旦那よ、仕事を辞めさせてくれ

コメントに答えていこう🏃‍♀️💨

私は、「具合悪すぎるしもう働きたくないからやめようかな」と言ったら、「すぐ辞めていいよって言えなくて(そんな2馬力が良いケチな自分)でごめんね」と夫に言われて、「あれー?なんで結婚したんだっけ?」と思っているところなので記事が刺さりました。「やめていいよ、数ヶ月くらいなら任せて!」くらい言って欲しかったなと思います。が、どう伝えようかなと考えちゃいます。

 

コメントを貰った記事↓

 

働き者の女と使えない男、
というタイトルと文脈から
このコメントをくれたと思うんだけど💡

 

このコメントに対して今日は
潜在意識、パートナーシップ、ホロスコープ
この3種の神器を用いて回答していこうと思う。

 

 

回答の前に
事前情報として補足だが
このコメントをくれたありささんと私は
1年くらい前?からのお付き合いでして
読者のみんなには以下の3つのことを
お伝えしておきたい。

・ありささんは今の仕事に喜びを感じず辞めたいと思っている
・辞めたいとうっすら思っている期間は結構長め
・ホロスコープから見るありささんの魂のテーマは
『他者との一体感』『目に見えない流れに身を任せてみる』

 

 

 

 

ホロスコープからは
様々な情報が読み解けるのだけど
日本人って真面目だからか
ホロスコープを細かいとこまで読みすぎて
『え?そんな情報いる?』
『そんなこと細かく知っても人生に実際に活かせなくね?』
と感じる星読みブログは多い。
(↑私の個人的な感想です)

 

どんなに詳細にホロスコープを読めても
それを本人が人生に使えなきゃ意味がなくて
私は『余分な情報を削ぎ落とす!』
『実用的で人生を変えていく』ホロスコープの読み方をしてる🪐

 

 

で、このありささんの場合
ドラゴンテイルが牡牛座
ドラゴンヘッドが蠍座、なのね!

いきなり専門用語出てきて『ハテナ?』って感じる人もいると思うが
これはどういうことかというと

“前世や今世のこれまでの人生で
牡牛座やりすぎて偏って
魂がボロボロになったから
これからは蠍座エネルギーを取り入れようね!!”

“蠍座エネルギーを取り入れることで
運気が爆上がりするぞ💪”

っていう超シンプルなこと💡

 

 

 

で、蠍座エネルギーとはなんぞや?
って感じる人もいると思うので
お答えするが

ここでいう蠍座エネルギーとは
『他者との一体感』『溶け合う感じ』
とか
『目に見えない宇宙の流れに身を任せる』
とか
『先の保証はないけど人生に変化を起こしてみる!』
ってことなのね。

 

 

ありささんはこれをやると
魂がキラッキラに輝き出すのね。

だから自然と人生の流れも自分にとってベストなものに変わるのね。

 

 

で、これまで
『目に見えない流れに身を任せる』ことや
『保証がないけど変化を起こしてみる』ことを
あまりやってこなかったありささんの魂は
どうしても
目に見えて分かりやすいことに
(例えばいい会社に勤めていれば安心みたいな)
しがみつきたくなるのね💡

 

だから
体調が悪くなっても会社を辞めるという決断がめちゃくちゃ怖く感じるし
先の保証が欲しいんだと思う。

 

だから旦那さんに
>「やめていいよ、数ヶ月くらいなら任せて!」
って言って欲しい、
安心させてほしいって気持ちは
今すごく強いんだと思う。

 

 

 

でね💡

もちろんここで旦那さん
>「やめていいよ、数ヶ月くらいなら任せて!」
って言ってもらえたら
妻としてはすごく嬉しいし
安心するよね。

 

なんだけどね。

ありささんの中の
『目に見えない流れに身を任せてみる怖さ』
とか
『自分のために人生に変化を起こしてみる怖さ』
は、他人は背負ってくれないんだよ。

 

ここで仮に旦那さんが『任せて!』と
言ってくれたところで

ありささん自身が
『どうせすべては上手くいく』という体感を経験していない場合
いつまで経っても自分の人生を信じられないんだよ。

(どうせ全て上手くいく
=私は運がいいという思い込み)

 

で、この
『どうせすべて上手くいく』という体感は
どうやって経験できるのか?ってことなんだけど
それは
『(怖いけど)自分が大好きな道を選ぶ』
『(怖いまま)やってみる』
という実地体験を自分で体験してみるしかないのね!

 

 

私は潜在意識を学んでから
もう何回もこの
『(死ぬほど怖いけど)やってみる』
ってのを何度もやってみたのね。

勇気も自信もない。
おしっこちびりそうなほど怖い。

だけどもう
なるようになれー!!!
あとは知らん!!
って、自分で選択してみた。

 

こういう経験をすると
あとから
『あれ?なんだかんだ大丈夫だったな』
『マジでどうにかなるんだな』
とエゴちんも納得するの。

 

これは言わばエゴちんが神に降参する、
ってことなんだけど

ありささん初め読者のみんな、

『絶対大丈夫』『どうせ上手くいく』
って感じる人生を生きてみたくなぁい😍??

