毒親だけど愛してる。

『私は子供を捨てるカルマを持っていた』(一歩間違えば子供を捨てて人生ぐちゃぐちゃになっていた)と気づいたのは夏至の二日前でした。

ホットヨガの体験を終えて、1人で東京の大泉学園っていう駅の近くを歩いてたら急にこのカルマに気づいたのです。

 

もし私が自分と向き合うことをしていなければ私はこのカルマに乗っ取られたまま人生を終えていました。子供を捨てて周りのいろんな物に振り回されて愛からどんどん遠ざかって生きていったでしょう。

そしてそれが母の生き方でもありました。

 

 

ロンドンから日本に帰ってきて母との間にたくさんの問題が起きました。(問題が起きたように見えただけですが)

結婚をしてロンドンに行く前にも『母を捨てる』という作業をやり終えていて
※というか母を捨てるという作業をやったらその2週間後に結婚が決まった。

私的には『自分は母親との関係の課題はもうゼロ〜』なんて思っていました。

 

先週、ラグジュアリーな極楽湯みたいなとこに突撃したら最高すぎた

 

 

それが去年の冬至で、私の中にまだ残っていた母由来のカルマが一気に表面化し、それはそれは感情を揺さぶられヒイヒイ言いながら生きていました。

ってか!!今思えば、冬至にカルマが表面化して夏至にカルマ完了したっていうのが趣深い…!!!

 

 

それでさぁ、今日みんなに聞いて欲しいのは、母に対する私の心境の変化なのよ。

これまた予想外の心境になりまして。ちょっと聞いて欲しいのよ。

ちょっと前に私は『母に対する感情は無』と書きました。

 

 

 

前だったら『そんなのありえない!!』と感情を揺さぶられていた母の言動に一切動じなくなった自分がいました。

それはそれで楽だったし『もうこれで母との向き合いも完了かな』なんて思っていたのですが、この記事を書くことで母に対する気持ちが大きく変化していました。勝手に。

 

 

それまでは『無』だった私が母に対して温かい穏やかな感情を向けられていたのです。自然に。

なぜかというと
『カルマに乗っ取られそうだった自分』を俯瞰して見た時に、世の中の全ての人が愛おしくなったのです。

 

 

例えば態度の悪いコンビニの店員さんも
『あの人は“やりたくない労働をしてストレスを溜める”というカルマに乗っ取られているんだ…!!』
『あの人の態度の悪さはあの人のせいではなく、あの人が乗っ取られているカルマのせいなんだ…!!』
と思うようになったのです。

(↑実際に態度の悪い店員さんには出会っていないので例です。)

 

母に対して
『母は“子供を捨ててしまう(子供を全身全霊で愛せない)”というカルマに乗っ取られていたんだ…!!』
『母の今までの数々の(私が感情を掻き乱されていた)言動は、母そのものではなく、本来の母ではない寄生虫に乗っ取られていただけなんだ…!!』
と思ったのです。

ここまで気づくと
『母も母で寄生虫によって苦しんだり葛藤しているんだな』
と、母の頑張りを感じられるようになったのです。

 

スパジアムジャポンのラーメンはお上品すぎた

 

 

もし私が母に会う機会があったら
『宮城にいたときはキツイこと言ってごめんね』と言うと思います。

 

私は母に対して『私を振り回さないで!!』『いつも男ばっかり優先して子供を振り回して!!』というようなことも言いました。それは正論です。

ですが正論を主張することは争いしか産みません。

私にも至らないところがあったのだな、と思いました。

なんだか珍しくすごく謙虚です。笑

でも心の底からそう思うので不思議です。

 

かといって私から母に連絡することは当分ないだろうし何かアクションをとるつもりも、今はありません。

 

ですが私は母に対して『やっぱり愛している』と感じますしそんな自分が心地いいです。

 

二郎に全く慣れない太郎 笑(2019年)

 

 

人間ですからみんなそれぞれ進化すべきとこ(いわゆる欠点)はあります。

ですがその欠点と言われる部分は『その人自身ではない寄生虫』と気づくと、また一気に世界が明るくなります。

それに自分自身にも本当に優しくなれます。

 

この地球上にいる人間は例外なくみんなカルマを解消しようと頑張っている生き物です。

みんなで力を合わせてそれぞれのカルマを消化して地球を良くしようと協力しあっています。

そう考えると昔大嫌いだったブラック企業の上司とかも本当に愛おしいし勝手にワンネスの域に到達します。

 

みんなで力を合わせて地球を良くしようとしている。良くなった地球ではあっという間にみんなの願いが叶う世界。

私は今回、地球の1メンバーとして『福田家(母の実家)にまつわる、子を捨てるカルマ』を解消してきましたが皆さんが最近解消した、もしくは取り組んでるのはどんなやつですか?

