【潜在意識】やっぱりモテちゃう【自愛】

まずはこちらのブログをご覧いただこうか★(にやにや)

自愛してたら勝手に春が訪れた❤︎

 

↓ブログより一部抜粋↓

私は去年から、『寂しい』感情から逃げないと決めました。自分から湧き上がってくる感情と向き合う=自愛。だからもう『寂しい』を感じることが恐怖じゃなくなってたから合コン行きます!!と即答できたんですね。しかも、一緒に行った子は23歳と25歳の可愛い独身女子。そこに33歳の子持ちおばはんが紛れてたのに、ちゃっかりモテちゃったんです(笑)この変化はすごいです!

 

『ちゃっかりモテちゃったんです』という文章を読んで、食べていたトーストを吹き出したのはこの私です。笑

33歳の子持ちおばはん、というパワーワードも捨て難いです。笑

 

 

1年前(くらいかな?)から始まった、ゆりさんのセッション。

この1年間でガンガン現実を変化させるゆりさんから私も元気もらってる^^

ゆりさんはこちらのブログにも登場しました。

 

 

 

最近、恋愛の相談が多いです。最近というか通常運行ですけどね。

『好きな人とデートをして上手くいっていても、この先付き合えるか不安になる』
とか
『彼にやきもちを妬いて欲しいのに、やきもちを妬いてくれなくて喧嘩になった』
という相談が立て続いています。

 

 

私は恋愛経験は多い方だと思いますが、99%の恋愛において男性から振られているので失恋のプロです。もう、超ド級のプロです。

 

今の旦那さんからも一度振られています。

付き合って2ヶ月くらい経った頃に、いつものように嫉妬心と独占欲が暴走した私は彼に鬼電をしたんです。

それがきっかけとなって振られました。

 

で、その振られた時に彼が伝えてくれた言葉もあって
私は恋愛において大切なことに気づいたのです。

 

 

それまでの私は恋愛とは『男性に何かしてもらうこと』だと思っていて、男性がいかに自分に尽くしてくれたか?で、彼らの愛情を採点し結論づけていました。

ご飯を奢ってくれない→50点減点!!
LINEの返信が遅い→30点減点!!
前の彼女より可愛いと言ってくれなかった→100点減点!!

というように、厳格な減点方式を取っていたので
私の中ですぐに男性への評価は(勝手に)マイナスになっていき
そうなると『私愛されてない!やばいやばい!!』と焦って、その焦りから自爆して振られていました。

 

 

過去の私は相手の男性のことを『愛を搾り取る対象』としており、彼らから愛を得ることでなんとなく満足した気になって生活していました。

ですが相手から愛を奪っても、それは一時的な対処法です。

そもそも私の中の愛が枯渇して枯れきってきたので、愛を与えてもらってもすぐに無くなってしまうのです。

私が男性から奪った愛で、なんとなく満足して情緒が安定するのは長くて3日でした。

こういう場合は、男性から愛を得ることを恋愛の目的にするのではなく、まずは自分の中にある愛の泉を復活させることが先決です。

自分の中にある愛の泉を復活させるには、潜在意識(インナーチャイルド)と向き合うことです。

問題は彼ではなくて、あなたの中身なのです。

 

 

 

当時の私は、恋愛とは『愛されること』だと思っていました。

愛されることが幸せなんだと、そう信じていました。

世間の雑誌は、愛されファッションに愛されメイクの特集で塗れています。
※ちなみにイギリスの女性誌には『愛され●●』という概念がありません。淡々とファッションを追求した内容になっています。

 

この世界は(というか日本では)ありとあらゆる場所で『愛されることこそが幸せなんだよ…!!』と私たち女性を洗脳しています。

ですから私も『愛されれば幸せなんだな』と信じていました。

 

 

私が彼に振られた時に気づいたことは
『私は愛されることばっかで、彼のことを全然愛していなかった…!!』ということでした。

私が初めて『ちゃんとこの人を愛してみよう』と決めた瞬間でもありました。

 

 

そしてその数ヶ月後には彼と復縁し結婚し海外で出産して別居も経て、別居婚をしている今,(経験値を積んだ今)

私が思うことは
『女の幸せは愛されることではなく,愛することだ』
ということです。

 

前もって言っておきますが、これは世間の恋愛の価値観から大きくずれているので完全には受け入れられないと思います。

 

ですが、恋愛に悩む子羊の皆さんよ。

人生の先輩に少しお節介させてください。

 

男性から愛されることを一切期待するな、とは言いませんし、その必要はありません。

ですが『愛されること』ばかり望んでいたその視点を,『彼を愛すること』に少しシフトしてみてください。

彼のことをよく知って,彼を尊重し,彼と魂レベルで繋がるイメージをしてください。

自分はどれだけ相手のことを愛せるか,練習してみてください。

 

 

私たちの究極の幸せは『愛されること』ではないのです。

人を『愛する』ことです。

その人の幸せを願うことです。

 

そんなあなたになった時、恋愛は上手くいくよ^^

 

みんなが大好きな人を思いっきり愛せますように。

 

 

Yuki@生きとし生けるものみんな愛してる。

 

 

 

潜在意識美人®︎Style Owner Yuki です。

36歳丑年,社長,ブロガー,エッセイスト,セラピスト,起業コンサルタント,講師,母,妻(別居中)複雑な家庭に生まれ育ち看護師として働き始めるも25歳頃に鬱状態となる。転職を繰り返し金欠、ダメ恋愛ばかりの人生に絶望していたとき『潜在意識』という概念に出逢う。そこから潜在意識(深層心理)を猛勉強し2015年にセラピストデビュー,その後結婚&ロンドン引越し。セッション回数は1000回を超える。特に恋愛面や生きづらさに対してご好評頂いております。現在は2児の母でエリート夫を置いてロンドンから帰国→別居。世間に流されない『自分だけの幸せ』をモットーに生きてます。株式会社youni代表取締役。

 

 

 

 

 

公式LINEにてblog更新情報をお伝えしております。

 

 

 

  • コメント: 2

関連記事

  1. いつも裏切られないか?捨てられないか?ビクビクする理由。

  2. 自分のことを汚らわしいと思っていた私が、自分をマジで全肯定できたかも。…

  3. バカな女でいる理由。

  4. 【夫からのラブレター】時を超えて理解するパートナーシップ

  5. 【悲報】サバサバしているからモテないと言われた。

  6. 恋愛で絶対にしてはいけないこと。

  7. 結婚して家庭を築く以外に『やりたいこと』がない。

  8. 感情はミルクティー♡溶かして癒されよ。

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2021年 7月 14日

    Yukiさんの紡ぎ出す言葉の数々と、ブログの美しい世界観がスペシャルマッチしていて、すごく癒されます。Yukiさんの創造した美しい世界観とても好きです。いろいろなセラピストさんがいますが、ここまで美しい世界観を表現されている方は、Yukiさんがピカイチだなあといつも思います。それほどこのブログって綺麗だし、なんか表面的な癒しというより、湧き上がる感じの癒しなんですよね。美しいし、癒される、これって凄いなと思います。これからも楽しみです。

    • uni
    • 2021年 7月 13日

    いつも愛に溢れた記事で、読むと心が嬉しくて温かくなります❤️

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031