願望実現は、もう古い!!潜在意識の卒業式〜エピローグ

 

『潜在意識の卒業式』にコメントくださった方
ありがとうございます!!

『2割の女』の記事にもお返事したいコメントがたくさん来ているので
それはまた改めて記事にするとして
今日は潜在意識の卒業式に頂いたコメントにお返事&解説していきます。

 

 

Sさん、ありがとうございます!!

私、進化します…!!

 

>潜在意識の卒業ってどうゆう事ですか?
潜在意識は365日24時間、私達の中にありますよね
もう何かを叶えようって頑張らない事ですか?

 

 

 

回答&解説

はい、潜在意識はいつも私たちの中にあります。

私が『潜在意識を卒業する』と言ったのは
私自身の過去の癒しがほぼ完全に完了したから、です。

 

ですから自分以外の他の誰かの潜在意識を癒すことは
これからの私には必要ないのです。

つまりこれまでの私は
多くの人の過去と向き合うことで
自分を癒してきた、とも言えます。

 

ですが私にとっての『癒す時間』
もう終わりで

これからは癒すのではなく
みんなが本当の自分を発露させる、
願望実現以上の人生を送るサポートをします。

 

そもそも私の潜在意識論も
『願望実現すること』にはこだわっていませんでした。

なぜなら願望は実現させるもの、ではありません。

 

 

今、自分が願いを放ったことが実現する、
と世の中では言われれていますが
私は違うと思います。

 

願望実現なんて小さな枠に収まる必要はないです。

今の自分があって、その先に未来の願望実現した自分がいる、
というのは大きな誤解です。

 

先に『未来』があって
未来があるから私たちは『願望』を抱きます。

 

 

願望は未来から流れてきます。

だから願望実現させようとするのではなく
未来から流れてくる願望をキャッチすることが
これからの私たちには求められます。

 

 

例えばですが
6年前に私はいきなりロンドン移住+結婚という現実を創造しました。

 

 

じゃあ私はその現実が創られる前に
『ロンドン住みたい!』だとか
『海外で新婚生活送りたい!』なんて願望を放ったでしょうか?

 

いいえ、放っていません…!!

 

1ミリもそんな願望は放っていません。

 

 

 

小学生の頃
青森にある三沢米軍基地の子供達と交流会をすることがありました。

その際に、アメリカ人のイケメン白人小学生から
『ランチ一緒に食べないかい?』
と誘われました。

ツンデレの私は恥ずかしくて断ってしまいました…!
(今なら尻尾振って付いてく)

 

確か小学5年生くらいの出来事です。

その時に私は
『外国人と結婚して外国に住みたい!』
と思いました。

そして小さな頃から英語が大好きで海外映画も好きだったので
『いつかアメリカに住みたい!』
と思いました。

 

 

ですが、それ(外人と結婚したい)を小学生の時に母に伝えたら
眉をひそめて批判されたので
私はその想いを自分で叩き潰して消滅させました。

そこからは私は海外に住むなんてどうせ叶わない、と思っていたし
たまにふんわり夢見ることはありましたが
そんなことも忘れていました。

 

 

 

ですが、なぜか私の海外移住という夢は叶っていました。

 

ここで伝えたいことは
『私は願望実現しようとしなかったけど叶っていた』
ということです。

 

願望は叶えようとするものではない、と思うのです。

 

そもそも私たちが願望を抱くときは
『未来の自分のエネルギーをキャッチした時』です。

 

 

小学生の私は
未来の、ロンドンに住んでいる自分のエネルギーをキャッチして
『海外に住みたい、外人と結婚したい』
思わされた、のです。

 

願望は叶えるものではないのです。

 

勝手に叶うもの、なのです。

 

photo:サントリーニ島にて

 

 

ここで注意が必要で
私たちが願望を抱いた時
その願望が『未来の自分』から流れてきたものか?
もしくは『エゴ』から発生したものか?
この二つの区別は必要かもしれない、と思います。

なぜならエゴから来る願望は叶えるだけ無駄だし
(叶ってもハッピーではないので)
そもそもエゴってる時点で、潜在意識の癒しが必要だというサインなのです。

 

 

未来の自分からふんわりそよ風のように流れてくる願望は
勝手に生きてれば必ず実現します。

エゴから発生した願望は実現しないし実現させる必要がありません。
いや、思考と力技で実現することも可能ですが
実現しても大して満たされないからその労力は無駄だなと思うのです。

