物欲とともに生きてます(ゼェゼェ疲労困憊)

 

ヤッホー!

 

 

先週は太郎の卒園式がありました。

 

 

 

卒園式のあとは
太郎と二郎と前夫と私、
4人でパディントンのアフタヌーンティーへ🫖

 

本みたいなショートケーキ🍓

 

 

 

ロンドンで生まれた太郎は
小さい頃からパディントングッズに囲まれて育ったので
パディントン大好き🐻

 

久々の家族(元家族🤣?)4人で
美味しいものを食べまくって
帰り道では太郎も二郎も大人もヘトヘト。

 

いよいよ来月から小学1年生。

めまぐるしく移り変わっていく景色(現実)に
切なさと愛しさをおぼえる。笑

 

 

3月は私の誕生日でもある。

もうすぐ私も39歳。

 

誕生日月ということで
調子に乗って
物欲にまみれてます。

 

自愛道場のインスタより

 

1ヶ月の間に
ジュエリー3個、購入。。。

 

ぐはっ。

 

 

THE 物欲★

 

 

私は今、
PlanetBeautyという占星術の講座をやっているのだが

西洋占星術の学びは
どこまで行っても終わりがなく
『わかった!』と思ったら
また次の『わかった!こういうことか!』が出てくる。

 

 

 

占星術は『自分を知る道具』だと思うが
占星術の学びを深めていくにつれ

『こんな私もいるんだ!』
『私は本当はこうしたいのか!』
『だからいつもこのパターンで抵抗が出るのか!』

が分かり

今まで避けてきたけど本当はやりたいこと、にぶち当たる。

 

 

 

 

で、私にとっての
『今まで避けてきたけど本当はやりたいこと』が
物欲なのだ。

 

うん、気づいていた。

自分の占星術のチャートの基礎的な部分を読める時から
薄々気づいていた。

 

もっと欲しがっていいよ、
もっと手にしていいよ、
もっと所有していいよ、

って、薄々気づいていた。

 

 

 

 

だが私は(これでも)これまで
物欲をだいぶ抑えてきた方であり

綺麗なもの、質のいいもの、美しいもの、可愛いもの
を手にするともちろん嬉しいのだけど

ふと冷静になると

『いや物より心が大事なのではないか』
『物質より精神世界が大事なのではないか』
『いと空し(むなし)』

みたいになって

なぜか
いい物を所有することに
いわれのない抵抗感のような
罪悪感のような
虚しさのような

なんとも言えない微妙な気持ちを抱いてきたのである。

 

 

 

だから自分から敢えて遠ざけてきた。

キラキラした物、とか
可愛い物、とか
ときめくけど実用性のない物、とか

自分なりに最低限に抑えて
あまり欲しないようにしてきた。

 

 

 

 

だが、占星術の学びを深めるにつれて
私のチャートが私に訴えかけてくることは

『とにかくいいものを手にしろ😈』
『物欲、万歳😏』
『とにかくあんたが心地よけりゃオッケ😏』
『どこまでも自己中心的に生きろ』

『ジュエリー?どんどん買え😎』
『食べ物でも住まいでも衣類でも
とにかくいいものを所有しろ😎』

『おまいは、いいものを所有して物欲にまみれて
自己中心的に生きるために生まれてきたのだよ😎』

という、どこかからのお告げ。

(※お告げっていうか単なる占星術のチャートの結果)

 

 

私の占星術のチャートは一貫して
上記のことを訴えかけてくる。

 

でも私としては
物欲をどこまでも肯定することが怖い、という気持ちもある。

これを許しちゃったら私どこまでいっちゃうのー😱
という恐怖がある。

 

 

でもそんな時に素敵なジュエラーさんに出会ってしまった。

宝石が大好きで宝石を愛している
素敵なジュエラーさんに出会ってしまった😭

『どうしてもこの人からジュエリーを買いたい!!』
と思ってしまった。

 

ジュエリーに興味のなかった私が
今ではそのジュエラーさんのおかげで知識を身につけて
ルビーはピジョンブラッド🎵とか
クンツァイトは褪色しやすい🎵とか

気づいたらジュエリー沼にハマりかけていた。

 

だから、買った。

 

 

『こんなの買ってどうするの?』
と私のエゴちんは盛大に叫ぶ。

だが今の私にはその叫びは届かない。

 

 

だってホロスコープが

『あんたはこれまで過去世含め
人のために尽くしすぎて
自分を物質的に満たすことを全然やってこなかったんだから
今世では徹底的に自分を喜ばせて生きなさい!』

と何度も何度も教えてくれたから😭(感涙)

 

 

 

アクアマリンは青色が濃いサンタマリアアクアマリンを。
ダイヤは質の良いキラッキラに輝くものを。

 

 

私が良いものに囲まれることをゆるす。

私には良いものがふさわしい、と認めてあげる。

キラッキラに輝くホンモノが私にはふさわしい、と認めてあげる。

 

 

こんなことを最近訓練してます。

マジで一人でヒィヒィしながらやってます。

『こんなに買ってどうすんの?』って声を無視して
時に頭を抱えながらキラキラをゲットする訓練…!

ゼェゼェ。(疲労困憊)

 

 

 

↓もう何年も前の記事だけど
このころもまだまだ物欲抑えてたなー。。

なんなら美欲も抑えてたなー。。
産後っていうのもあるけど
美しさを諦めている私がいる(涙)

 

↓日常で出会ったアンチの記事

 

 

PlanetBeauty3期は5月スタートです🪐

来月募集スタート!

3期からは占星術師養成講座も行う予定ですが
養成講座に参加された方には
Yukiが講座で使用した資料を全部お渡しして
自身の講座で自由に使用することを許可します🪐

権利の費用とかめんどくさいものは発生しません!

みんなが最短で楽しい占星術師になれますように❤️

 

 

 

PlanetBeautyのみんなの声🪐

 

 

 

日々このアカウントでみんなと星を深めてます!

 

 

 

ファッションはアセンダント水瓶座カラーの
シルバーやメタリックを取り入れてキメキメ!🔥

 

 

Yuki

  • コメント: 0

関連記事

  1. 私のホロスコープはガチで当たる🪐

  2. 潜在意識は存在しない。

  3. 【エネルギー論】だから自然破壊も動物虐待も起こっちゃう。

  4. 旦那よ、仕事を辞めさせてくれ

  5. 億万長者は占星術を信じないが 大富豪は活用する。

  6. パートナーシップの魔法【人間関係】

  7. 『愛、いりませーん!』と全力でオーダーしてる。

  8. 私、『ボイン❤️』になります(笑)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930