みんなに隠していたこと。

Hey Hey 〜!!!

Yukiです。

 

 

この間、いつも通り保育園にお迎え行ったら
太郎のクラスの4歳とか5歳の子供たちに
『なんで、そんな格好してるのー?』
『なんで、お仕事のズボンじゃないの〜?』
と聞かれました。

こんなような格好で
張り切ってお迎えに行った。

私が爆笑してたら
保育園の先生が
『か、かっこいいねぇー!!』
フォロー?してくれて
なんかジワジワ来てます。。。笑

 

(ついでに、その後二郎の2歳児クラスに行ったら
2歳の男に『なんで靴下履いてないの?』と聞かれた。笑)

 

 

子どもって本当に面白い。
なんなの、あいつら。愛おしい。

みんなと友達になれそう。

 

 

20歳の時に
看護師の勉強の一環として
保育園研修をさせられました。

私にやけに懐いてくる保育園一のクソガキが
お昼寝の時だけ
『トントンして〜❤︎』
と甘えてきて寝ないので

『いいから寝ろよ!』って言ったら
その子も目をまんまるにして
『先生なのに、寝ろって言っていいの?!』と驚いてました。

 

子供に驚きと斬新さを与える。
それが私の趣味です。

(ちょっと悪趣味かも)

 

 

 

さて、1週間の始まり!
月曜日の今日もジムに行ってトレーニングしてきました。

 

私、筋肉量とか体型の数字に無頓着で
自分の体はさぞかし状態が悪いんだろう…と思っていましたが
機械で測定したら74点だったから
なんかハッピー。

 

 

私、食生活に少しだけ気を使っているんです。

添加物食べないとか
卵は平飼い卵を買うとか
(↑クライアントさんから教えてもらった)

家には牛乳を置かずにアーモンドミルク買ったりとか
お米は精米して2週間以内のものしか食べれないし
油は絶対にサラダオイルは使わない。

サラダオイルはもう8年くらい買ったことない。
ずっとオリーブオイル。

 

まぁそのくらいなんですけど、
気をつけてること。

 

頑張って意識してるのではなく
そっちの方が自分の体がおいしいというから
選んでいます。

 

 

私、
サラダオイルの匂いが苦手だし
牛乳も重すぎて苦手だし
添加物の味も苦手なので
そうやって生活しています。

 

 

で、私は色んな人から
『運動できそう!してそう!』とか
『健康そう!』とか、なぜか言われる。

 

この間は
子持ちのクライアントさんに
『一人で子育てもして
Yukiさんは食べ物にも気を使ってすごいですね…
健康意識高いですね…』
と言われたけど

素材がいいだけで
大した料理は作りません。

ご飯と味噌汁と納豆があればいいじゃん?

 

 

 

で!で!
ここからが本題。

 

 

もう罪悪感に耐えきれないから言うけど
( ;∀;)

みんなにあまりに『健康意識高そう!』と言われるから
言うけど

 

私、
飄々とコーヒーにアーモンドミルクとか入れてますけど

 

私、
普通に喫煙者ですからね…!!!

 

 

いやいや隠してたわけではないんですよ。

うむ、やっぱり隠してたのかもしれない。

 

元々19歳くらいからバリバリの喫煙者でしたけど
28くらいに禁煙して
そこからは
【飲み会でお姉さんからタバコ借りる程度】
だったんですよ。

 

で、夫と出会うんですけど
彼がえらい嫌煙者なんですよ。

私ってほら、基本乙女ですから
彼氏が嫌がるならタバコは吸わないわけですよ。

基本、カレ色に染まりたいんですね。

 

だからそのまま禁煙の流れになって
ロンドンに引っ越します。

 

ロンドンでウエディングフォト

 

 

ロンドンでタバコ吸いたい時は何度もありました。

なぜなら日本よりロンドンのが
まだタバコ吸いやすいです。

普通に路上に喫煙所たくさんあるし。

フランスなんかはもっと吸いやすいです。

 

で、ロンドンへの
引越し当初はタバコの買い方がわからなかったんです。笑

で、買わずにいたら妊娠して
そこからポコポコ二人産んだんです。

さすがに妊娠したら
つわりでタバコどころじゃないです。

だからタバコの存在忘れてたんですね。

 

そこから
2020年の12月に日本に帰国し
ワンオペ育児しながら自動車学校に通ったんですが

自動車学校の先生たちが
みんなタバコ吸うわけ!!

