『Yukiさんは再婚したいと思いますか?』

Yukiさんは再婚したいとか思いますか?
という質問を受けた。
 
 
 
 
 
 
この質問への回答を書いてみようと思う。
 
 
 
※ちなみに8ヶ月前に離婚したてほやほやです!
 
 
 
 
 
 
 
まず、結論から言うと💡
 
 
 
 
今の私は
再婚してもしなくてもどっちでもいい。
 
 
 
心からどっちでもいい。
 
 
 
 
 
 
というか、現在の私は
独身生活を謳歌しすぎてて
独身貴族うぇーい!!
って、なってる。
 
 
 
 
 
 
 
『再婚』がそもそも眼中にないって表現がしっくり来る☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家に成人男性がいないことのメリットもあって
 
 
例えば
風呂上がりに子供達と全裸でダンスができる、
 
男の洗濯しないでいいから洗濯物少ない、
 
トイレの汚れの度合いも低下する、
 
何かするのにいちいち許可を取らなくてよい、
 
など、
パッと思いつくだけで
これだけのメリットがある🤩
 
 
 
 
 
 
※もちろん、デメリットもあるけどね。
 
強盗対策どうしようとか。
(去年から強盗増えてるので😅)
子供の夜中の発熱時に心細いとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、私は一度結婚生活を経験してるわけで
前の旦那さんとの結婚生活も幸せだった🌹
 
 
 
 
だから以下のように考えると思うんだけど
 
たぶん、どの男と結婚しても
結婚生活って似たり寄ったりなんだと思う。
 
 
 
 
まぁ2回以上結婚したことがないので知らんけど😂
 
 
 
 
 
 
 
 
基本的に幸せで
時に喧嘩もして
日々の生活を送っていくんだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
とはいえ、よく離婚経験者にありがちな
 
『私はもう結婚はいいです』
『金輪際、籍は入れません!』
という意識もない☺️
 
 
 
 
 
結婚するならしたいかも🥰
でも独身も楽しい☺️
と感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一年前の
まだ離婚届を提出していないときの方が
再婚を夢見たりしてたけど
今は眼中にないの💛
 
 
 
 
 
 

ロンドンでウエディングフォト

 
 
 
どうせ私のことだから
またいつか結婚してるんだろうし
 
 
そんなことより!
 
 
私はなんでもない今日を
自分に納得して生きていたい💛
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、
どうせ誰と結婚しても似たり寄ったりで
誰が夫であろうと
私は【私】でしかない☺️
 
 
 
 
 
 
それなら、結局
私が私に納得するしかないのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はね、夢がある。
 

占星術を極めて
来年はタロットも1から学んで極めて
占星術とタロットと潜在意識とエネルギーの概念を組み合わせた
新たな学術みたいの構築したい!

 
 
スピリチュアル業界の巨匠みたいになりたい😆
 
※スピリチュアル業界の宮崎駿、みたいな。
 
 
 
 
 
 
 
『あの人個性的でクセあるけど
なんかあの人の発するものって本質的よねー』
とか言われる人になりたい😆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっぱいデカい巨匠になりたい🍑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の発するものがたくさんの人に届いて
大勢の人と化学反応を起こしたい。
 
 
たくさんの、自分とは異なる人と交わって
新たなものを生み出したい✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これって影響力を持ちたいってことになるのかなぁ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも私はそんな夢も別に叶わなくても良くって、
なぜなら現時点で
私が私に超絶納得しているからである💛
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日『そうそう、これが私』と感じて生きてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あー!私って今、
三浦由季をしっかり生きてるわ、体験してるわ!
と心から思っていて
たまに一人で感動して泣きたくなることがある。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
今後の人生で楽しみなことといえば
巨匠になる他には
 
かわいかったり綺麗な私を楽しみたい、
いいインスピレーションを届けられる自分でありたい、
太郎二郎が好きなことやって才能使って楽しんでいる様子を見たい、
 
 
とかかなぁ🪐
 
 
 
 
 
 
とにかく美容とインスピレーションだけは
絶対に譲れない😆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、
独身であることのメリット、
もう一つ思い出した!!
 
 
 
それは
『この先どんな素晴らしいメンズと人生過ごせるのだろう』
と妄想できること😆
 
 
 
 
 
 
この妄想って結婚してたらなかなか楽しめないでしょう?笑
 
 
 
 
 
 
私は今の相方も心から気に入っているけど、
もしかしたら彼を超えちゃうやばいメンズが現れるかもしれないじゃん?笑
 
 
 
 
 
ま、そんなメンズが現れても結局は結婚生活は似たり寄ったりなのではないかと推測してる💛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
25歳の私にこのブログ読ませたい。
 
 
残業終わりの夜の湘南新宿線で、
何か少しでも幸せのかけらを掴み取ろう
必死でバシャールの本に食らいついていた過去の私に。
 
 
 
 
 
あの頃の私は
バシャールの
『結婚や恋愛以外でやりたいことを見つけなさい』
という言葉を目にして
 
 
 
 
 
 
え、、?
と固まった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなの、全然分からない…
と愕然とした。
 
 
 
 
 
そして
『なんで私はこんなことも分からないのだろう』
と衝撃を受けた。
 
 
 
 
『こんな才能も魅力もない、
ダメ女の私に何ができるんだろう…?』
というのが正直な感想だった。
 
 
 
 
 
 
でも心の隅っこで
『もし恋愛以外で満たされることがあったら
それを見つけられたらどんなに素敵だろう…』
と期待した。
 
 
 
 
 
 
 
19歳頃から
自分の『才能』やら『魅力』やらを
見つけようとして
社会人サークルに行ってみたり
(パリピ系の雰囲気が合わなくて逃げるように帰宅)
 
キャバクラで働いてみたり
 
激務の病棟で看護師してみたり
(病んで9ヶ月で退職)
 
英会話習ってみたり
 
料理教室に通ったり
 
占いに通ったり
 
大震災のボランティアに行こうとしてみた。
 
 
 
 
 
 
それでも、
『私が私に納得できる場所』は
見つけられなくて
絶望して
人生終わらそうとしたこともマジであったけど😂
 
 
 
 
今の、この38歳の私は
自分で言うのもなんだけど
なかなかに自分の才能と魅力を味わえてるんじゃない😆??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから息してるだけで幸せだよ。
 
 
 
 
夢が現実化しなくてもずっと幸せでいられる自信が、
今の私にはあるんだ…💛
 
 
 
 
 
 
だから何も追わなくていいし
今ここですべて完璧だって
知っているんだ。
 
 
 
 
 
 
ありがとう。
 
 
 
 
 
 
Yuki
 
 
 
 
 
 
太陽が天秤座入りして
秋分に切り替わる、
9月23日15:50
OPENします🪐
 
 
 
 
↑参加者のみんなのホロスコープチャート、配布するよ✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  • コメント: 0

関連記事

  1. 圧倒的ヒロインとして生きる。

  2. 『愛、いりませーん!』と全力でオーダーしてる。

  3. オンナの人生がつまらなくなる理由。

  4. 物欲とともに生きてます(ゼェゼェ疲労困憊)

  5. ここは因果応報も天罰もない世界。

  6. 気付いたらJeep乗り回す赤髪社長になっていた…!!

  7. 女性性って、美魔女になるとか美容に励むことではなく。

  8. 月星座占い🔮メンヘラ?それともジャイアン?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930