【虫眼鏡を捨てろ!】恋愛/仕事/育児,ぜーんぶ解決っ★

恋愛も仕事も育児も
全部同じだ。

 

恋愛の悩みも
仕事の悩みも
育児の悩みも
ぜーんぶ根っこは同じ。

 

 

つまり、そのどれもが
人間関係の悩みだ。

仕事の悩みなんて
所詮人間関係の悩みだ。

育児の悩みも人間関係の悩みだ。

恋愛も、言うまでもなく人間関係の悩みだよね。

 

 

この記事は
恋愛/夫婦関係、
育児の悩み、
仕事の悩み、

↑こんなお困りごとが1ミリでもある
すべての方に捧げます。

 

全部の悩み、
この記事を読む数分で解決しよーぜっ。

 

 

人間関係の悩みがあるときの
問題解決法は
めちゃくちゃシンプルです。

シンプルすぎて
簡単すぎて
ちょっとやりがいがないくらいです。笑

 

そのくらい、シンプルで簡単!!!

誰でもできる解決方法をご紹介します。

 

 

 

まずね、
仕事/恋愛/育児で
『んーーー( ̄▽ ̄;)』
ってなってる時は

あなたが自ら問題を探しに行っている時です。

間違い無いです。

 

 

上記のお困りごとがあった時

あなたはあたかも
自分は彼氏(夫)のこういう言動によって悩まされている、
自分は子供のこういう言動によって悩まされている、
自分はお客さん(同僚、上司)のこういう態度によって傷ついている、

のように感じているはずです。

 

 

でも、それ、違うんです。

 

 

彼があなたを悩ませているのではなく
子供に問題があるのでもなく
上司に原因があるのでもありません。

 

 

あなたが先に
問題を探しに行ったんです。

あなたが先に
不安を作り出しに行ったんです。

しかも超積極的に。

 

 

 

 

でも、
あなた自身は
問題も不安も作り出しに行ったつもりがありません。

そんなつもり、毛頭ありません。

 

なぜなら
あなたはこれまで無意識に
自分で問題を作って
その問題で苦しむ、という茶番を行ってきたからです。

 

人生には問題がつきものだ、
問題が起きたら解決しなければいけない、
という大きな勘違いをしているからです。

 

 

自分で作った幻の問題によって
苦しんだり一喜一憂するのって
本当、馬鹿馬鹿しいですよね。

 

 

で、ここも大事なポイントです。

あなたはどうやって問題を作りに行ったか?
です。

 

 

これも答えはシンプルです。

あなたは無意識のうちに
常に問題を探しています。

家を出る瞬間、
いや、朝目が覚めた瞬間から
あなたは無意識に
『さて、今日はどんな忌々しい問題が起こるかな?』
と世界を見張っています。

 

 

こうやって
『問題がどこかにある』という概念を前提に
世界へ出かけるので
あなたは問題を見つけます。
(作り出します。)

 

 

そして自分で作った問題に対して
『いかん!これはなんとか解決せねば!!』
と奔走します。

あなたは心理学を学ぶかもしれません。
自己啓発を学ぶかもしれません。
自分の生き方を改めようとするかもしれません。

 

 

ですが
そもそも
自分で問題を作り出す、
この姿勢を変えなければ

私たちはいつでも問題解決のために生きなければなりません。

安息の時間はほんのちょっとです。

 

 

 

 

じゃあ問題を作り出さないためにどうすればいいのか?

これも答えは簡単です。

 

問題や不安、悩み事について
こう感じてみればいいのです。

 

『この問題は、本当に“問題”なのか?』
『この問題は本当に起こっているのだろうか?』

 

それだけです。

 

問題に対して
どうこう対策を練る必要もありません。

 

だって、そもそもあなたが作り出した幻なんですよ。

幻相手に格闘したって
霧を掴むようなもの。

 

だから問題と感じているものから手を引くんです。

そうすると不思議なことがどんどん起こります。

現実的な変化があるかもしれません。

あなたの心はどんどん平安になりリラックスします。

 

 

で。

『この問題は、本当に“問題”なのか?』
『この問題は本当に起こっているのだろうか?』

↑これを読んで

いやいやYukiさん、そう簡単に思えたら苦労しないですよ。

と言いたい人もいると思います。(昔の私よ)

 

 

そういう方は
思考(エゴ)と感情が暴れているだけです。

ですからこの場合
感情を感じてみて
『私の中にはこんなエネルギーが眠っていたのかぁ』
と思うだけでいいです。

 

感情を感じ切る、とか
『私はちゃんと感情を感じられただろうか?』
と難しく考える必要もないです。

 

だって、私たちが魂に一致するのは簡単だから。

なんも難しくないんです。

 

 

 

 

あなたが目の前のパートナーに不満がある時は
あなたが虫眼鏡を持って
『さて、こいつのどこに粗があるか見つけてやろうじゃないか?』
と虎視眈々と観察している時です。

 

観察しなければいいのです。そんなに笑

あなたは虫博士とか探偵のつもりですか??
(↑これ過去の私に言ってる)

虫眼鏡、捨てればいいのです。
燃えないゴミの日に。

 

 

育児に不安がある時も
『この子のどこに欠点があるか探してやろうじゃないか!』
と、あなたは24時間見張っています。

 

 

だ か ら

問題が作られます。

 

 

問題は実は存在していないのです。

これは例えではなく
本当にそれは起こっていないのです。

本当のところ、問題はどこを探したって無いのです。

 

 

 

 

それだけ❤︎

 

 

あー、簡単簡単。楽勝楽勝!!

 

 

最後に。

この記事をしっかり理解できなくても大丈夫です。

ちゃんと理解しないと不安がなくならない!!
というのはエゴの戯言です。

 

そもそもこれは思考で理解できる話でもありません。

ただ感じればいいのです。。。

 

 

Yuki

  • コメント: 1

関連記事

  1. バカな女でいる理由。

  2. 全部、奴隷のせい。奴隷ぶった偽善者。

  3. 夢を抱く私。そして私が絶対に介護をしない理由。

  4. 【映画マトリックス】エゴの殺し方★エゴの殺し屋

  5. 【バカな女が愛される】女は全員馬鹿、つまり全員愛される素質があるのに。…

  6. 【感情の感じ方】マスク2枚を提案した安倍さんに、八つ当たりするオトナた…

  7. 【動画】アストロジャーとの対談♪

  8. 『どうか私を導いてください』

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • み。
    • 2022年 6月 19日

    「問題」は全部自分で作り出しているだけなのですね。
    本当はそんなものはない。
    今の自分にピッタリの内容の記事が読めて、有難いです。
    ゆきさん、いつもありがとうございます。(ハート)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930