 

 

で、私、先生たちと仲良くて
先生たちと喋りたかったんです。喫煙所で。

 

それに加え
仲良しの知人が電子タバコを吸ってるわけです。

 

好奇心旺盛の牡羊座の私ですから
『なにそれ!吸いたい!』ってなるじゃないですか。

 

で、電子タバコ吸ったら
驚くほど吸いやすいんですよ。

しかも手とか服もタバコ臭くならない…!!

 

そこからですね、
私が電子タバコを吸い始めたのは…(遠い目)

 

 

初めはすぐに禁煙するつもりでしたから
誰にもあまり言わずに
一人で電子タバコを楽しんでたわけですよ。

それに、ブログとかで何千人にもタバコのことを言うと
辞めれなくなりそうだなと思っていました。

 

でも、もう喫煙再開して1年以上経過したんで
『もう私は禁煙無理だな』と腹括って
iQOS愛用者であることをブログに書くことにしました。

もう禁煙しない気満々!!です。

 

もし私が次禁煙するとしたら
第三子妊娠した時だわね。

 

 

たまにクライアントさんの話の流れで
『Yukiさんはタバコ吸わないですもんね』という前提で話が進むと
その都度胸がチクチク痛みましたので
今日こうやってお伝えしておきます。

 

私は食品に気を配っているし
ビタミンCを摂取してるけれども
摂取したビタミンは全部タバコで破壊されているので
もうなにがなんだか分かりません。笑

 

とりあえず、
卵は平飼い卵が美味しい、
油はオリーブオイルが美味しい、
電子タバコ最高、
ってな感じで生きてます。

 

それにたまに考えることがあるんだけど
電子タバコって本当に体に悪いのだろうか?

看護学生の時に
死体解剖の授業がありました。

その授業で私が担当させてもらった死体の方は
おじいちゃんだったんですけど
死因が肺炎でした。

肺炎なんだけど、喫煙者じゃないんですよ。

それをドクターに問うたら
『大気汚染が原因だろうね』と言うじゃないですか。

もう大気汚染が原因なんて言われたら
禁煙するのも馬鹿らしいと思ったんです。

タバコを吸わないのに肺炎になるとか
やってらんないよね。

 

ここで、ちょっと医学の話をします。

今の病院はほとんどが患者を薬漬けにする病院です。

特に精神科はやばい。

製薬会社が稼げるようになってる。

 

だけどこれからの医学は
もう薬漬けの時代は終わりです。

これからは波動療法とかがメインになって
機械とかで各々の波動を調整できるようになっていくでしょう。

で、その波動調整の機械で
私のこの間のチャクラバランスが93パーセントと
高得点だったのです。電子タバコ吸ってんのに。

ちなみにタバコ吸ってなかった2年前は15%でした。

 

非喫煙時→チャクラバランス15%
喫煙時→チャクラバランス93%

 

これはどういうことなのでしょう??

 

 

免疫力は心から笑ってたら上がるから
私は今んとこ電子タバコと仲良くして
笑いながら生きてこうと思う。

そんなに地球に未練もないしね!

 

Yuki

 

 

 

 

\\魂の作戦会議ご感想//

 

 

  • コメント: 1

関連記事

  1. やりたくない仕事をしている貴女のためのサプリメントblog

  2. みんなに私が魔法をかけてあげる。

  3. 『本当の私はこんなもんじゃない』

  4. 【HSP/繊細さん】2割の女は二重人格。

  5. 私、『ボイン❤️』になります(笑)

  6. 失せろ。雑魚。

  7. 【罪悪感】『キモチいいこと』をしてもいいですか?

  8. 人生整います★好きなことが分からない

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • S
    • 2022年 6月 06日

    興味深く拝見しました。

    わたしも過去喫煙していて、禁煙しました。
    わたしの場合は肌のくすみがやっぱり吸ってない方が綺麗なので、数年に一度吸うかな?レベルです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930