『世界には私1人』だから,他人の気持ちは関係ねぇ。

先週、二郎が40度まで発熱し
それに伴い、3日間保育園をお休みしたんですけど

まぁ子供と72時間もべったり過ごすと
私は必ずポテチを食べたくなるんですよ。

 

で、先週のとある日の夜
子供が寝た後に
ポテチ2袋からのモッツァレラチーズを食べたんですね。

そしたら私、それから毎日胃もたれに襲われていて
ブログの更新頻度が下がっていました。

 

そうやって看病しつつ
私は普段あまりチェックをしない
サイトのアクセス状況を確認してたんですけど
そこで驚いたのが『ここ1ヶ月の人気記事ランキング』

ついさっきも確認したのですが
長らく人気なのは↓この二つの記事のようです。

 

 

 

つまり、多くの人が
『いかに叶っていない現実を無視して
願望を叶えるのか?』
に注目している様子です。

 

 

で、現実ガン無視なんかの記事を書いたら
クライアントさんからも
『どうやって私の(この苦しい)現実をガン無視できますか?』
と質問が相次ぎました。

 

 

ここで、今一度確認したいのですが
現実をガン無視する、とは
今、目の前にある現実を否定すること、ではありません!!!!

 

現実をガン無視する
=その現実に関係なく、自分の内面を安心感と至福感で満たす
ということです。

つまり私たちは現実に関係なく幸せになれるのです。

 

現実によって幸せがもたらされる、というのは
人類史上最大の勘違い、なのです。

 

 

そして実は私はこれまで
現実をガン無視することについて
意識的に、ブログで書かないようにしてきました。

 

 

なぜなら
自分の心の傷を見ていない段階で
現実をガン無視しようとすると
苦しくなるからです。(経験者は語る)

 

いくら現実をガン無視しようとしても
あなたが心の中で
『こんな私は幸せになれっこない』
『私はどうせ愛されない』
強く強く信じていると

現象化されるのは
『私はどうせ愛されない』と感じる現実、だからです。

 

 

『現実をガン無視する方法』を苦しまずに行うためには
自分を愛することは必要不可欠、なのです。

 

だから私は現実をガン無視することについては
あまり書いてこなかったし
そんなことより、みんなが自分を愛おしく思えるような記事ばかり書いてきました。

 

 

ですが、私がブログを運営するようになって早8年。

そろそろ私も
現実をガン無視して理想を叶えるためのハウツー
を、これからはどんどん書いていこうと思います。

 

 

だけど、念押しておきますが
『現実をガン無視して願望を叶えるための内面を作る方法』
は、劇薬です。

 

自分を愛することをしていない段階で
この劇薬を投じると
スピリチュアルを知る前より
ずっと苦しくなります。

 

ですから皆さんは
『まずは自分を愛することが大事なんだよね』
と念頭に入れていただいた上で
現実ガン無視シリーズを読んでね…!!!

 

 

 

 

 

これを言うとクライアントの皆さんは
『Yukiさんのイメージと違った…!!』
と驚くのですが

私はイメージングが得意だし好きです。

 

昔、私はブログでよく
『イメージングは不要!』と書きました。

その理由は
私がまだまだ自分を嫌いだった時
無理に『理想の現実を生きている自分』をイメージして
それによって苦しんだ経緯があるからです。

そして繰り返しますが
イメージングより何より自分を愛することが一番大切だから、です。

 

 

イメージングして苦しんでいた時、私は
今にも孤独で押し潰されそうなのに
(過去の記憶と、それに伴う自己肯定感の低さで苦しかった)
頭の中で『大好きな彼に愛されて仕事で成功してキラキラしている自分』をイメージし、

時には
『私は愛されています』
『私は豊かさで満ち足りています』
『私は幸せです』
と、ぶつぶつつぶやきながら
(アファメーションてやつね)
朝早くから散歩をしていました。

 

なぜそうやって呟きながら散歩をしていたか?というと
当時読んでいた本に
『ポジティブなアファをしながら散歩すると夢が叶う』
と書いてあったからです。

 

 

私は忠実にそれを守りました。

当時の私は22歳。(今から15年前)

毎日寂しくて死ぬことを考えていたので
精神状態も悪く、ほぼ毎朝動悸で目が覚めました。

そんなわけで眠れないもんですから
朝5時とかに1人でぶつぶつ言いながら散歩していたんですよ。笑

 

 

