母親としての責任感を背負ってやんよ😎

太郎が小学生になった!!!

 

 

↑先日こんな記事を書いたけれど。

 

 

実際に入学式に参加して
担任の先生が子供と関わる様子を見たり
他の先生方の様子を見たり
クラスメイトの様子を見て、の感想だけど

みんな素敵な先生で
みんな可愛い子供だった😆

 

 

もう大安心して子供を学校に通わせられる!!

 

 

実際、1週間通学してる太郎の感想は
『今日学校たのしかったー』
『お友達と喋ったけど名前知らなーい』
『校庭でみんなで遊んだけど校庭のうさぎは死んじゃったんだってー』
となんとも微笑ましい。

 

男ってウケる。

 

ホロスコープでアセンダントに山羊座を持つ太郎は
集団や組織に簡単に溶け込み
そこでの責務を全うし
ルールを遵守することが超得意🤣

 

 

 

 

太郎は小学校が終わったあとは
学童という場所でお世話をしてもらってるけど
学童の先生たちもみんな素敵😆

 

学童の他の子供たち(小学校3年生とか)も
みんな可愛い😆

 

 

んで私、子供たちに精神年齢同じなことに勘づかれているせいか
よく見知らぬ子供に話しかけられる。

 

たぶん、同じ種族だと思われてる!笑

 

 

 

そういえば現在小学4年生だかの甥っ子にも
数年前に子供だと思われてた笑

 

子供と話すのは無駄な建前がないから非常に楽しい!!

 

 

うっかり
『私も学童の先生になろうかな?』
と思うくらい楽しい。

 

 

 

絶対に入る予定のないPTAにも入ってしまった!!

というのも、PTAに所属しないと
朝の集団登校に参加できないシステムになっていて
断腸の思いでPTAに加入した。

 

 

そんなわけで来月から私は
子供たちの集団登校の係が始まるわけだが

他の保護者の方々も
とても感じが良くて
みんな、いい人!!

 

私自身、小学校中学校と
嫌な思い出がたくさんあるので
勝手にビクビクしてたけど
マジで最高の環境が用意されていた…!!

 

 

保育園の先生にもいつも恵まれているし
学校の先生たちも素敵な人ばかりだし
私、マジで教育に携わる方達の給料を上げてほしいと切に願う。

 

 

そして教育に関わる仕事をしている人たちで
このブログを読んでいる人がいたら
(私のクライアントさんは教員が多い!あと公務員)

全保護者に変わって
心の底から暑く御礼申し上げたい🙏

 

なかなか保育園の先生や
学校の先生に
『マジであなたのおかげで安心しで宝物の我が子を預けられるし、あなたのおかげで子供がスクスク成長していて命捧げたいほど感謝しているんです』
なんて表現する機会はないので
このブログで表現させてもらいたい!!

 

 

教育関係者の皆さん
あなた方は素晴らしい仕事をしています!
リスペクト、サンキューベリーマッチ!!!

子供も国の宝だけど
あなた方も同じく国の宝です!!

 

 

 

4月から2週間、毎日お弁当を作っている。

 

初めは、慣れていないから段取りも悪くて
時間がかかったけれど
最近ではサクサク作れるようになってきて
自分の成長を感じる。

 

何歳になっても
『私、できた!!』と自分の成長を感じることは嬉しい。

 

 

夕飯を終えると
太郎と一緒に翌日の持ち物を丁寧に確認する。

 

筆箱、教科書、ハンカチ、ティッシュ、下敷き、連絡帳etc…

 

『こんな作業マジでめんどくせーに違いない』と
やる前は思っていたが

実際にやってみると
学校の準備を一番張り切っているのは私だった😂

 

なんならやりがいを感じ
アドレナリンが出てモチベ上がっている。

※まぁ飽きたら面倒になるんだろうが。
※牡羊座なので新しいことが好き。

 

 

たまに
『子供できたら好きなことできなくなるから…(嫌だなぁ)』
という声を私の下の世代から聞く。

 

だがそんな若人(わこうど)たちに
39歳の私から伝えたいことがある。

 

母親としての責任感を持つことはそんなに悪くない。

 

 

 

イギリスのメーガン妃と同じ施設で二人を産んだよ♡

 

 

いや。

 

母親としての責任感を持つことは楽しい。

 

 

ジェンダーレスが叫ばれている時代だが
男と女の違いは明確にある。

何でもかんでも『違い』を埋めればいいってもんではない。

 

 

楽しくお仕事させてもらって
楽しく稼いでいる私だが

これで楽しく母親業務をやる技を身につけたら
もっともっと世界が楽しくなりそう!!

 

 

『子供できたら自由がなくなるから…(嫌だなぁ)』
なんて哀しいことを言わないで。

 

んでそんなに自由でいたいんだったら
誰とも関わらず山にこもって仙人になればいいのに。

 

他者と関わるということは
制限めいたものは発生するし
(恋人がいても制限はあるでしょ?)
制限=悪、ではない。

 

 

 

私、気づいちゃった。

 

山羊座の守護星は
制限を表す土星🪐

山羊座は12星座いち、
誠実で責任感があるエネルギーを持っている。

 

そして山羊座が司る10ハウスは
『社会的成功』とか『地位』、
『大企業』『社長』を表す部屋でもある。

 

 

その山羊座がなぜホロスコープの区分で分けると女性性なのか?

どっからどう見ても男性性っぽいじゃん。

 

 

なぜ『責任』や『制限』を表す山羊座エネルギーが女性性なのか?

私、わかっちゃったかもー!!🪐

 

 

そして山羊座の隣の射手座は『自由』を表す。
射手座は男性性。

なぜ射手座が男性性なのかも分かっちゃったかもー!!

 

やっぱり今の常識って
逆なのかも。

 

 

 

 

私たちはもう大人。

 

私は子供をほったらかして好きなことばっかやってる母親より
子供のこともやってる母親になりたいよ。

 

ぜんぶを快に変える魔法を使う。

 

 

Yuki

 

 

 

 

\4/13受付スタート/

 

 

\PlanetBeautyご感想🪐/

  • コメント: 3

関連記事

  1. 【懺悔🙏】Yukiはとにかく中指立てたい。

  2. この世界で個性感じながら思いっきり遊ばせてあげる。

  3. 私のホロスコープはガチで当たる🪐

  4. 【Planet Beautyセッション】大好きな世界を創る女のためのセ…

  5. 潜在意識は存在しない。

  6. シングルマザーが彼氏と話してて泣いた理由。

  7. 『ゾロ目見ました!』『ケーキ引き寄せました!』という戯言。

  8. 【女版:引き寄せ】引き寄せの法則(男版)は,どこまで行っても勝率50%…

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • アンナ
    • 2024年 4月 12日

    私ぶっちゃけ、母親って責任重いから「んー💦なれるのか?」と考えたこともありました。Yukiさんの言葉に背中を押されました🥲✨水瓶座多めな個人主義で自由気ままな母親もありじゃねぇか?と自分の中でフワッと解放されました!ありがとうございます!!

      • Yuki
      • 2024年 4月 15日

      水瓶座のモチーフ?の人が持ってる瓶の中には水が入っている!水エネルギー=愛
      だから水瓶座は愛たっぷりのお母さんになれますよー!

        • anna
        • 2024年 4月 15日

        そうだったのですね!!!
        私愛が溢れてるママの素質があるのですね❤️
        それを言われて「ママになってね」って許可おろせました!!Yukiさん、ありがとうございます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930