よかったらコメント欄でも公式ラインでも教えてください。

 

いやー、しかし。

今回のカルマ解消はなかなかの大仕事だったよ!!笑

いつもリアルタイムで見守ってくれてるみんな。ありがとう^^

 

 

で、この『人類みんなと繋がってる感』ってのがワンネスなんだけどそれを感じるのにこの本がマジでマジでオススメ!!本当にお願いだから読んでほしい。

 

 

 

Yuki@みんな幸せにしかならねぇ。

 

潜在意識美人®︎MENUの一番人気★マインドD&Eの受付フォームがOPENしております。

 

今回より,マインドD&E受講者の方でご希望の方はコンシェルジュサービスもお付け致します。

お申し込みフォームはこちら
来てね❤︎

 

 

 

マインドD&E詳細はこちら
コンシェルジュについてはこちら
クライアントさんの声はこちら

 

noteも更新しとくね★

 

 

潜在意識美人®︎Style Owner Yuki です。

36歳丑年,社長,ブロガー,エッセイスト,セラピスト,起業コンサルタント,講師,母,妻(別居中)複雑な家庭に生まれ育ち看護師として働き始めるも25歳頃に鬱状態となる。転職を繰り返し金欠、ダメ恋愛ばかりの人生に絶望していたとき『潜在意識』という概念に出逢う。そこから潜在意識(深層心理)を猛勉強し2015年にセラピストデビュー,その後結婚&ロンドン引越し。セッション回数は1000回を超える。特に恋愛面や生きづらさに対してご好評頂いております。現在は2児の母でエリート夫を置いてロンドンから帰国→別居。世間に流されない『自分だけの幸せ』をモットーに生きてます。株式会社youni代表取締役。

 

 

—-✄———-✄———-✄—-

 

ホンモノの自分で稼いでみない?

 

1番人気!6ヶ月間以上かけてじっくり確実に世界を変える

 

3ヶ月間にわたるオンライン講座。
毎朝のメイク中の憂鬱な満員電車も、女神と繋がる時間になる。 

 

いつでも相談に来て♪オンラインコンサル

 

どのメニューを受講すればいいか分からない貴女へ
Yukiがどんな人物か、雰囲気を掴んでから申し込みたい方へ

 

—-✄———-✄———-✄—-

 

お知らせ
ブログ記事が更新された際に
LINE公式アカウントにてお知らせしています。

タイミングが合えばに頂いたメッセージへの返信も行うこともあります。是非登録してねん♪

↓アカウントの追加ボタン&QRコード

  • コメント: 2

関連記事

  1. 【完】母娘関係に終止符を打ちました。

  2. 【処女✨女性性】痛くても怖くてもやってみたい!

  3. 【育児革命★奴隷解放宣言】スマホ育児で『優秀な子』が育ちます。

  4. おばあちゃんの死と、3つの不思議な出来事

  5. 母の彼氏が素敵だ。

  6. LOVE

  7. 女子大生に貢いだ挙句『養育費あげない』とほざく夫

  8. 【上の子愛せない問題】愛はしつこく丁寧に…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • Kay
    • 2021年 6月 25日

    こんにちは。いつもこっそり読んでいます。Yukiさんの言葉から、いろいろ気づいています。

    私が昨日手放したのは、強い女カルマです。弱くてオッケー!弱いの最強!と気づいてすごく体が軽くなりました。

    • vitaminb2
    • 2021年 6月 24日

    私が振り切ろうとしているのは、正義の味方カルマです。
    一人で勝手に世直しに勤しんでいました笑。やめると決めたら空気がいっぱい吸えるようになりました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930