートナーシップの秘訣

お二人とも上手に体感して現実を動かしています。

 

 

忘れちゃいけないのは
内側が先にある。外側(現実)は後、ってこと!

 

 

ル・クルーゼで作った肉じゃがが美味い!!
ジャガイモ大好きな太郎のために作ったよ^^

やっぱりル・クルーゼLOVEすぎる。。。

 

Yuki@みんな幸せにしかならねぇ。

 

P.S 先日のブログで話した『ブログ書けないで自分を責めてたクライアントさん』の正体はこちら( ̄∀ ̄)→

 

 

潜在意識美人®︎MENUの一番人気★マインドD&Eの受付フォームがOPENしております。

 

今回より,マインドD&E受講者の方でご希望の方はコンシェルジュサービスもお付け致します。

お申し込みフォームはこちら
来てね❤︎

 

 

 

マインドD&E詳細はこちら
コンシェルジュについてはこちら
クライアントさんの声はこちら

 

noteも更新しとくね★

 

 

潜在意識美人®︎Style Owner Yuki です。

36歳丑年,社長,ブロガー,エッセイスト,セラピスト,起業コンサルタント,講師,母,妻(別居中)複雑な家庭に生まれ育ち看護師として働き始めるも25歳頃に鬱状態となる。転職を繰り返し金欠、ダメ恋愛ばかりの人生に絶望していたとき『潜在意識』という概念に出逢う。そこから潜在意識(深層心理)を猛勉強し2015年にセラピストデビュー,その後結婚&ロンドン引越し。セッション回数は1000回を超える。特に恋愛面や生きづらさに対してご好評頂いております。現在は2児の母でエリート夫を置いてロンドンから帰国→別居。世間に流されない『自分だけの幸せ』をモットーに生きてます。株式会社youni代表取締役。

 

 

—-✄———-✄———-✄—-

 

ホンモノの自分で稼いでみない?

 

1番人気!6ヶ月間以上かけてじっくり確実に世界を変える

 

3ヶ月間にわたるオンライン講座。
毎朝のメイク中の憂鬱な満員電車も、女神と繋がる時間になる。 

 

いつでも相談に来て♪オンラインコンサル

 

どのメニューを受講すればいいか分からない貴女へ
Yukiがどんな人物か、雰囲気を掴んでから申し込みたい方へ

 

—-✄———-✄———-✄—-

 

お知らせ
ブログ記事が更新された際に
LINE公式アカウントにてお知らせしています。

タイミングが合えばに頂いたメッセージへの返信も行うこともあります。是非登録してねん♪

↓アカウントの追加ボタン&QRコード

  • コメント: 1

関連記事

  1. 二人目妊娠中に鬱になった夫。『死んでもいい』と思えるまで。

  2. 黒い天使のままでいい。

  3. 罪悪感を駆逐して,堂々人生。

  4. 【感情の感じ方】マスク2枚を提案した安倍さんに、八つ当たりするオトナた…

  5. 自分の内側に湧いている源泉が、世界で一番尊く価値がある

  6. みんな誰でもセラピスト★みんな『癒す人』で『幸せな人』

  7. 苦しみも悲しみも『盛大なドラマ』単なるドラマ。

  8. 沢尻エリカが確実に幸せになれる方法。

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 文恵
    • 2021年 6月 30日

    yukiさん、紹介してくださってありがとうございます!
    最近ヨガされてるんですね😍
    以前の写真のウエアがめっちゃ可愛いです💓

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930