【中辛記事】与えても与えても欲しがる女。

とっとと私の高額コンサルを受けな。

 

 

↑この記事に、Rさんからこんなコメントを貰いました。

じゃあ、どうしたら牢屋から抜け出せるんですか? yukiさんがうらやましいです。 そんな私は毎日のようにスピ系自己啓発のブログを見てさまよってます

 

 

Yukiからの回答

入園式の時の写真なので清楚系でお届けします。。

 

まずね、私
『牢屋から出られる方法』を
全部書いてるよ!!

このサイトに、全部書いている。

 

『ブログには表面的な情報しか書きませーん!!』
『あとは高額のコンサルでしか教えませーん!!』
ってスタンスで私はやっていないのね。

 

なぜなら
過去に私も悩んだときに
数々の自己啓発のサイトを見てきたけど

『続きを知りたい人はメルマガに登録!』
とか
『続きは有料サービスで教えます!』
みたいな、やり方が

めちゃくちゃ嫌いなのね…!!

 

 

ケチくさいし、かまってちゃんに見えてキモいし、
知らない人から『やれ!』って言われると
途端に反抗したくなる性格だから
(パンクでしょ?笑)
嫌なのね。反抗期なのね。
その人のこと一瞬で嫌いになるのね!

 

 

だから、私はこのサイトに全部、書いているのね。

 

 

そして全部書いているのに
『どうやったら牢屋から抜け出せるんですか?』
っていう質問が出てくる時点で
Rさんに突っ込みたくなるのね。

 

おいおい、あんた、本当にこのブログ読んでるのかよ?
読んでいるのではなく、文字を目で追ってるだけじゃないかよ。
おいR!!!目を覚ませや!!

と、思うわけよ。

 

 

だって、私、もう本当にしつこくしつこく書いているもの。

 

 

 

Rさんは自己啓発ブログやスピブログを徘徊しているようだけど、
私のブログ以外でも他のサイトの情報も全部スルーしているよね。

それが例え、どんなにいい情報でもね。

 

Rさんは『牢屋から出たい』と思いつつ
こう決め込んでいる。

 

『どうせ私は牢屋から出れっこない』と。

 

『人生を楽しんでいる人は、選ばれた人間だけだ。自分には無理だ』と。

 

『私は絶対に幸せになれない』と決めている。

 

 

 

 

これを絶望と言います。

 

これを無気力と言います。

 

 

絶望と無気力はセット、です。

Rさんは今、『絶望』というウィルスに侵されています。

 

そして、Rさんがそれだけ絶望せざるを得ない理由が、ちゃんとあるのだよね。

過去にしんどい経験をそれなりに積み重ねてきたんだよね。

人は理由なく絶望しない。

 

 

『絶望』というウィルスに強烈に侵されている、Rさん。。。

 

 

 

ですが、ここで朗報があります。

 

 

 

Rさんは絶望という名のウィルスに侵されているけど…
それと同時にRさんは希望を、まだ、持っています。

 

そんなに絶望するほどの経験を積み重ねてきたにも関わらず、
Rさんは『希望』を忘れていないんです。

 

私たちの本来の状態を言葉で表すと
『希望』です。

 

私たちは皆、希望で出来ている。

 

 

絶望した人間はこの世の中に溢れているけれど
そんな中で、Rさんはちゃんと『希望』を持っているんだ。

 

希望を完全に捨てた人は
このブログなんて、読みに来ないよ。

 

希望を完全に捨てた人は
ブラック企業でゴミみたいに働くか
愛がないパートナーシップを表面上続けるか
もしくは『愛なんていらない』と強がるかなんかして

すべてを諦めて
生活習慣も悪くなって
酒と脂っこい食事を好んで
糖尿病とか痛風とかになって
最終的には老後はパチンコ通いが趣味、みたいな人生を送ります。

 

↑まぁこれはオーバーに書きましたが
私の地元の青森では
年金支給日になるとパチンコ屋に行列ができるそうなんですよ。

老人たちが年金を貰って
すぐに向かう場所がパチンコ屋、なんですよ。。

それを聞いてゾッとしましたね。

 

昨日、私が住んでいる石神井公園の駅前のパチンコ屋の行列を見てゾッとしたので、そのことを思い出してこれを書いています。

 