 

『なんだか知らんけど私って強運!!』っていう潜在意識をインストールして
それを現実化して生きてみたくなぁい😍??

 

エゴちんの力が及ばない、
もう神の采配としか言えない奇跡と感動が起こる人生
歩んでみたくなぁい😍??

 

 

 

で、ここからは
パートナーシップに絡めて書いていくね。

私ね、
パートナーシップの醍醐味って
『自分の声』を交換し合うってことだと思ってる。

 

会社の人とか
保育園のママ友とか
そういう外の世界で知り合う人たちって
社交辞令とか表面的なコミュニケーションが必要とされるよね。

別に保育園のママ友に
私の本音とか
人生への熱い想いとか
そんなん知ってほしくもないし笑
表面的なコミュニケーションで十分だ、
と私は思ってるんだけど。

 

 

でも、
我が子とかパートナーは違う!!

彼らには
私の本当の声を伝えられるし
受け止めてもらえるって思ってるから
これは他では体験できないもの。

 

前回の記事に登場した
野口英世の両親は
こういうお互いの『本当の声』を
ちっとも交換し合ってなかったんだと思うんだよ。

それってただの同居人じゃん。

私は自分の本当の声を伝えていない相手と同居するなんて
鳥肌立つほど無理。

 

そういう相手と生活することは
常に喉に魚の骨が刺さったまま生活するような、
そんな24時間365日静かに継続される不快感があって
ストレスですぐ病気になりそう。

 

私は、「具合悪すぎるしもう働きたくないからやめようかな」と言ったら、「すぐ辞めていいよって言えなくて(そんな2馬力が良いケチな自分)でごめんね」と夫に言われて、「あれー?なんで結婚したんだっけ?」と思っているところなので記事が刺さりました。「やめていいよ、数ヶ月くらいなら任せて!」くらい言って欲しかったなと思います。が、どう伝えようかなと考えちゃいます。

 

ありささんは旦那さんに何て言いたい??

本当のありささんの声は、なに???

 

私がありささんの立場だったら
『もうこれまで何度も踏みとどまって
限界まで頑張ったんだけど
マジで体調悪くてもうできないよー
うわーん』
って泣くし

『でもやめてあなたに迷惑かけたくもないよー
うわーん』
ってまた泣いて笑

『私毎日楽しく笑って過ごしたいよ
あなたと毎日楽しく笑っていたいよずっと
うわーん』
って鼻水と涙で顔きったなくして笑

そのきったない顔のまんま
『私が辞めたらあなたはなにが不安で心配なの?』
って聞くかな。

 

で、二人で
『どうやったら二人毎日笑顔で仲良くできるかな』
って案を出し合うかな!!

 

んで、
仕事を辞めることは絶対に譲らないね!!

 

『もう辞めることは決まったんで。
うわーん。。』
ってね。

 

これはあくまで私の声なので
ありささんはありささんで自分の声を見つけてほしいんだよ。

 

 

 

『なんでこの人と結婚したんだっけー?』
と、拗ねてる場合じゃなくって!笑

旦那さんのことどんな人だと思っていたい?

大好き!って思ってたくない?
頼れる!って思ってたくない?
いつまでもかっこいいって思ってたくない?

 

これから自分がどんなふうな気持ちで
人生を過ごしていきたいのか

どんなふうな楽しい結婚生活を送りたいと思ってるのか

旦那さんに発表してみたら?
と思うんだよ。

 

そういう人生の肝みたいな部分をシェアできることが
パートナーシップの醍醐味ではなかろうか。

 

 

で、私はありささんの旦那さんの人柄も知ってるけど
いい旦那さんだな、って思うんだよね!

この旦那さんならありささんを受け止めてくれる、って思う。

 

でも
『どうせ受け止めてくれるでしょ?』
『受け止めてくれるわよねぇ!?』
『ほら!受け止めなさい😡』
っていう、相手にチラホラ変な下心を覗かせるのではなく

真っ直ぐ相手に自分の声を伝えればいいんだよ!!

 

その声は絶対に届くよ。

※だが届くという確証があるから伝える、ということでもない。

 

 

パートナーは
分離された個人としての自分と
同じく分離された個人としての相手が

この分離が通常運行とされている世界で
ワンネス(一体感)を体験できる
貴重な相手だよ!!

 

私たちはパートナーを通してワンネス体験をやりたがってるだけ。

 

それは相手と溶け合って混ざり合う感覚。
繋がっている感覚。

そしてまさにこの
相手と溶け合うって感覚が
蠍座エネルギーでもあり
ありささんのテーマでもあるのだよね💡

 

うーーん!!
上手い事できてる!!