で、毎日頑張って散歩してアファしてイメージングしているのに
それでも『叶わない』…

 

頑張れば幸せになれるはずなのに
アファしてイメージングして
ふと
『そろそろ叶うことかしら??』と現実に目をやると

そこにはこれまでと変わらない現実がある。

 

 

毎月の残業が100時間を超え
意地悪な先輩ばかりいる総合病院で
全く興味のない心臓外科で働いている私がいる。

恋愛では浮気をされ
毎月の給料は20万円で
お金がないからいつもレトルトのソースをかけてパスタを食べている自分がいる。

 

 

『あれ?叶ってないじゃん。。。』
『いつ叶うの??』
『いやいや、もう少ししたら叶うんじゃないか?』
『もう少し頑張ったら、きっとあの彼と無事に付き合えて
私はやりがいのある仕事で稼いで
立派なマンションに住んでいるはず!!』

(数日経過)

『叶ってねーじゃん!!』
『どうしてくれんだよ!?』
『私みたいなクズにはきっと叶えられないんだ…』
『私がクズで性格が悪くて
今の仕事が嫌いで
いつもネガティブなことを考えるから叶わないだ…』

よし!じゃあネガティブな自分を抹殺しよう!
今までの私とはオサラバだ!!
新しい私、デビュー!!!
(スピリチュアル迷子にありがちな
謎のハイテンション。松岡修造モード)

(数日経過)

『おいおい、叶ってない…よね…?』
『どう見ても叶ってないよ…ね…』
『なんで私は叶えられないんだ!』
『私って本当バカ!ネガティブ思考止められないし私ってバカ!』
『私なんか生まれてこなきゃよかった』

はい、ここで私のメンタルは無事死亡しました。
(チーン)

 

このループを約5万回繰り返しました。

 

他の同世代のみんなが楽しそうに人生を謳歌している中
早朝からぶつぶつ呟きながら仙台市青葉区を徘徊している、22歳新人看護師@ブラック企業勤務の私。

 

→続きを読む
  • コメント: 6

関連記事

  1. 現実をガン無視できないあなたへ。

  2. 女のくせに毎日、調子が良くて元気だなんて不自然だし不気味だよ!!

  3. お金はどこからやってくる??偽善感謝は貧しくなる、の巻。

  4. 他人の結婚報告に嫉妬したときの対処法★3つ

  5. とある女社長の1日。只今興奮中。

  6. 【潜在意識】目に見えないものを信じる勇気

  7. 夫婦仲劇的改善★性行痛なくなる★数々の魔法

  8. 【悲報】サバサバしているからモテないと言われた。

コメント

  • コメント (6)

  • トラックバックは利用できません。

    • マーチ
    • 2024年 2月 29日

    初めまして😊
    ご縁あって初めてこちらのブログを読みました!経験談が自分のことすぎて笑いました😂私だけじゃなかったんだとなんだかホッとしました✨今絶賛ノートに罵詈雑言吐き出し中です😊昨日からホオポノポノやセルフハグもはじめました。まずは自愛、、😊ブログ他の記事も読ませていただきます♪

      • Yuki
      • 2024年 2月 29日

      これは潜在意識業界に足を踏み入れた人間なら誰しも通る過程かもしれませんね😎
      やっぱり自愛が一番です!

    • ヨシコ
    • 2023年 8月 24日

    Yukiさん、こんにちは!
    この記事何度も何度も読むくらい大好きで、わたしもこれをやっていた…!と(あと、占い師さんのお話も面白くて笑ってしまいました笑)
    イメージングのお話、どこかに記事に書かれてましたか?
    探してみます、Yukiさんのイメージングがとても興味あります(^^)
    更新いつも楽しみです。

      • Yuki
      • 2023年 8月 31日

      イメージング、書いてないかも^^忘れてたかも!!笑 今頑張って思い出そうとしているのですが何を書こうとしていたかもすっかり忘れてしまったみたいで…😂ごめんなさい🤣

        • ヨシコ
        • 2023年 9月 27日

        最近たくさん更新の記事が見れて嬉しいです!!
        いつの日か、イメージングのお話見れたら嬉しいですー笑😆
        過去の記事もたくさん読ませてもらって、勉強になってます( *´﹀` *)

    • しっぽ
    • 2022年 11月 23日

    現実はただの風景という言葉が個人的にピンときました。
    現実に気持ちが乱されしてしまった時に思い出したいと思います!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031