ダメンズ/詐欺師/パワハラ上司に出逢った人への祝福❤︎

いわゆるダメンズやパワハラ上司に出逢ったみんなに幸あれ❤︎

 

 

ダメな夫、
自分が頑張らないといけないと感じる夫、
コロコロ話が変わる彼氏、
近付いたかと思えば急に離れていく彼氏、
めっちゃ愛情表現してくると思いきや浮気をしていた彼氏、

横暴な上司、
怖いかと思いきやたまに優しい側面を見せる上司、
あなたのためを思って、と言ってくる誰か

マウントしてきたかと思えば優しくしてくる友達、
嫌味を言ってきたかと思えば『私たち親友だよね!』と言ってくる友達

 

↑↑

 

こんな人たちのことを
理解して受け入れることは

とっても難しい。

 

 

マジで、難しい。

 

この間は辛辣でトゲトゲしていたのに
いきなり『良い人』の面を見せられると
私たちは戸惑う。

 

 

こういう『理解するのが難しい人種』で出逢った時
人間は大雑把に
二つのパターンに分けられる。

 

①こいつわけわかめだから深入りしないようにしよう…!タイプ

②この人にも良い所はあるし…
この人のことを受け入れられない自分が心が狭いのかな?
この人のことを理解しよう!とがんばるタイプ。

 

 

お気づきの通り
タイプ②の人が
ダメンズやパワハラ上司、詐欺師、わけわからん友達に
振り回されてしまう。

 

 

そして
振り回されてしんどいけど
なかなか離れられない…

このループが始まる。

 

 

 

で、表面的な心理学とかは
『それはあなたがその人に執着しているからですよ』
『共依存ですよ』
と言う。

 

表面的なあっさーいスピリチュアルピーポーは
『それはあなたの波動が弱いからですよ❤︎自分軸ですよ❤︎』
と言う。

 

でもこれは、ある一つの見解を言っているだけで
何の解決にもならない。

 

 

 

私も一応、
ダメンズとかパワハラ上司を総なめ(笑)してきたんだけど
(結構、経験値高いぜ??笑)

その渦中にいるときに
『執着ですよ』
『自分軸❤︎』
『引き寄せ❤︎』
と言われても

ハッキリ言って

『そんなん知ってるわ!』
『でもなぜか抜け出せないんだよ。。』
って感じた。

 

 

なかなか解決策は見つからなかった。

 

ダメンズにハマる女や
ブラック企業から抜け出せない人のことを
『自己否定が低いから』
『自分を大切にしていないから』って言い切ることは簡単。

 

『それはあなたの自己肯定感が低いからですよ』
『それは自己責任ですよ』
『それもあなたが引き寄せたんですよ』
と言って終わりにするんじゃなくて

私はもっと優しい世界に住みたい♪

 

 

まず、

パワハラ上司やダメンズなど
『理解することが難しい人間』が人生に登場してくるあなたに
朗報があります。

 

 

パワハラ上司やダメンズや詐欺師など
周りから『なんであんなのにつかまったの?』と言われる人に出逢ったあなたは

めっちゃくちゃ『受け取る力』があります。

めちゃくちゃ『抱擁する力』があります。

めちゃくちゃ『飲み込む力』があります。

類い稀ない(たぐいまれない)理解力を持ち合わせています。

 

 

これは言い換えると
めちゃくちゃ女性性が豊かな状態、だ。

 

何も、その場凌ぎの綺麗事とか気休めを言っているのではありません。

本当のことを私は書いています。

 

 

他の人だったら到底理解できなくて
『こいつ、おかしーぜ』と離れていくような人間を
あなたは必死で理解しようとした。

 

 

彼らの言動に一貫性がなくて矛盾していても
あなたを攻撃するようなことをされても
あなたの恐怖を煽って支配してこようとしても

あなたは必死で
『この人は悪意からそれをやっているのではないのかも』
『この人も悪気がないのかも』
『だからこの人を頑張って受け入れよう』
『理解しよう、受け止めよう』
と努めた。

 

 

『人を理解しよう』
=人と繋がろう、だ。

 

 

これは人間が持ちうる、最も美しい意図❤︎

私は、そう思う。

 

それは愛だ。

それはこの世で最も美しい創作物だ。

 

これはポルトガルのビーチ

 

 

 

きっとあなたは幼い頃に
必死で親を理解しようとした。

もしかしたらあなたの親は『理解することが難しい人間』だったのかもしれない。

 