 

ってなわけで
ありささんは現在進行形で
自身のドラゴンヘッドに取り掛かっているので

エゴちんはざわざわソワソワしてると思いますが
魂の設計図通りの完璧なストーリーが紡がれているので
私は今しばらく静観させてもらおうと思います。笑

 

 

ちなみに私はありささんと真逆で
ドラゴンテイル蠍座
ドラゴンヘッド牡牛座で

過去生やこれまでの人生で
相手と溶け合いすぎて尽くしすぎて
自分の楽しみを放り投げてきたタイプなんで
(まさに母親との関係でこれをやっていた!)
最近は意識的に物欲(物質世界)に取り組んでいる次第です!

 

 

Yuki

 

 

使えるホロスコープを学べて
すぐ星読み師にもなれる
PlanetBeautyは4/13募集スタート🪐

 

 

  • コメント: 8

関連記事

  1. 絶望→希望

  2. 才能とがらせて生きる時代!

  3. 豆腐メンタルからメン強/上手に依存する❤︎

  4. さいっこうに痺れた😆‼️ココを越えればもう無敵。

  5. 大好きな彼をデートに誘うも玉砕した私の【潜在意識活用法】

  6. 幸せなはずなのに、自信がない

  7. 周りから反対される恋愛が教えてくれること

  8. 女子大生に貢いだ挙句『養育費あげない』とほざく夫

コメント

  • コメント (8)

  • トラックバックは利用できません。

    • ありさ
    • 2024年 4月 09日

    Yukiさん、ブログ記事嬉しいです!ありがとうございます!
    パートナーとの関わりはまさにヘッド蠍座のエネルギーということにハッとしました。「ヘッドに取り組むと人生うまく流れていく」と伺ったことで、思い出したことがあります。大人数で遊びに行ったり、不特定多数相手の業務をしたりすることに学びはあれど、人生の流れが大きく変わる感じはしなかったんです。
    でも、彼と関わるほどに自分にとって楽しい方向に向かっていける気がしています。ヘッドに取り組んでいるからなのかなと思っています。
    先週から今週にかけて本当はこう思っているということをまっすぐに伝えることの心地よさを感じています。彼は私が思っている以上に鈍感なのでまっすぐ伝えないと大切な部分にはあまり気づかないのですが、そういう人といるからこそまっすぐ伝えるしかないので、彼と一緒にいるのはちゃんと意味があるんだなーと思いました。

    • 匿名
    • 2024年 4月 07日

    ホロスコープのお話、いつも面白くてとても勉強になります!自分エネルギー体験会もめちゃめちゃ楽しかったです。
    記事を拝読して、自分のドラゴンヘッド・テイルを調べてみたところ…最近のモヤモヤにクリティカルヒットしました!笑
    モヤモヤは、専業主婦やパートをして暮らしていける恵まれた状況でもあるにも関わらず、それではイヤだ=満足出来ないと思ってしまうのなんでだろ?ありがたいな、幸せーっ(完)で良いのに!!というものだったのですが…ヘッド山羊座のテイル蟹座、これはもう諦めようと思いました。なんで?って考えるの無駄だなって 笑 降参させてくれるほど、道標になってくれるホロスコープ&素敵なyukiさんの記事に感謝です!

      • Yuki
      • 2024年 4月 09日

      諦めよう笑 私も山羊を使わないといけない使命にあるので笑 家庭オンリーだと決して満たされません😂

        • みずき
        • 2024年 4月 14日

        お返事ありがとうございます。
        入力ミスで名前が匿名になっており、失礼いたしましたー!エネルギー体験会ありがとうございました🙇🏻‍♀️
        はい 笑 諦めたら余計なことを考えなくなってとてもスッキリしました!ありがとうございます!!

    • Ihwha
    • 2024年 4月 07日

    YUKIさん
    blogいつもありがとうございます✨
    調べてみたら、私もありささんと同じパターンだったんですが、蠍座エネルギーがまんま私のテーマだなぁってグサリきました😂すごい😆

    • 匿名
    • 2024年 4月 04日

    パートナーシップの話とても楽しいです!
    私は5年ぶりに彼氏ができたのですが、付き合ってすぐに彼が糖尿病や心臓病ということがわかり、毎日体調悪そうで、会えなくなってきて、寿命も数年と言われているらしく…
    さらに彼の妹が30代で末期ガンということも発覚したりかなり落ち込んでいる様子です。
    話を聞くと彼は幼少期に苦労をしててトラウマを抱えているのかな?と感じることが多いのですが、潜在意識と病気って関係ありますよね?これって良くすることはできるのでしょうか?私にできることはあるんだろうか?
    私はシングルで子持ちなのもあり彼との時間はいまほとんどなくて仕事と育児に集中していますが、この状態で彼を支えることができるのか?彼の病気って治るのかな?健康な男性を見つけた方がいいのか?悩んでます。
    潜在意識と病気の関係について、色々お聞きしたいです。

      • Yuki
      • 2024年 4月 09日

      記事で回答してます✍️
      [clink url="https://yuki.style/archives/12653"]

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930