石神井公園の鳥

 

ちょっと話がずれました。

で、話を戻しますけど。

Rさんは『希望』を捨ててない。

 

『どうせ私なんて幸せになれない』と思いつつ(このキモチが80%くらいかもね)

『いや、私も変われるかも?』と20%くらい信じている。

 

こんな世知辛い世の中で
20%の希望を持ち合わせつつ
社会に適応して生きてるなんて
すごいこと、ですよ。

 

私はRさんが周りに負けず
希望を(少しでも)持っていることを心から賞賛しますよ。

 

 

 

だがしかし。

『どうしたら牢屋から抜け出せるんですか?』というコメントは頂けない。

 

私も結構頑張って、命込めてブログを書いてるんで、
『この記事一つが誰かの幸せに貢献しますように!』
と願いながら、情報全出し、してるんで

『どうしたら牢屋から抜け出せるんですか?』
という、

私の今までの命をかけた全出しブログの情報をスルーするコメントは、頂けない!!

 

『あなたは牢屋を抜け出せる方法、書いてないじゃないですか?』
みたいな、スタンスは頂けない。

 

ま、Rさんの場合
『私だって変わりたいのに変われないよ!
あんたが羨ましいよ〜!』
と拗ねて、そうやって書いただけだと思うんですけどね。

 

でも、いい歳した女が
拗ねてるばかりじゃいられない。

 

 

どうせだったら拗ねるんじゃなくて
『ちっくしょー!私だって幸せになってやるからな!!』
と、嫉妬を原動力にしなければ。

 

 

『この人はたまたま変われただけで私は変われません』
というスタンスだと

せっかく、有料級の、
無料のこの情報も
全部見逃しちゃうよ。

 

 

幸せな人、と、自分の間に
境界線を作らないことだよ。

 

あの人が幸せなのは、あの人が『特別だから』ではない。

あの人も、あなたと一緒だよ。

 

 

だからそうやって『どうせ私は変われないもん!(ぷんぷん)』するんじゃなくて、ちゃんとみんなの無料の情報を読みなよ。

 

そして、『どうやったら牢屋から出られるんですか?』と聞くんじゃなくて。

無料の有益な情報をガン無視した上に、さらに欲しがるんじゃなくて
とっとと私の高額コンサルを受けな。

 

以上!!

Yuki

 

現在、
私の有料高額サービスはすべて満席です。

 

  • コメント: 4

関連記事

  1. 繊細で生きづらい私の子育て。今日も愛しすぎて辛い。

  2. 両思いの世界に突入する方法。

  3. 私の世界には鬱病の夫がいる。

  4. 不登校とパニック障害が『正解』だった理由。

  5. 【潜在意識】これをやったら自分を愛せる【インナーチャイルド】

  6. 【黒歴史ドーン!】外国人占い師にハマって、毎朝川でお祈りしてた時の話。…

  7. もう十分だ!!自分と向き合うな!

  8. 【これ初笑い記事じゃん?】『こんなダサい自分は愛せない』

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • R
    • 2022年 10月 19日

    記事にしてくれてありがとうございます。
    私、読んでるつもりがただ目で追っていただけでしたね
    yukiさんがうらやましいとコメントしたのは、好きな仕事してかわいい子供がいて毎日楽しそうだな~って思ったからです。
    私にも希望がある。そうなんです。だから色んなブログを徘徊して変われるんじゃないかって
    yukiさんの言っている通りです

      • Yuki
      • 2022年 11月 05日

      現実を主軸にしてるから文章の本当の意味が入っていかないのだと思いますよ。大事なことは現実よりあなたが安心すること!

    • mizuki
    • 2022年 10月 18日

    あー!!私がyukiさんのブログを愛読するようになった理由のひとつ…まさにそれです。散々もったいぶった長文記事の後に『これ以上知りたかったら金払え!!(登録しろ)』が本当に嫌いです。有料級の情報を惜しみなく公開してくださってありがとうございます。
    もちろんコンサルはコンサルで、自分では吸収しきれない部分を学べたので受けて本当によかった!!と思っています。

      • Yuki
      • 2022年 11月 05日

      みずきさん、お元気ですか^^?理解力が高く本質を見抜く感性のあるみずきさん。たくさん受け取っていただいてありがとうございます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930