言葉と行動が一致しないお母さんとかお父さんを
小さなあなたは必死で理解しようとした。
(ここが無自覚な方はとっても多いんです。)

 

ママは私に関心がないけど本当はママは優しいんだ
ママは私のブスと言うけど私のことを思って言っているんだ
ママはパパの暴力から私を守ってくれなかったけど、
それでも私はママを愛するんだ!
ママは私を叩いたけど優しいところもあるんだもん
本当のママは優しいんだもん

 

 

大人になったあなたは
心がズキズキ痛いまま
それでも周りの人を理解しようとがんばる。

ココロから血が流れていても
その人を受け入れようとがんばる。

 

 

そんなあなたに私は伝えたい!!

 

もうね、今までみたいに
誰かを受け入れようとしなくていいんだよ。

 

平均よりズバ抜けて、受け入れる力が強いあなたが
それ以上受け入れようとしなくて大丈夫なのだよ。

 

むしろ
『こいつ理解できねーな』くらいで放置するのが
あなたにとってちょうどいいの。

と。

 

 

 

 

鬱の夫が死んでもいい
=鬱の夫をこれ以上理解しなくていい
=私は彼を理解できないままでいい
=理解できない人のことはスルーでいい

 

=もうこれ以上、自分のことを
『誰かを受け入れられない自分はダメだ』罰することを辞めよう。

という、冤罪からの解放だ。

 

ポルトガルのすんごい寂れた街で食べたジェラート(2018年)

 

 

誰かを理解できない自分を責めなくていい。

それはあなたが受け入れる力がないから、ではない。

それはあなたが人をジャッジしているから、ではない。

 

人よりかなり受け入れる力が強いあなたが
『こいつ無理かも』と思った人間は
よっぽどやばい奴、なんだと思うよ。笑

 

 

 

 

さて、
あなたが『もうあいつを理解すんのやーめた!!』
『うまいカレーでも食って寝るか!』
と、

あいつを理解することを辞めたらどうなるでしょう???

 

 

もしかしたら
あいつはあなたを攻撃してくるかもしれない。

『お前は心が狭い!』とか
『お前は一人で生きていけないくせに!』とか
『私になんて酷いことをするの?』
『社会人としてなってない!』と言ってくるかもしれない。

 

 

多分、あなたは心が揺れるけど
でも、放置でいいよ( ̄∀ ̄)

 

受け入れようと頑張ってきたあなたは
口答えも苦手だろうから
練習として相手に口答えするのもいいと思うよ。

 

 

 

そんなこんなしているうちに
あなたの世界からはダメンズやパワハラ上司が
どんどん消えていくことに気がつくでしょう。

 

いきなり上司の性格が変わったり
上司が転勤になったり
ダメンズがGoodメンズになっていたり。
(※ダメンズの対義語って何や?笑)

 

あなたの周りは
『理解しよう』という発想が出てこないくらい
自然と繋がる合える人間関係で埋め尽くされるでしょう❤︎

 

 

今までよくがんばりました❤︎

もうあなたには『理解できない他人』の存在が必要なくなりました。

コングラッチュレーション!!!

 

 

Yuki

 

 

  • コメント: 1

関連記事

  1. 不倫を批判した後の妙な安心感

  2. 【悪女】安心して欲深く生きなさい❤︎

  3. 黒い天使のままでいい。

  4. 人から嫌われるって最高に尊い経験すぎる!!(興奮)

  5. これでもか!!というくらい、包容力たっぷりに。

  6. 【感情の感じ方】マスク2枚を提案した安倍さんに、八つ当たりするオトナた…

  7. 愛してる。私の潜在意識ちゃん。

  8. せっかくなので、コロナを利用して幸せになろう。

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • みりん
    • 2022年 8月 21日

    転職するたび、パワハラまがいな上司ばかりにあたり、職場環境も良くないところばかり。「どうして私はいつもこうなんだろう…」と、自分を責めた過去がありました。育った環境が悪いとか、自己肯定感が低すぎて上手くいかないんだとか、沢山泣いて人生を諦めたくなったときもありました。

    今は、だいぶ気楽に生きられるようになりましたが、今まで自分を沢山責め続けた私にとって、ゆきさんの言葉には本当に救われます。優しく、ギュッと抱きしめられたような…安心感に包まれました。ありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031