 

 

例えば私は8年前とか東京に住んでいたときに
『海が見えるタワマンに住みたい❤︎』と思ったことがあって
タワマンに住んでいる自分、という願望を実現させようと
思考を送り出したことがありました。

(当時は願望実現にハマっていたのです。)

 

ですがその願望は今は叶っていないですし
叶っていないというか
そもそも本当の自分に戻って感じてみると
高所恐怖症の私がタワマンなんて住めないし
地震恐怖症の私がもしタワマンの36階とかに住んで地震に遭遇したら
とんでもないトラウマを抱えるでしょう。
絶対に失禁する自信があります。

 

そしてエゴをとっぱらった本当の私は
タワマンではなく田舎にどでかいウッドデッキのお家を建てたいのです。

 

 

願望実現願望実現と、世の中はうるさいですけど
そもそも私たちが今頭で思考できる願望なんて
小さすぎます。

ミジンコです。ミジンコ並みの小ささ、です。

本当の未来は
私たちの想像の範疇を超えます。

あまりにも想定外の出来事が起こって
ハッピーすら感じる余裕もないほどです。

 

『え…こんな世界あったの?』
『こんな素晴らしい世界があったなんて知らなかったから
そもそも願望すら抱いていなかったよ…』

これが本当の願望実現です。

 

 

ですから現実世界において
願望実現のためにセカセカ頑張ることは
本当は目の前に100カラットのダイヤモンドがあるのに
それを無視して、必死に地面を掘り下げて汗水垂らして0.1カラットのダイヤモンドを探しまくっていることと一緒です。

 

とても非効率だと思いませんか?

 

 

最近で言えば
夫がいきなりマンションを買ってくれたけど
私はそんなこと、1ミリも願望実現させようと頑張っていませんでした。

 

『自分』と『もう一人の自分』が統合すれば
想像もできない未来が勝手にやってくるのです。

 

楽天市場で5000円のバッグを注文したはずが
届いたものを開封するとエルメスのクロコのバーキン(知らんけど500万くらい?)だった!!

 

↑これが本当の願望実現です。

 

私はこれから、そんな活動をしていきたいんです。

楽天市場で5000円のバッグを買ったら
実はエルメスのクロコのバーキンでした〜!!
みたいな。

 

 

狂ったように泣き叫ぶメンヘラの私を愛してくださり
ありがとうございます★

最近思ったことは
メンヘラすらも極めれば武器になるということです。

これは2割の女の記事でまた書いていきますね。

 

 

ななさん、ってあのななさんかな?九州の!
お久しぶり!!

49日終えられたのですね。お父様、お疲れ様でした。

 

文恵さん★

こうやって言われると後ろ髪引かれますね!笑

文恵さんが、私のマインドD&Eのエネルギーを引き継いで広めてくださると嬉しいです。

 

 

↓願望実現については
この辺りの記事も参考になるかと。

 

ちなみに潜在意識を卒業した私は
占い師の本格始動と2割の女が気持ちよく生きるための活動に邁進する予定だよ!!!

 

Yuki

 

Coming Soon

  • コメント: 1

関連記事

  1. 【大丈夫だよ★】感情が暴走した時の対処法

  2. 『怒り』って、美しい。

  3. 罪悪感を駆逐して,堂々人生。

  4. 大好きな彼をデートに誘うも玉砕した私の【潜在意識活用法】

  5. 5月病って孤独病のことなのかも。

  6. 【安倍さん銃撃事件】だれも責められないもどかしさ

  7. ㊙️ネガティブを現実化させない超簡単な方法🤫

  8. 哀しい経験をした貴女は悪くない。悪くなかった。

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • S
    • 2021年 11月 17日

    お返事ありがとうございます。

    Yukiさんが潜在意識を通して伝えてくれたブログの中で
    私に感情を感じることのきっかけと
    お金を追いかけてない生き方を見せて下さったと感じました。ありがとうございます。
    自分を追いかける、幸せにするとはこういうことだと体感が芽生え始めました。
    未来から、勝手にメッセージが送られて来る感覚、わたしも少し感じます。こりゃ、面白くて益々進化したYukiさん、目が離せません!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930